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この2つのツイートが短いスパンで連続して拡散したことで、Twitterユーザーに「マック+若い女性の会話」という話のパターンを印象付けたと思われます。なお、このツイートのうち1つはかなりの規模で拡散され、最初期のパクツイ論争のきっかけにもなっています。togetter.com/li/41362
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文明崩壊後の世界をさまよって異形の生態系を生き抜く『Rain World』の魅力を伝えるべく、「Dumb Ways to Die」にのせてプレイ映像をまとめました。 #PS4share #RainWorld #SlugcatLife
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ツイッターやってると、まれに外宇宙からのメッセージじゃないかってぐらい理解不能なリプライが飛んでくることがあって、そういう時は「地球にいながらにして全く異なる知的体系の生物からのメッセージを受信することが出来た…僥倖っ…僥倖っ!!!」と、その奇跡に感謝しながらブロックしてます。
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課題で「15年前の人間にバーチャルYouTuberを説明せよ」というのがあって笑った。たしかにYouTubeというサービスがあった上でYouTuberという職業があった上でのバーチャルYouTuberなので15年前の人間にはワケ分からんわ。
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未来の生態系で生き抜く『Rain World』、ちょこちょこ進めてるんだけど、ふとした瞬間の生理的な恐怖感が半端なくて、「おっ海エリアだ、潜ってみたろ」って油断してもぐった瞬間にこういうのが泳いでたりして死ぬ
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山口先生の作品は「ジャイアントさらば」「一発やらせろ」「誤チェストにごわす」みたいな超インパクトのパワーワードが印象的だけど、それも最小限の言葉からドラマを引き出す繊細な言語センスがあるからこそなんだろうな、と思う。
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荒木先生の作品のセリフは基本的に説明過剰ぎみなんだけど、王道と変則が入り乱れたストーリー展開や、誰も真似できないビジュアルの構成が物凄くしっかりしててインパクトも強いから、セリフの情報量が悪目立ちしない。あとセリフ回し自体がリズミカルで楽しいというのもある。
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「親父の せなか」だと頼もしい感じだけど、「親父の おなか」だと途端にだらしない感じになる。親父の体は裏と表でメッセージ性が違う。
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あとモンハンは突き詰めれば得意な武器でデカい敵をガリガリ削るだけのゲームなんだけど、途中で敵が逃走して仕切りなおすので実質ラウンド制になってて、緊張(戦闘)と弛緩(準備・追跡)が交互に繰り返されるのでプレイヤー同士のコミュニケーションもメリハリが付いて飽きられづらいのかもと思った
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これ面白い。「今回のモンハンがなぜ海外でもウケたか」の考察。報酬のランダム性が高く、投資した時間に見合う報酬が得られる確証がないDestinyなどに比べ、モンハンは報酬集めのためにプレイヤーが介入できる余地が多くモチベーションが続きやすい、という指摘は納得。
jp.automaton.am/articles/newsj…
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ツイッター、元から「次の140字の文章を読んで作者の気持ちを考えなさい」的な知能測定みたいな側面あったけど、ここに来て「次の4枚の画像を意味が通る順に並べなさい」という設問も追加されて、さらに最低限の知能テストツール感が出てきた
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娘をつれて知育教室みたいなのの見学に行ったら、アメリカ人と中国人の家族も見学に来てて、子供同士で言葉が通じない状態で輪になってしゃがんだり立ったりを繰り返してコミュニケーション取ってはしゃいでて、オンラインゲームで外国人プレイヤー同士がマッチングした時みたいになってた