1
2
実写映画版「トムとジェリー」の予告編がお披露目。喧嘩が絶えない猫とねずみの仲良しコンビがリアルの世界に足を踏み入れる。コンプライアンス過多な現代においても、2人の喧嘩の過激さはいささかも陰りを見せず。クロエ・グレース・モレッツ出演。来年3月5日全米公開。
3
4
スティーヴン・スピルバーグ監督の傑作「E.T.」のその後を描く短編動画が公開。あれから37年後、大人になったエリオットのもとに再び彼がやってくる。時を超えて受け継がれる絆に涙、涙。エリオット役を演じるのは、映画にも主演したヘンリー・トーマス本人。
5
「ブレイキング・バッド」の名優ブライアン・クランストンがあの名作のパロディーを演じるマウンテンデューのテレビCM。再現度高くクランストンのなりきり演技も楽しい。
6
7
「パラサイト 半地下の家族」キャスト陣による素敵すぎる集合写真。これ見てさらに作品が好きになって受賞してほしい気持ちが高まる。作品賞受賞祈願!!#Oscars
8
9
11
12
13
15
トム・クルーズ最新作「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」より特別映像が公開。シリーズを追うごとに命がけ具合のインフレ化が心配されているが、今回もトムは体張りまくりの超絶スタント。超人の進化は止まらず。来年7月14日全米公開。
16
17
18
19
イケてる女子高生と中年殺人鬼の肉体が入れ替わってしまう新感覚ホラー映画「Freaky」予告編。24時間以内にこの謎を解かないと永遠に元に戻れないと知った外見=中年、中身=女子高生の主人公が奔走する。「ハッピー・デス・デイ」監督最新作。11月13日より全米公開。
20
「ミッション:インポッシブル」シリーズの中でも屈指のスタントシーンのVFX処理ビフォーアフター動画。トム・クルーズの体を支えるたった1本のストラップを消しただけという嘘みたいな怖い話。
21
22
23
24
25
個人的に本日最高のモーメントはポン・ジュノ監督の監督賞受賞スピーチ。“最も個人的なことが、最もクリエイティブなこと”というスコセッシの言葉を引用したのを受けて、会場がスコセッシに万雷の拍手を贈る。スコセッシも思わず涙しているように見える。