タケダ1967(@takeda1967)さんの人気ツイート(古い順)

151
チャンピオンになりたいとか言っただけで堕落扱いって厳しいよな。純度高過ぎー。
152
出﨑監督の場合、宝島とかでもそうなんだけどキャラクターを突き詰めていくうちに、そうまでして手に入れたい宝ってなんなんだ?金持ちになれば満足なのか?お前の目指す宝って結局なんなの?みたいな話になっていくんですよね。 当然原作にはそんな部分はないわけで。
153
パワードのときに樋口さんがハリウッド側に提出し(てほぼシカトされ)た絵コンテ見ると夢一杯なんだよねー。バルタン星人が一度死んで生き返るシチュエーション(が当然あると思ってる)の所なんか「多重露光ではなく移動マスクで」とか指定まで書いてあるw。夢膨らんでるよなあ。憧れの夢のハリウッドだ
154
当時見てた人にとってガンダムからマクロスへの3年間って結構色々すったもんだあった感じだけど多分今の子は同時代作だと思ってるんじゃないかな。
155
橋本プロデューサーが談話で「私は(怪獣使いと少年の件で)上原正三を降ろせとか一言も言ってない。むしろ上正にこういうものが書けるようになったのかと嬉しかった」とか言い出してる。ちょっとちょっとー。
156
100歩譲って直接降ろせとは言わなかったのかもしれないけどさ。局のプロデューサーがメインライターに突然仕事をピタッと発注しなくなったらそれは干したということですがな。 関係者がほとんど亡くなってるからって前と180度違うこと都合よく言わんといてよ。
157
マクロス、オーガスに続いたサザンクロスって今となってはウルトラQ、ウルトラマンに続いたキャプテンウルトラくらい「いやもう関係ないですから」扱いだよね。当時はガッツリ超時空シリーズだったのにー。
158
【『ゴルゴ13』新シリーズ連載開始 ゴルゴの遺伝子を持つ少女が主人公 | ORICON NEWS】 oricon.co.jp/news/2242346/f… @oriconより そういうパターンもありなのか。どうせならタイトルも思い切ってゴルゴ14歳とかにしちゃえばいいのに(笑
159
何故TV番組は「そこまでわざわざ表示せんでもわかるわ!馬鹿にすんな!」という歌詞にはテロップを入れるのにタイムレンジャーとかバイファムとか歌詞テロップなしでは判別困難なOPはノンテロップにするのだろうか。
160
歌詞をひらがなで書いたうえに間違えている
161
野球って最も複雑なルールの球技だと思うけどあれフォースプレイ周りが難しいんすよね。だから野球漫画でもその辺あまり描かれないし。水島新司先生は別として(笑。水島先生だけは有名なドカベンのルールの盲点だけじゃなくフォース絡みの得点を何度も描いてんすよね。これを面白く描くって大変ですよ
162
しかしNHKにはウルトラセブンを紹介する際は必ずノンマルトの使者を引き合いに出さなきゃならん内規でもあるのか。たまには宇宙囚人303から「もう逃げ場はないぞキュラソ星人。だがそれは自業自得と言うものだ。宇宙でも地球でも正義はひとつだ!」とか出せばいいのに。セブンそんなちゃんとしてないよ
163
最近のウルトラマンは戦闘機のスケールも合わせてて偉いよな。GUTSファルコンとかデッカー合わせでちゃんと25mくらいになってる。というか模型の大きさに合わせた設定なのか。ウルトラシリーズって伝統的に飛行機の大きさはアバウトだったからね。TACファルコンとか210mなのにエースが手で持ってたし。
164
何故女子がスペシウム光線のポーズをとると必ずワイドショット気味になるのだろうか。この半世紀ずっとそうだよね。謎だよなー。 twitter.com/M_YuKa0219/sta…
165
流星人間ゾーン,巨大特撮モノなのに野原で戦ってるとか全体的に低予算なんだけどゴジラが助っ人で出る話だけはよほど鳴り物入りだったらしく突然広いセットに大量にミニチュアが置かれたり怪獣2体出したり防衛軍まで出てきたり(いたの?)おおはしゃぎ。爆破人形まで作ってこの話だけウルトラマンAみたい
166
今週の仮面ライダーV3、正体不明のライダーマンにナレーションで「結城丈二はこのマスクをつけることによってライダーマンとなり手術した腕が連動しアタッチメントを操ることができるのである」と言ったら風見志郎が「そうだったのか!」と納得してた。ナレーションが登場人物に聞こえてる世界!斬新!
167
これ藤子先生は漫画的に誇張して面白おかしく描いてたんじゃなかったのか。マジで怖いな! twitter.com/sonodanoa/stat…
168
今話題の大広ってこの大広なの?
169
あのネコちゃんロボット、一度に最大4席分の配膳が可能なんだけど本当は受け取れる段以外はシャッターが閉まるかなんかで取れない状態になるといいんだけどね。間違った段の料理を取っちゃってる人わりといるから。「ランプが付いてる段の料理を取って下さい」だけじゃ伝わらない客もいるんですよね。
170
トキワ荘の漫画家って他の漫画家への過干渉エピソード多いよね(笑。テラさんがさいとう・たかを先生の漫画を止めさせようと編集部に働きかけたとか赤塚先生が豪ちゃんの漫画が気に入らなくて連載止めさせたとかつのだ先生がちば先生の漫画が調べものの正確さを欠いていると手紙送って連載終わったとか
171
寺さんはトキワ荘の古株なのに手塚漫画のファンじゃないというのが決定的だったね。寺さんにはこれから世界はより良くどんどん変化していくんだという思想がないので。昭和30年代の時点で古き良き時代の良い価値観を大切に守っていきたいが信条だもの。手塚一派は旧来の価値が壊れても全然平気だからね
172
普通は横槍で連載を辞めさせられたら恨むだろうけど(当たり前だ)それをアドバイスとして真摯に受け止めた漫画家が一人だけ。それはちばてつや先生!「つのだくんが手紙で指摘してくれなかったらいい加減な認識のまま連載を続けていたところだったよ。ありがたいね」と。ちば先生善人過ぎない?聖人かよ
173
ウルトラマンジャックのことを今でもかたくなに新マンって呼び続けるのって一般層から見たらモハメド・アリのことを今だに「カシアスはさあ…」と言い続けてるような感じなのかな。
174
うわー。セブンが戦ってスカッと勝つ娯楽作が1本もない(笑 twitter.com/tsuburayaprod/…
175
「新幹線大爆破」のあれじゃん!やっぱり本当は止まってる状態で使うものなんだ(当たり前だ) twitter.com/KosukeTsunoda/…