へかて(@Hecate_mk2)さんの人気ツイート(古い順)

1
■トライアルSSR(4/26) 奥義:倍率4.5倍/次の2アビ性能UP(5~15倍/上限170万程度) 1アビ:全体風攻撃UP(3T/30%) 2アビ:HPが少ないほど大ダメージ(3~9倍/上限110万程度) 3アビ:味方単体に自身最大HP25%分バリア付与
2
サポアビ1:土敵に対して与ダメUP(20%) ※セラフ武器とは重複不可 サポアビ2:風攻撃UP付与中ステUP(攻刃30%/防御UP無/他不明)
3
リリィちゃんの全体火軽減はlv3で5%でした
4
■SSRドランク 1アビ:全体水ダメ(4倍/上限約40万)/弱体耐性DOWN(アルメイダ1アビ互換)/全体HP回復(上限1000) 2アビ:サポアビ効果切り替え 3アビ:単体ディスペル/攻防DOWN(25%/片面枠)
5
奥義:倍率4.5倍/火攻撃DOWN(10%)/水属性DOWN(10%) サポアビ1:ターン終了時に攻撃UP(乗算枠、累積8%(上限40%))/連撃率UP(4T) サポアビ2:ターン終了時に防御UP(累積8%(上限40%))/回避率UP(4T)
6
■SSRカリオストロ(闇)※訂正版 1アビ:全体クリ率UP(倍率40%/発生50%)/攻防UP(攻刃20%/20%)/ゲージ10%消費 2アビ:全体闇攻撃UP(※25%)/リジェネ(上限300) 3アビ:単体闇ダメ(3.5倍/上限約45万)/全体被回復上限UP(加算上限1000)
7
修正後LB「背水」大の検証をスフレさんがしてくださったものを自分でも検算して確認取れたので再掲です twitter.com/soufflex_/stat…
8
修正前と修正後での比較グラフがこちら
9
■追加ダメ系LBサポアビ(Lv3時) ケルベロス:通常1回攻撃時追加ダメ(30%*2=60%) メーテラ:魅了敵に対して通常攻撃追加ダメ(10%)
10
■EXジョブ「ドラムマスター」 ○ジョブアビ 極点:全体奥義ダメ/上限UP(20%)/チェンバ上限UP(100%) 熱烈峻厳:自分以外の味方のゲージUP(30÷人数%)/ゲージ上昇量UP(20%) ◆ゲージ消費30% 闘志の残響:全体属性防御DOWN(25%) ◆ゲージ消費20%
11
○サポアビ 太鼓叩き:与ダメ減少(乗算0.4倍)/連撃率UP ※乗算後に減衰ラインでの計算をするので理論上ダメ上限を出すことは可能 祭囃子:チェイン数に応じてゲージ上昇/全体に熱気効果(画像表参照) 闘志の残響使用時、参戦者の数に応じて全体攻防UP(スパスタ系と同バフ)
12
13
王国の皆さんと某Fateさん某師匠には大変ご迷惑をおかけしました…… 改めてありがとうございました、予選お疲れ様でしたー
14
寝落ちから復帰してTL見て把握したこと
15
■トライアルSSR(6/16) 1アビ:T1効果1個追加/T1効果の個数に応じて攻撃UP(別枠10%/1個、最大20%) 2アビ:フィールドにT2効果/全体攻撃UP(攻刃枠15%) 3アビ:単体水ダメ(2.5~4倍、上限約40万)/T1効果1個消費で2回発動
16
奥義:倍率4.5倍(固定2000)/T1効果消去 サポアビ1:最大HP15%DOWN/防御力が低い(20%)が自身の最大HPが多いほど全体の攻撃UP(別枠最大15%、50%未満で効果0、グラフ参照) サポアビ2:T1効果の数に応じて奥義ダメ/上限UP(表参照)
17
トライアル効果2(フィールド効果)に関してはスフレさん(@soufflex_)が調べてくださったのを検算して表のような結果になりましたので参考までに
18
■プロメテウス(高級鞄)検証 ○加護 無~2凸:弱体耐性30%UP/○属性攻撃時クリ率UP(倍率20~40%) 3凸:弱体耐性40%UP/○属性攻撃時クリ率UP(倍率50~100%) 4凸:弱体耐性40%UP/○属性攻撃時クリ率UP(倍率50~100%)
19
○召喚効果 無~2凸:全体○ダメ/味方全体の○属性攻撃UP(25%)/△属性ダメカット(25%) 3凸:全体○ダメ/味方全体の○属性攻撃UP(50%)/△属性ダメカット(50%) 4凸:全体○ダメ/味方全体の○属性攻撃UP(70%)/△属性ダメカット(60%)(3T)
20
■ペトラLBサポアビ「火・水・土属性攻撃UPを風属性攻撃UPとしても適用」 Lv1:上限10% Lv2:上限20% Lv3:上限30% ※Lv3時ペトラ3アビを使った場合、自身の風属性攻撃は80%UP
21
なるほど(なるほど)
22
17/7/7 バランス調整 ■ゼタ 奥義:自身クリ率UP(3T/倍率20%) 1アビ:アルベス・フェルマーレ付与(90秒) 2アビ:アルベス状態の敵に攻撃大幅UP(別枠230%)※奥義時2/3 攻撃UP(攻刃枠20%)/ブレイク時攻撃UP(別枠7%) 3アビ:ブレイク維持追加
23
■クラリス 奥義:単体弱体耐性DOWN(未検証)追加 1アビ:火属性防御DOWN(15%)追加 3アビ:CT10→CT6に変更
24
■シャルロッテ 奥義:ブレイク時追加ダメ→常時追加ダメ(4倍、上限約64万)に変更 1アビ:弱体成功率引き上げ 3アビ:条件撤廃、自身の被ダメ無効(1T)追加 サポアビ1:毎ターンステUP ◆被ダメで解除 攻撃UP(攻刃枠6%/1T(上限30%))/連撃率UP(表参照)
25
■カリオストロ 2アビ:全体クリア/クリ率UP(倍率30%)/特殊強化(連撃率UP(未検証)/攻防UP(攻刃枠30%))、CT10→CT7に変更 3アビ:再生(上限200)追加