なる(@nal_ew)さんの人気ツイート(いいね順)

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天穂のサクナヒメ [Switch] 更新しました。 ・1/8までの更新を反映 詳細はこちら edelweiss.skr.jp/works/sakuna/h…
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サントラの単体販売の件、進展はしてるのですが、ちょっとややこしい話になってしまっていて長引いています。すみませんがもうしばらくお待ち下さい… twitter.com/nue_pika/statu…
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朝倉さやさん歌唱の田植唄の配信が始まりました。単曲でお求めの方はぜひぜひ。 全曲収録のサウンドトラックの配信も準備を進めておりますので、もう少々お待ちください twitter.com/natsunoyama/st…
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E3始まった!サクナブースすごくご立派
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天穂のサクナヒメ [PS4] 更新しました。(今朝7時頃に公開済) ・セーブデータが破損する現象を軽減する処置を実装 ・セーブデータのロード時の初期カーソル位置の仕様変更 ・他… 詳細はこちら edelweiss.skr.jp/works/sakuna/h…
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日本のインディー初期の2010年前半頃はパブリッシャーが現れては消え現れては消えしてて、うちも確か3社と失敗した。 同人・インディーに絡んでくる企業はまず本気で続ける気あるのか?というのが大変に疑わしくて、その点Playismは >もし売れなかろうがやろう を実際続けてきたのでそこは信用できる twitter.com/denfaminicogam…
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サクナの開発5年半を支えてくれたのがほぼアスタブリードの売上で、とりわけPS4版の存在感は大きかったと思います。 改めて、当時の柔軟な対応と厚いサポートに御礼申し上げます。ありがとうございました!
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可変fps対策…に少し触れておくと、処理落ちで振りの伸び切ったポーズが飛ぶと著しくリーチが短くなることがあって、フリージアさんは実際遅いPCでやると攻撃が当たりづらいそうな。そこで今回は動き無視して判定付けてるけど、判定の正確さは結構アクションの気持ちよさ変わるので正解とも言えない
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サクナ様BitSummitでマーベラスから発表されたからか、企業マネー出てていいっすね的なことを何度か言われたんだけど、今のとこどこからも1円も出資受けてない100%貯金駆動開発だ。出てるのはアスタマネーだ
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気になったので個人的に買ってみたんですけど、おいしい。どう伝えればよいのか分からないけど、一口目、明らかにおいしい。とは思った。 Amazonでも買えるよ…
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コメケット(kome.ketto.com)参加申込しました。 コロナの状況次第ではまた参加辞退する可能性ありますが、そうならないことを祈って…!
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サクナちゃんは妙なグッズがいっぱい出ますね… twitter.com/taitostation_i…
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バズったことごとくに対して、特に深く考えて作ってなかった…ってなってるので、狙ってバズらせるのは無理やな!ってしみじみ思っている
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シレンといえばそういえば、サクナとタマ爺は、デザイン初期、シレンとコッパを結構参考にした記憶があります。 マスコット的な動物のお供を隣に置きたいって言ってて、最初カワウソ案があったけど、コッパと被るから逆に回避した経緯なんかも
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作詞者は不明なんですけど、当時日本中の民謡を聴き漁って書いたとかでCD貸してもらったりした。 東北がえらく多くて(多分保存会とかの活動が活発)、近畿なんかは1つくらいしかなくて笑った。 twitter.com/y_koichi/statu…
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久しぶりのインタビュー記事ですが、サクナの「食」についてというちょっと変わった切り口で、インタビュアーの方がえらくゲームもやり込んで下さっていたので結構深い内容になったのではないかと twitter.com/mesitsu/status…
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CGWORLD 2/10発売号にて、再度インタビューを受けました。 キャラクターがどう作り上げられていったのかを、技術面というよりインディーチームの手作り感をメインに語ってほしいみたいなお題で、モーションのくろろさんとkirさんに話してもらってるというちょっとレアな内容。 cgworld.jp/magazine/cgw27…
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ゲームに一番繋げやすいスキルはまずプログラムで、次に絵…というより絵がどうしても必要になる、かなぁ。一方でUndertale見ると3時間程度のボリュームに100曲超を突っ込んでてあの神懸かった演出が生まれてて、演出における音楽の力を思い知ったというか、作者が音屋じゃないとあれは作れないのよね
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田起こしはしなかった場合、草ボーボーに生えるけど病気にかかりにくくなったりします。不耕起栽培といいます。 画像はセーブデータ内の田起こし度 twitter.com/marvelous_cs/s…
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開発側もインタビュー受けました。 技術的には大したことしてないということで、数人規模の開発体制の話とか、ネットで知り合った人に協力してもらったとか、あちこち本職じゃない人が実は担当してるみたいな話になってます twitter.com/ovopack/status…
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草生えたww ブラシでペイントするタイプの草ツールは別であるんだけど、こんな絨毯状に生やすとは想定してなかったのでPS4ちゃんで描画5msの激重草が爆誕してしまい、急遽多層帯状に生やせる機能を作ったのであった…横スクロールは心やさしい
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左の人、界王拳しそうって話をしてた twitter.com/bokumono_PR/st…
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傍から見てもうゲームできてるじゃんって状態と、ユーザーが最初から最後まで楽しく遊べる状態には、果てしない果てしない差があって開発期間の8割くらいはそれを埋めるのに費やされるのでした
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アスタブリード Switch版が出ます。 携帯モードで手元で動いてるのを見るとちょっぴり感動。 近日発売ということで近日詳細が出るんじゃないかと思いますので、よろしくお願い申し上げます