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前作までのモーション担当だったkirさんが本業が忙しくなって、途中からくろろさんと交代に。
僕とこいちさん以外のスタッフは部分的に参加頂いた形なんですが、くろろさんだけはもしかすると僕らより作業してたのでは…?というくらい常駐してたので、3人目のコアメンバーと呼んで差し支えないです twitter.com/Eagle966/statu…
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へ~ってなった。
知人の英語話者の方からも、サクナの英訳はクォリティ高いってお褒め頂いたりしたんですけど、ローカライズ担当のXseedさん自身、作業にあたった翻訳者の腕が良かったってしきりに褒めておられました twitter.com/tricken/status…
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格ゲーの攻撃の発生フレームには3fとか7fとかが並ぶんですが、アクションゲームの敵でそれをやるとめっちゃ早く感じるもので、アクションはプレイヤーの認識が大分悪くなるみたい。
というわけでフリージアさんでは多少遅くしてたんですが、サクナはそれよりも更にゲームスピードを下げてます。#SAKUNA
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PS4&Nintendo Switch『天穂のサクナヒメ』プロモーション映像② youtu.be/IxYohNRopCQ @YouTubeさんから
PS4に加えてNintendo Switch対応ということになりました。国内の情報には載ってないですけどPCでも出ます(当然日本からも買えます)
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そういえば余談ながら、講演したって話を別の人としてたら、専門学校的には学生にはなるべく(大手)企業へ就職してもらうのが一番いいわけだから、インディーゲーム作者へ講演の依頼が来るのは時代を感じますねと言われたりした
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小説に続いて漫画も! twitter.com/heros_1101/sta…
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ゲームを発売までもっていこうと思うと、どうしても人に聞かないと分からないことが出てくると思うんですけど。技術だけでなく、ストアとかパブリッシャーとか税金や契約のやり方とか…。
iGiはそういう質問を、答えられる人に繋ぐハブになる組織と認識してます(間違ってたら一條さん訂正お願い!) twitter.com/iGiJapan/statu…
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オリジナルサントラの方の話はずっと進んでいて様々な問題がクリアになったんですが、あと2, 3必要なことが残っているのでもう少々お待ち下さい…。
いやはやこんなに時間がかかるとは
twitter.com/h_0shima/statu…
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三浦大知さんと山里亮太さん、お二人とも気さくで腰が低く、話しやすくて大変助かりました。
三浦さん、カンペ出てるけど見てる素振り見せないな…とか思ってたら完璧に対応されてて、マルチスレッド性能すごい…ってなった。
山里さんのサクナのプレイデータは稲の強さがほぼカンストしたガチ勢でした
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FIGHT KNIGHT [gamespark.jp/article/2017/0…] プレイ。パンチしかできないダンジョンRPG。会話すらパンチでこなす。パンチは全ての物事を解決するのだ…。敵の攻撃をダッキングでかわして連打を叩き込む戦闘がとっても爽快。バトルBGMも爽快にしてほしい
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年末年始で日が空いたのでバグ修正ついでに色々しました。今年の元旦はこいちさんと馬鹿苗病、塩害、しらた米について談義してたぞ…。
縁側のデモは元々作りたかったけど力尽きて諦めたところだったので入れられて良かったです。皆の生活感とかもっと出したかったよね
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大筒ウサギちゃん。
撃ってるのはフランキ砲なるもので、こいちさんとくろろさんが頑張って調べて作ってました。
そういえば案出しの時点では投石機もあったんですが、実装はされませんでした。地名にだけ名残が残ってます
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作者冥利に尽きるというか、なんと贅沢な催しか…
youtu.be/aeSvozWTtcg
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ぽよぽよ水玉作った。ぽよぽよ。渓流では一般的に宙に水の玉が浮いているし、魚は空を飛んでいる。いいね?
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でっかいおにぎり🤡
ゲーム中におにぎりは出てこないと言われたりしてますが、昼ごはんは弁当を持って行ってるという裏設定…?脳内設定…?があって、探索のかたわらとかに食べてるんだと思います。多分 twitter.com/gsc_goodsmile/…