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SixTONES「ABARERO」レビューを寄稿しました。
《もし今後SixTONESの野外フェスや大型音楽イベントへの出演が実現したとするならば、「ABARERO」は、そういったアウェイの場でも切り込み隊長的な役割を発揮するタイプの曲になるだろう》
oricon.co.jp/special/62921/…
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前にも書いたけど、観てない映画の監督の発言とか、行かなかったフェスでのアーティストの振る舞いとか、「タイムラインで見かけただけの”物議”」に「何があったの?」とか「何か言わなきゃ」って思う時点で行動嗜癖化が相当進んでるからね。波に飲まれないよう気をつけて。
twitter.com/shiba710/statu…
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SiXTONESの「こっから」についてのコラムを寄稿しました。楽曲の方向性、リリック、歌割りを分析しつつ、ドラマ『だが、情熱はある』との親和性を考察しています。 twitter.com/realsoundjp/st…
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米津玄師 2023 TOUR / 空想 、さいたまスーパーアリーナに行ってきました。ツアー途中なので詳しくは書かないですが、とても、とても美しい空間でした。あっという間の時間。圧倒されるというのは毎回感じることなんだけど、それに加えて親密さもあったし、“楽しさ”の実感も強かった。最高でした。
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米津玄師 2023 TOUR / 空想 、ファイナルの横浜アリーナ。本当に素晴らしかった。壮麗な舞台と照明も、ひとつひとつの演出も、もちろん歌と演奏も、全てが完璧に美しかった。そして、今まで以上にエンターテイナー精神を感じるステージだった。マインスイーパ愛を語るMCはまるで落語か漫談のようで→
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→「昔の自分みたいな」という、内にこもって社会と接点を持てない、ひとつになれない若い人たちへの言葉も印象的だった。「いろいろあるかもしれないけど大丈夫だよ」という言葉に救われた人、きっと沢山いると思う。僕は「すんでのところで世を呪わずに生きてこれた」という言葉が深く深く刺さった。
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松尾潔さんの文章を読みました。書かれていることの大きさと覚悟もさることながら、抑えた筆致に徹していること、そこから確かに伝わってくる思い、ラストの「OPPRESSION BLUES(弾圧のブルース)」の引用に、文章家としての“凄み”を感じました。胸に迫る文章だと思います。
news.yahoo.co.jp/articles/a2e2f…
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米津玄師「月を見ていた」インタビュー取材を担当しました。ナタリーでは前後編で展開で、前編は「FINAL FANTASY」シリーズへの思い入れや、ゲーム制作サイドとのやり取り、楽曲を制作するにあたっての心持ちなどについて語ってもらっています。
natalie.mu/music/pp/yonez…
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米津玄師「月を見ていた」とツアー「米津玄師 2023 TOUR / 空想 」について喋りました。
r.voicy.jp/W6mG68JYKyA
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米津玄師さんのインタビュー担当しました。掲載はBillboard JAPAN。先日公開されたナタリーと重なるところはありつつ、後半では海外受容についての話も訊いています。そしてラストの質問はやはりの答えでした。
billboard-japan.com/special/detail…
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米津玄師全国ツアー「米津玄師 2023 TOUR / 空想」ファイナル横浜アリーナのライブレポート原稿が公開されました。パフォーマンスについて、演出について、そしてMCについても、できるだけ情景がリアルに思い浮かぶようなものを目指して書きましたので宜しければ是非。
billboard-japan.com/d_news/detail/…