Ramune(@ramunepod)さんの人気ツイート(いいね順)

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STG制作3D背景テスト。 背景用の地面と円柱タワーを3Dモデルにし、 フォグと合わせてなかなかいい感じの奥行き感にっ カメラを工夫すればシルバーガンみたいなダイナミックなボス戦の演出もいけそう シンプルなモデルならほとんど工数かからないので多重スクロールと併用が良さげ #UE4 #gamedev
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ウォォーSteamDeckでUE5で制作中のSTG動いたあ!\( 'ω')/ めっちゃ簡単お手軽で感動したw まだ全然最適化してないのに結構ちゃんと動くぞ…!
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初配信で魔力を消耗したので、 自作お弁当のオムライスで回復するサキュバス #魔乃アロエ #まのあろ絵
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SpriteStudio Starter版へ移行完了。 アニメーションさらに作り込み中。 今週中にはゲームに本格実装するゾ٩( ''ω'' )و #spritestudio
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夏だ!海だー! ということで拠点マップ作成。 2Dと3Dを混ぜつつ遠くまで広がってる海を作り、 水はマテリアルで透明感のある透き通ったいいかんじの表現に。 ここからどんどん施設やキャラやエフェクトを追加していって、 理想の南国リゾートメイド喫茶?を作るゾ…!
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ロックオンミサイル試作実装(=゚ω゚)ノ ロックオンレンジを展開するUIも作成。 広いフィールドをダイナミックにミサイルが飛び交うように、 挙動にも色々手を加えてわりとかっこよくなった。 #UE4 #gamedev
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両腕と背中の4つの武器を4ボタンに連動させて、 バラバラに操作&アニメする、 マルチウェポンシステム作った(=゚ω゚)ノ ポッドや後部バルカンはLR設定なので マシンガン撃ちながら発射可能 薬莢も物理演算で壁に跳ね返ったりバウンドしたり、 坂を転がりカッコよくなりました('ω')b #UE4 #gamedev
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近接武器候補の超高熱刀&斧&鋸
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マルチロックオンミサイルシステム実装٩( ''ω'' )و 簡単操作なので適当にぶっぱしてもヨシ 地形や敵との角度を計算して精密射撃もヨシ よくある1ロック1発100%命中型ではないので、 いかに大量ロックからの大量ミサイルを当てるか 任意スクロールの特性を活かした立ち回りの駆け引きが楽しめるゾ!
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演出アツすぎわろた リリース最初期のころからこの寿司は何?って思ってたけど このオチまでやりきるのスゴイw スペシャル枠戦車とヘリキャラにしたほうがより特撮ぽかったかもしれない…w
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HPゲージのUI完成٩( ''ω'' )و 各状況に連動してキャラがリアクションしてくれる仕組みにしときました
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ダイヴォス級ホバー戦艦ちゃん 対空機関砲、巡航ミサイル、護衛ドローン完備の おそるべしハイスペック戦艦…!(機雷もあるよ)
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そろそろザコ戦車つくる…! 本体と砲塔は別々のAIで組み、 当たり判定も別々に用意して、 砲塔だけ破壊できるようにする(STGあるある) 旋回アニメーションはややこしいので一旦後回し…w
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STG制作続き。先日のザコキャラちゃんをテスト配置。 ちょっとSTGぽくなってきた…! 一撃で派手に飛び散ってくれると、 かなり気持ちイイですね(*゚∀゚)=3 #UE4
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STG制作斜め地形テスト。 せっかくの地形STGなので、 ゲーム性的にも見た目的にも入れたかったやつ。 意外と自機のぶつかった時の挙動や弾の着弾などが自然だったので採用いけそう。 坂を転がる爆弾や上り下りする戦車とか物理演算で作れたら面白そう。 #UE4 #gamedev
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GWはグラフィック強化週間ということで、 この中型機ちゃんもようやくアニメつけた٩( 'ω' )و
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敵弾作りはじめました。 なんかSTGぽくなってきた。超楽しい٩( ''ω'' )و nway弾やランダムばら撒き弾などテストしつつ、 バリエーション増やしていってます。 発光系の黄色や紫は視認性も良いし見た目も綺麗。 まだ処理落ちはしてないけど負荷軽減は今後の課題。 #UE4 #gamedev
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重装備自機ちゃんに換装(∩´∀`)∩ 装備システム作成中。 購入した武器を両腕と背中に別々に装備できるYO! #spritestudio #gamedev
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#バニーの日 らしいのでメカから降りた基本立ちポーズ作成。 拠点で動いてもらうためにアニメーション作成中٩( ''ω'' )و
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ジャラジャラ感&爽快感かなりあがってきた(*゚∀゚)=3 #UE4 #gamedev
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ボム的な大技のカットイン演出用素材作成中。 ラフで一旦仮実装して見た目や手触りチェック。 最終的にはアニメーションつきまする₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾
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ボス戦開始演出できた٩( ''ω'' )و
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フォグと霧エフェクト作って全体の空気感アップ٩( ''ω'' )و キャラとぶつかる地形と一部BGのみ、 フォグの影響なしでパッキリ色にして視認性と奥行き感あげあげ。 (先日のライティング問題はアンチをFXAAにし、モーションブラーを切ると解決できました。情報ありがとうございます🙏) #UE4 #gamedev
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#2020年自分が選ぶ今年の4枚 STG制作限定で!今年はかなりイメージを形にできた。 制作中のグラフィック素材も沢山あるので、 来年も頑張って実装していきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ α版ができたらゲームイベントにも参加したいですね!
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極上の氷菓とシーフード料理が食べれる、 南国のメイド喫茶でござい。正装は水着。 (STG用の拠点じわじわ建設中)