なる(@nal_ew)さんの人気ツイート(いいね順)

176
そろそろ田植えの季節ですね!サクナ様の開発は4周年を突破してしまいました!! 最近は黙々と量産をしてまして、未公開要素が多いので進捗上げたりはしてないんですけど、終わりの見えるパートもでてきたかも多分…。 完成まではまだふた頑張りといった感じですが頑張ります。 #SAKUNA
177
コメケット[kome.ketto.com]ですが、ほんとは参加する予定で、出す物も決めて作り始めようとしてたんですが、コロナの状況が芳しくない中で、通常のイベントとはうちの立場も異なって少なからず人を集めることになりかねないということから、参加は見送ることになりました。残念…。
178
表紙、挿絵も村山さん描き下ろし!とは当初僕も知らなくて、なんと贅沢なと思ったりしました。色んなココロワちゃんが見れる!僕も楽しみ twitter.com/JUMP_j_BOOKS/s…
179
ついでに、前に書いたゲームのローディング解説。HDD・SSD負荷の部分と、CPU負荷の部分があるよっていう話。 オンライン絡むとまたややこしくなると思うけど、そっちは専門外…
180
サントラの問い合わせがぽつぽつありますが、Steamでサントラ(+アートブック)を単品購入できる様になる予定だったのですが、収録楽曲の中に契約上の問題が発生しまして、契約の修正をしてもらっています。いつ完了するか未定なのですが、少々お待ち頂ければと思います。 #SAKUNA
181
天穂のサクナヒメ [PC, PS4] 更新しました。 ・肥溜め関連のバグを一部修正 ・我が家(外)のカメラ微調整 ・羽衣アクションの調整 ・赤出秘湯の秘薬の素の入手確率を上昇 ・茶に肥料効果を付加、二番茶(夏)の入手が可能に ・他… 詳細はこちら edelweiss.skr.jp/works/sakuna/h…
182
最優秀賞!
183
犬のおかえりモーション作ってってくろろさんに気軽に言ったら作るのめっちゃ大変だったらしくて、くろろさんは犬と猫を同時に抱っこしようずって言い出して僕が結構大変だった
185
天穂のサクナヒメ [PS4,PC] 更新しました。 ・セーブデータが破損して読み込めなくなる問題を修正 ・武技:登鯉の性能調整 ・羽衣技:異世送り三種の性能調整 ・肥料の防病、防草、防虫の仕様修正 詳細はこちら edelweiss.skr.jp/works/sakuna/h…
186
>ヒノエ島には桜は咲いていない perfectvanity.at.webry.info/202012/article… 一応木としてはこの辺が桜なんですが、ゲーム中に咲く所は残念ながら見れないですね…。 咲くとすれば、春3までいくと梅雨なので春1だけなのが妥当だけど、季節単位の切替しか対応してないのでシステム的にも実現がちょっと難しい
187
後編も公開されました。サクナの話。 ヒットストップにこれだけ面積割いてる記事はあまりない気がする twitter.com/GameMakersJP/s…
188
技作るの好き。たのしい
189
その他ロード周りの小ネタ ・ゲーム中は暗転が始まった瞬間から次のシーンをロードしてる ・イベントデモなどで移動先が確定している場合はイベント中に移動先をロード ・BGMが最終的に100MBくらいだったので、先にファイル全部読んでメモリからストリーム再生してる
190
しかし同人ゲームでって言われて、僕の世代の同人ゲームルートってもうほぼ存在してない感じなんだよな…と思って返答にちょっと困った。 今はdlsite、Steam、スマホアプリの三択で、dlsite(成人向け)が一番現実的なのかな…と思ってるんだけど
191
タマといえば舌ペロがやけに愛されてますが、村山さんからのデザイン初稿には既に描かれていたものの僕も(多分)こいちさんもスルーしてたら、そのまま舌ペロしたモデルができて、そのまま口パク付けたところ喋り終わるたびに舌が出てくるキャラが偶然誕生してたみたいな
192
天穂のサクナヒメ漫画 第3話じゃ! viewer.heros-web.com/episode/326975…
193
わぁい脱穀。 僕もバケツ稲を作った時、こき箸に近いようなスタイルで脱穀してみたんですけど、はずれた籾が数えられるくらいの凄まじい効率の悪さで、お米が、一粒…二粒…ありがてぇ…ってなったので手脱穀おすすめです。つらい twitter.com/abio_chan/stat…
194
広報素材見てたら出てきたけど多分使わなかったので。 梅雨の村の雰囲気は割と気に入ってる
195
どのくらいすごいかはこの画像を見れば分かるであろう…勝手にゲームのクォリティが上がっていくのだ…。途中から入ってもらったのに全く頭が上がりません。 くろろさんがほぼ一人で作ったリボルバー360 [store.steampowered.com/app/313400/REV…] はアイデアもクォリティもずば抜けた名作だから皆も遊んでみてね
196
何気に公式サイトのキャラクター紹介も増えてる。 アシグモさんはデザイン初稿もかわいくて好き。というかデザイン案届く度に全部良いから全部採用したいってこいちさんと毎回話してた。 限定版のアートブックにデザインラフも全部載ってますよ…(宣伝) #SAKUNA twitter.com/marvelous_cs/s…
197
←2002年 →2020年 やってることが変わってない
198
ココロワ稲作日誌頂きました! 挿絵は僕も初めて見たんですけど、いっぱい入ってて驚き。ゲーム本編では見られなかった描写が色々あってホクホクしました。 ちなみに販売状況としてはネット書店を中心に非常に好調で、内容への反応もとても良いと伺っております。よければ是非 twitter.com/JUMP_j_BOOKS/s…
199
明日のコミケ用に、こいちさんが裏設定とかもりもり書いてるんですけど、僕の方も開発中に撮りためたスクショを振り返ってコメント付けるっていう物を作ってます。やや技術寄り。 開発5年間も何しとってんというのがちょっと追体験できる?かも edelweiss.skr.jp/info/c99/index…
200
ちなみに、舟ちっさ!ってツッコミをよく見かけるんですが、出立時はこの大きな船で向かっていて、島の近くで小さな舟に乗り換えてます。ロマサガ3でグレートアーチからアケに行く時みたいな感じです