へかて(@Hecate_mk2)さんの人気ツイート(新しい順)

401
2アビ:追跡効果(個人枠3T)/味方全体の弱体成功率UP(最終九界琴(15%)と相互上書き) 3アビ:単体光ダメ(4倍、上限約52万)/ごく稀に気絶効果(個人枠1T) 4アビ:自身が即座に奥義発動可能
402
■コナン 1アビ:味方全体にマウント(1回)/自身の攻撃とアビ使用不可(3T) ◆バトル開始3T後から使用可 使用時:全体防御UP(4T、50%) 1T経過:全体攻撃UP(3T、攻刃枠50%) 2T経過:敵全体防御DOWN(個人枠2T、50%) 3T経過:味方全体光追撃効果(2T、20%)/DA率UP(楽器アビス(約80%)↑)
403
2018年4月現在実装済でダメージ上限UP効果を持つ装備の一覧です ※解放キャラ武器のメイン装備時に効果を発揮するもの等一部装備は煩雑になるので割愛してます
404
■ニーベルン・メッサー(4凸) ○奥義 倍率5.5倍(固定3000)/味方全体防御UP(1+3T、10%)/弱体効果1つ回復 ○スキル 創樹方陣・背水:土キャラのHPが少ないほど攻撃UP(方陣背水枠、基礎倍率7%) イクシード・アース:土キャラの奥義ダメ上限UP(15%)
405
現状分かってる範囲での主な背水基礎倍率をざっとまとめるとこんな感じ。 LB背水(EX含む)等はまた計算式が違うので除外、LBに関してはスフレさんが詳しく調べてくれてますのでそちらを参考にどうぞ。 (LB背水(修正後):twitter.com/soufflex_/stat…) (EXLB渾身・背水):twitter.com/soufflex_/stat…
406
■セレストホーン・マグナ(5凸) ○奥義 倍率5.5倍(固定3000)/稀に強化効果1つ無効化 ○スキル 黒霧方陣・攻刃Ⅱ:闇キャラの攻撃UP(方陣枠20%) 乱気の背水:風キャラのHPが少ないほど攻撃UP(基礎倍率13.5%、通常背水枠最大40.5%)
407
101%奥義上限UPは要するにこんな感じになります (両面マグナ120*100、防御下限)
408
上限UP系の効果は与ダメUP(天司武器や最終十天サポアビ等)を除いて現状全て加算の挙動なので、 闇の場合、主人公はLB+武器スキルのみで101%奥義上限を伸ばすことが可能(LBマスボ16+麒麟弓10+イクシード30+必殺30+オメガ奥義15=101)
409
※方陣必殺仕様 ・奥義ダメUPはLBやアビによる奥義ダメUPとは別枠乗算 ・奥義上限UPは、イクシード(旧名リミットブレイク)のスキル効果上限30%とは別枠で効果上限30%が存在 ※デバフ上書き強度 弱体耐性DOWN:アビス奥義=火クラリス奥義等 暗闇:アビス奥義=ブラインド、ブラックヘイズ等
410
・アビススパイン(4凸) ○奥義 倍率5.5倍(固定3000)/暗闇効果(180秒)/弱体耐性DOWN(180秒) ○スキル 黒霧方陣・神威Ⅱ:闇キャラの攻撃/HPUP(方陣枠14.5%/14.5%) 黒霧方陣・必殺:闇キャラの奥義ダメUP(9.5%)/奥義上限UP(9.5%)
411
■フレイ ・召喚(CT3、効果2T) 味方全体の攻撃UP(攻刃枠50%)/ダメ上限UP(10%)/アビダメUP(倍率+80%)/DA・TA率UP(約30~40%)/ 防御UP(50%)/回避率UP(未検証)/ 奥義ダメUP(20%)/ チェンバ性能UP:チェンバダメUP(30%)/チェンバダメ上限UP(20%)/ 弱体成功率UP(未検証) ◆再召喚不可
