おちょごさん(@chogo2009)さんの人気ツイート(新しい順)

126
「シン・仮面ライダー」がヒットしてないとマスコミが書きたがる理由の一つに「ONE PIECE FILM RED」が200億近い大ヒットになり、そこに仮面ライダーの予告編がかかっていたと。「君の名は。」が大ヒットした年に東宝作品の予告編が沢山見られて東宝が好調だった様に、今年は東映が好調だったんですね
127
シン・仮面ライダー見て思ったけど、この2つは「原点回帰」というよりは「当時、流行っていた特殊メイクとかホラー映画とかSFXぽくやってみました」だよね。
128
マスコミが鬼の首を取った様に「初週 2位スタート⇒1位じゃない」と言いますが、初日の金曜日が18時からの上映だったので、1位になれないのはある意味、当然といえば当然なのです。 news.yahoo.co.jp/articles/2ed51…
129
かつて、ほとんど運転をしない人に取って、運転免許証は、レンタルビデオの会員になる為の身分証明書だったが、レンタルビジネスが壊滅した今は、なんじゃらほい?
130
クソリプを食らう →そいつのプロフを見に行く →政治思想、宗教、陰謀論、誰かに対する差別的な言葉などが書いてある →ブロック あと意外に多いのが「自分は無頼派だから多少の無礼は許して欲しい」みたいな事を自分で書いてる奴。 なんでお前の無礼を、見ず知らずの人間が許すと思っているのか
131
俺が「上手いな」と思ったのは「素手ならリーだが、椅子があったらジャッキー」という回答。 あと「ジャッキーじゃないかな。ビルから落ちても死なないし」というやつw twitter.com/chogo2009/stat…
132
しかしウルトラマンと仮面ライダーとジブリを制覇したんだから、タイって凄くね?
133
#オタクの地雷を踏み抜く一言選手権 ブルース・リーとジャッキー・チェンってどっちが強いの ……が20世紀のお約束でしたが、最近はZ世代に「ブルース・リーとジャッキー・チェンって別人なんですか?」と言われるので、両勢力、仲良くしましょう。
134
#老害今日の一言 「グリッドマン」と聞いて「♪ベイビダンダン」と歌いだす俺たちはもう少数派で、今は「♪目を覚ませ僕らの性癖が何者かに侵略されてるぞ!」が多数派なのかも知れない
135
「とにかくお前の好きなアニメとか漫画とか映画は、くだらない物が多いから、ちゃんとした作品で勉強しろ」と勧められる作品は、「頭が良い登場人物が、凡人を理屈でやり込める話」がやたら多くて、あまり面白くない。
136
坂本浩一監督が、よく女性キャラクターの格闘アクションを入れるのは、べつに坂本浩一さんがエロいからじゃ無くて、まだ日本では活躍の場が少ない、優秀なスタントウーマンにチャンスを与えてるんだよね。
137
硬質で不器用な「シン・仮面ライダー」の登場人物の中で、登場時こそ洗脳されているものの「好きか嫌いかが俺の全てだ」と言い、「これからは、好きになろう」と自分を変えられる一文字隼人は、硬直化した世界観の中で、唯一の希望となる。かつて仮面ライダーの放送の危機を、同じ名の男が救った様に
138
物語とは「過去の不幸のせいで、間違った思い込みに囚われた登場人物」が「冒険を通じて成長し、真実に気づく」旅だが、 #シン・仮面ライダー においては、緑川ルリ子も本郷も「真実に気づいた時は既に手遅れ」となっている。これだと通常は「悲劇」になるが、本作には彼がいる。そう、一文字隼人だ
139
しかし「グリッドマン ユニバース」と「シン・仮面ライダー」がぶつかったのは、地味にコアの部分で客の奪い合いの様な。そして東映と円谷の、元ガイナックスを介した代理戦争(笑)
140
かなり前だけど、日本で受ける洋画のジャンルとして ●地球滅亡もの ●ロボットもの(アトムみたいに人格がある奴) ●ルール無用の公道レース物 があって、特に「地球滅亡もの」は、助かる為の脱出艇の座席を「どうぞどうぞ」と譲り合うのが日本では受ける、と外人は思っているそうだ。
141
キュアウィングに関する誤算は、登場前は「女の子みたいに作画されていてエロいのかな?」と思っていたが、登場したら「しっかり少年の体つきで作画されているのにエロい」所だった。 目を醒ませ僕らの性癖が何者かに侵略されてるぞ! これは訓練でも、リハーサルでもない! →しつこい
142
邦キチで一番、マニアックな会話は、喩えてる物も、喩えられてる物もマニアックなコレかな、と思ったり。
143
ああ、そうだ! 今日、「シン・仮面ライダー」見終わった後に、映画館で近くの席にいた20代くらいの若い男の子たちが 「ほら、なんだっけ、庵野さんの紫のロボット」 「えーと、なんだっけ?」 と会話していて「ひぃいいいジェネレーションギャップ!」と思いました。
144
今日、人数多めのお友達と話したら、結構な割合で「グリッドマンユニバースの出来の良さは異常」という話になった。
145
世の中の絶望を無くそうと、社会構造や人類の営みを変えようとする #シン・仮面ライダー の登場人物たちの中で、一文字隼人だけが「自分を変える事」が出来て、それが絶望と戦う手段なのだ、という場所にいる。それが本作の中で、唯一の、しかし確実な希望となっている。
146
ちょっと男子〜。 #シン・仮面ライダー がコケたとか報道あるけど 2回目、見に来たら、若い子や女の子もいて、劇場満員なんだけどー。 隣のカップルがこないだのドキュメンタリーの話をしながらイチャイチャしていた。うぅ。→うめいてやんの あと初日見た時よりトンネルバトルが明るくなってた気が。
147
「おいおい、こんなに客が入ってる映画を大コケとか言ったら、セイバーやリバイスの映画は大変だぜ」という事で、シン・仮面ライダーの2回目を見に来ました。 2回目だから冷静にシナリオ研究したいですが、多分グリッドマンユニバースみたいに途中から「本郷……一文字……うう」と泣き崩れるでしょう
148
目を醒ませ僕らの性癖が何者かに侵略されてるぞ!
149
さぁ、お待たせしました。庵野秀明監督の大ヒット作「シン・仮面ライダー」テレビ初登場です。仮面ライダーは昭和46年に日本中の子供がライダーキックの真似をして、骨折するほどの大人気作品だったんですねぇ。それが令和の世に、恋と冒険たっぷりの映画として甦りました。ごゆっくりお楽しみ下さい。
150
こんばんは、水野晴郎です。さぁ〜今日は「シン・仮面ライダー」、テレビの前でお子様がお待ちかねだと思うんですが、監督があの庵野秀明なんですねぇ。かつて素顔でウルトラマンも演じた事のある庵野監督、仮面ライダーをどの様に仕上げたのでしょうか。それではご家族で、ごゆっくりお楽しみ下さい