51
52
53
今日の『おしゃれイズム』は山Pです!語られる情報(内容)だけでなく、細部のしぐさや表情、言葉のあり方等にも注目して、よーくご覧じられたい。 #山下智久
54
「ふとした瞬間、ドキッとする」という亀梨のコメントが、山Pの魅力を的確についていた。決して彼の表情や身ぶりは派手ではない。ほんのちょっぴりの変化や違いが、ベースにある「美」を時にカッコよさへ、可愛さへ《瞬間的》に変転させる。それが山Pのビジュアル面で卓抜した特徴です。 #山下智久
55
➡と言うと「山P好き」といった安易な括りでまとめられ終わりがちだが、大事なのは、それを彼自身が一番よく《自覚》していること。またそれを“固有の武器”として絶対化(そこに安住)せず「殻を破りたい」という発言通り、更なる未知の表現へ挑戦し続ける姿勢がすんごいのだ、山Pは。 #山下智久
56
57
都内老舗レコード店へ、#亀と山P『背中越しのチャンス』予約CDを取りに。店頭に全く姿がなく、店員さんに伺うと、若干あった通常盤もすぐに完売し、レジ後に積まれた初回盤も想定以上の早い予約終了だったとのこと。TV出演を観てからの問い合わせも続いていて、勢いが凄いとお話されていました。
58
【#亀と山P『背中越しのチャンス』MV】歌詞に登場する「好き」は3回。2回は身体で「スキ」の字を作るが、ラストは声のみ。「この声で」言うんだという意志と力強さが、微妙ながらダイナミックさを増す2人の振りにしっかり込められ、山Pは得意のボディーランゲージで強い“決意”を歌にこめる。
59
【#亀と山P『背中越しのチャンス』MV】この2人にどんな華美な舞台が必要というのか。12年ぶりの本曲は、これまで彼らが歩んできた軌跡と鍛えてきた表現力の《結晶》にあたる。背負ってきた(いる)ものを存分に競合させる意味で、中盤からのミラーボールのシンプルな背景で歌う部分は実によい。
60
61
62
63
64
【#貴族探偵⑥】「~ドラマ」というカテゴライズがどれだけ野暮かを教えられる見事な回だった。瞬間、事件と推理の只中であるのを忘れるほど、ぐーっと凝縮した《月9的なラブストーリー》要素=物語をしっかり入れ込み、でもラストではきっちり視聴者をミステリーの次の局面へ引き込む。これぞ劇だ。
65
#亀と山P。出先(大学)から学生ときゃーきゃー、わーわー言いながら拝見。何がサプライズって、一番はハッシュタグが画面に出て「#青春アミーゴ」をリアルタイムで見た視聴者がいままさに《繋がっている》時間=経験が立ち上がっていることだ。感激なり~! #サプライズ青春アミーゴ #Mステ
66
67
68
69
70
71
72
73
74
75