412
いつか夢見た……あの編成に今……
413
※4凸からの上昇量 素ステHP/攻撃:+19/+180 奥義倍率:+1倍 方陣枠攻撃UP:+1.5% 方陣背水枠攻撃UP(基礎倍率):+0.5%
414
■セレストクロー・マグナ(5凸) ○奥義 倍率5.5倍(固定3000)/稀に強化効果1つ無効化 ○スキル 黒霧方陣・攻刃:闇キャラの攻撃UP(方陣枠16%) 黒霧方陣・背水:闇キャラのHPが少ないほど攻撃UP(基礎倍率7.5%、方陣背水枠最大22.5%)
415
※追記 通常渾身(エデン、イーリアスボウ)と方陣渾身(ミトロンの弓)は通常(グラシ等)/方陣背水(セレ爪等)と同様にそれぞれ別枠で乗算して発動する 例)HP100%でエデン1(約9.564%)ミトロン弓1(約9.394%)編成の時 1.09564*1.09394≒1.19856となり約1.2倍の火力上昇
416
※4凸からの上昇量 素ステHP/攻撃:+16/+190 奥義倍率:+1倍 方陣枠攻撃/HPUP:+0.5%/+0.5% 攻刃枠攻撃UP:+1%
417
■シュヴァリエソード・マグナ(5凸) ○奥義 倍率5.5倍(固定3000)/稀に強化効果1つ無効化 ○スキル 騎解方陣・神威:光キャラの攻撃UP(方陣枠12.5%)/HPUP(12.5%) 光の攻刃:光キャラの攻撃UP(攻刃枠13%)
418
■ミトロンの弓(無凸) ○奥義 倍率4.5倍(固定3000)/味方全体被ダメカット(1T、30%)/全体光属性攻撃UP(1+3T、20%) ○スキル 騎解方陣・渾身:光キャラのHPが多いほど攻撃UP(100%時別枠約9.39%、渾身係数60.4)
419
■18/3/22アプサラス追加リミアビ「曼珠沙華」 自身弱体耐性UP ・槍装備時:味方全体にHPが多いほど攻撃UP(別枠最大20%、最小10%)※ウーノ奥義ストレングスと相互上書き、パーシ3アビと共存 ・斧装備時:味方全体にHPが少ないほど攻撃UP(別枠最大20%、最小10%) ※ゾーイ1アビと共存
420
■18/3/22ハウンドドッグ追加リミアビ「レイショナルショット」 敵全体自属性ダメ(3倍、上限約66万)/自属性防御DOWN(25%、180秒)
421
奥義:自分以外の味方全体のHP回復(上限2500)/攻防UP(1+3T、攻刃枠50%/50%)/チェンバ性能UP(発動Tのみ、ダメUP30%/上限UP20%) サポアビ:自分以外の味方の攻防UP(攻刃枠5%/10%)/クリ率UP(倍率20%)
422
■ヤイア(最終解放) 1アビ:完全回避/効果中必ず連撃 ◆HP最大時かばう効果追加 2アビ:味方全体に再生効果(上限500/T) 3アビ:味方全体の攻撃UP(攻刃枠20%)
423
創樹方陣・守護:Slv15時12% 創樹方陣・不可侵:Slv15時14%
424
■ブラフマンシミター(4凸) ○奥義 倍率5.5倍(固定3000)/敵連撃率DOWN/味方全体TA率UP(約20%) ○スキル 機炎方陣・無双:火キャラの攻撃UP(方陣枠14.5%)/DA率UP(約5%) 機炎方陣・守護:火キャラのHPUP(14.5%)
425
■ニーベルン・クリンゲ(4凸) ○奥義 倍率5.5倍(固定3000)/味方全体防御UP(1+3T、10%)/弱体効果1つ回復 ○スキル 創樹方陣・攻刃Ⅱ:土キャラの攻撃UP(方陣枠18%) 創樹方陣・不可侵:土キャラが稀に回避カウンター(倍率+18%、発生率数%)/HPUP(14%)