日本海事新聞写真部(@kaijiphoto)さんの人気ツイート(リツイート順)

【新造船情報】三井E&S造船は、水産庁向け漁業取締船「白嶺丸」「白鷲丸」(共に約870総トン)の命名・進水式を玉野艦船工場で行いました。今後、艤装工事を行い、2020年3月の竣工を予定しています。両船は、水産庁の取締体制強化の方針に基づいて建造されたものです。 (写真は三井E&S造船提供)
今この瞬間にも国際物流を支える航空機が飛んでいます。空を見上げたら、貨物機のことも思い出していただけたらと思います。
新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた各国での上陸禁止措置は、船員の交代に大きな影響を与えました。 国際連合は6月現在、世界の約200万人の船員のうちの何十万人もの船員が数カ月間にわたり海上で足止めされていると指摘しています。 #tvtokyo #日曜ビッグバラエティ