なる(@nal_ew)さんの人気ツイート(いいね順)

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なぜかご縁があって、羽田の穴守稲荷神社(anamori.jp)の神主さんとお話してきました。数あるゲームの中でもサクナは神道的に違和感がないとのコメント…ほんとに…?? 神社や神道のことで分からないことがあったら何でも聞いて下さいとの心強いお言葉を賜りました
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つまり……我々がその気になれば、あらゆる修正アップデートは可能……ということ……!
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Windows, PS4, Vita, Switch, IOS, Androidに対応しており、各ハードの低レイヤーと、テクスチャやシェーダー互換の提供、それにモデルとモーションの基本機能を担当してます。くろろさんが絶賛する揺れものシステム辺りも見所。 独自エンジンを載せやすく、且つうちの不足分を補う内容だったので採用
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以前お伝えしていた、CD版のサントラです。 エビテンさんからの発売で、収録曲に違いはないですが、専門の方にCD用のマスタリングをし直して頂いたと聞いております twitter.com/famitsu/status…
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各農作業の実装初期はゲージとかがついててミニゲーム仕立てになってたんですが、これはなんか違うな…と思ってやめて、妙なゲームルールは足さずに、表現とかを頑張ってなるべくシミュレータに寄せることにしたのでした。#SAKUNA twitter.com/marvelous_cs/s…
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『天穂(てんすい)のサクナヒメ』 稲作シミュレーション&探索コンボアクションゲーム。 PS4/PCにて2018年発売予定でがんばって作っております youtu.be/9haA9PNr91g
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日本語で返したメッセージを英訳してまた日本語訳して戻ってきてるので、なんか頭良さそうな文章になってるのもちょっと笑ってしまう。 朧村正っていう単語は開発中にうちからも先方からもほとんど出たことないのでそこだけは謎だけど。 僕もこいちさんも開発中盤まで遊んだことなかったし
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この子の元ネタは龍骨鬼。 (どついたらザコが湧くところはドラキュラのレギオン)
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ローディング計測したら圧縮データの伸長に一番時間食ってたので調べてたら、最近出てきたZstandardって形式がZlibの完全上位互換らしくて対応してみた所、伸長時間が半分くらいまで落ちた。こいつはプロジェクトによっては中々でかい効果が見込めるんでなかろうか
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足し算と掛け算を間違えて、一部の技(高波返し、雷霆万鈞、登鯉)の性能が思いっきりおかしくなってる恥ずかしいバグを今更見つけてしまった🤡
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おへやのおそうじ…
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僕もPCゲームよく遊ぶんで…起動早いと遊ぶ障壁が下がるもんね…
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同じ敵と90分戦い続けて、没動画が1つできました。#SAKUNA
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卵焼き砂糖はこいちさんが決めたんですけど、砂糖なんすね…って僕もつっこんだし、テスターも皆つっこんでた
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アクションRPGを作る風景
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天穂のサクナヒメのちゃんとしたサイトが公開されました。 marv.jp/special/game/s… 明日からのBitSummitにも試遊展示されます。何気に国内イベントの試遊展示はこれが初めてっぽい。 こいちさんがお習字したタイトルロゴも見てあげてほしい(すごく大変だったらしい)
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お米プロの神明さんと中森さんとの対談、めっちゃ勉強になったし面白かった。 田起こしするサクナちゃんに「15馬力はあるな」「トラクターより速い」といったコメントが飛び交っていた twitter.com/marvelous_cs/s…
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天穂のサクナヒメを任天堂さんのIndie Worldにてご紹介頂きました! youtu.be/Sjosqi8m2iI #SAKUNA
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虫の鳴き声の種類を増やして、配置を細かくしてみた。環境音入れるのしゅき…。 実際に田んぼや山を歩いてみると生き物の声ってどこから鳴ってるか結構分かるもんで、サクナではその辺の音はなるべく配置設定する様にしてます。#SAKUNA
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なんだかすごいラインナップに並べてもらっている… サクナはベストプライス版から更に25%OFFなので、実質55%OFFになってます twitter.com/Nintendo/statu…
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生演奏すごくてすごい…。見学させてもらえるとのことだったんですが、コロナの関係で見送ることになってしまってとても残念 twitter.com/h_0shima/statu…
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同人サークル側から見てるとゲーム会社所属の人は結構多かったけど、会社で活動を公言してるって人はほとんどいなかった。そりゃそうだ。 僕も黙って活動してたけど、会社辞める時に挨拶回りしたら、「同人で食っていくの?」って皆から言われてバレバレなのであった twitter.com/BuchioGames/st…
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ポージングには基本的に僕からもこいちさんからもほとんど指定しなかったんですが、くろろさんはキャラの性格が出せるとして待機や座り、歩きなどにはえらくこだわってた記憶
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稲作用語の英語が存在しないとか、ムジナってアナグマなのかタヌキなのか?とかでキレ散らかした形跡が見られるインタビュー記事はこちらです。 jp.gamesindustry.biz/article/2011/2…
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全体的にローディング最優先のメモリ富豪設計なので、マスター前にメモリ不足クラッシュが発生しだしたのはちょっと焦った