へかて(@Hecate_mk2)さんの人気ツイート(新しい順)

351
ついでに日課のATマグナ周回闇編成、オメガ銃とスパインダイマ動画 ※ティア~ユグまではメインにヘルマニビス、オメガの代わりにセレ拳やグラシでも可(メカニックである必要がないので) シュバはアビ数が増えて、セレマグは2回目の奥義が撃てないので詰み
352
■ナリタ ○加護 装備している闇属性召喚石の数が多いほど闇属性攻撃UP(最大70%) ○召喚(CT9) 味方全体の闇属性攻撃UP(3T、50%)/敵全体ランダム弱体効果(180秒、攻撃・防御・阻害の3種から抽選)
353
■ラファエル ○加護 メイン:風属性攻撃UP100%(120%) サブ:風キャラのダメ上限UP5%(10%) ○召喚効果(初回3T、CT12) 全体風ダメ/土敵に雄々しき恐風効果(個人枠1~2T、オリヴィエ1アビの宵闇互換)/風キャラに幻影効果(被弾まで永続/1回)
354
2アビ追撃はニオ4アビ追撃と共存可、風ランスロット3アビと相互上書き
355
356
奥義:倍率4.5倍(固定2000)/味方全体活性効果(1+2T、上限400回復orゲージ+10%) サポアビ1:確率でターン開始時自身弱体効果1つ回復 サポアビ2:自分に弱体効果がかかってない時奥義ゲージ上昇量UP(15%)
357
■セレフィラ 1アビ:全体風ダメ(2~3倍、上限約42万)/防御DOWN(アマブレ枠25%) ◆2回発動で土攻撃DOWN(15%)/3回で風防御DOWN(10%)追加 2アビ:味方全体風攻撃UP(30%) ◆2回発動で風追撃(10%)/3回で奥義ダメUP(20%/1回)追加 3アビ:味方全体HP回復(上限2000)/自身の他アビ即時使用可能
358
■トライアルSSR(6/29) 1アビ:全体火ダメ(3倍、上限約42万)/命中率DOWN(個人枠3T) 2アビ:全体火ダメ(5倍、上限約58万)/防御DOWN(累積10%/上限40%) ◆ターン終了時、2アビと同等効果発動(3T) 3アビ:単体T2効果付与 ◆敵特殊技使用時発動、全体無属性ダメ(999999)/麻痺効果(個人枠2T)
359
■ジョーカー 1アビ:単体闇ダメ(4倍、上限約48万) 2アビ:敵単体の命中・回避率低下(個人枠3T) 3アビ:ランダム5回ダメ(1倍、上限約7万*5)/自身奥義ゲージUP(30%) ◆弾薬を1消費(バトル開始時3、回復不可) 4アビ:単体闇ダメ(2倍、上限約26万)/昏睡効果(1~2T、与ダメ50%UP)
360
■テュロスビネット ○奥義 倍率5.5倍(固定3000)/単体火攻撃DOWN(180秒、10%)/自身奥義ゲージUP(20%) ○スキル 海神方陣・攻刃:水キャラの攻撃UP(方陣枠14.5%) 海神方陣・必殺:水キャラの奥義ダメUP/奥義ダメ上限UP(9.5%/9.5%)
361
■テュロスワンド ○奥義 倍率5.5倍(固定3000)/単体火属性攻撃DOWN(180秒、10%)/自身奥義ゲージUP(20%) ○スキル 海神方陣・杖術:得意武器が「杖」の水キャラの攻撃UP(方陣枠18%) イクシード・ウォータ:水キャラの奥義ダメ上限UP(15%)
362
■ストラトゥムバンカー ○奥義 4凸:倍率5倍(固定4000)/自身奥義ダメUP(1+9T、累積10%、上限50%)/味方全体の攻撃UP(1+2T、攻刃枠20%) ○スキル 地裂の背水:土キャラのHPが少ないほど攻撃UP(通常背水枠、基礎倍率12.5%) 壊崩の一撃:土キャラの攻撃UP(攻刃枠12%)/アビダメ上限UP(4%)
363
○グローリー(剣聖)メイン装備時 1アビ:単体自属性ダメ(3倍、上限約60万)/防御DOWN(180秒、アマブレ枠25%) 剣神共鳴:自身のHPが少ないほど大ダメ(2倍~8倍、上限約88万) 剣気付与時攻撃効果:通常攻撃時追撃効果(36%) 剣気付与時防御効果:攻撃UP(別枠累積5%/回、上限100%) ◆消費剣気2
364
○スキル 灼滅の覇道:火キャラの攻撃UP(EX枠23%) 灼滅天の憤怒:被ダメ時、ターン終了時に敵全体火属性ダメ(1倍、上限約63万、アビダメ扱い) ◆発動するたび性能UP(最大4回、倍率+0.5倍/回、3回目以降上限約70万)/メイン装備時/主人公のみ
365
■極マリシ烈火ノ太刀 ○奥義 倍率4.5倍(固定3000)/味方全体の攻撃UP(1+3T、攻刃枠25%)/ダメ上限UP(1+3T、5%)
366
■オールド・ナラクーバラ ヴァーユ・イーシャ+:倍率4倍(固定2500)/防御DOWN(10%) 嵐竜方陣・楚歌:バトル開始時から8T、風キャラの攻撃UP(方陣枠8%) 嵐竜方陣・暴君:風キャラの攻撃UP(方陣枠15%)/最大HP-10% ※楚歌の効果は1本のみ発動 ※マグナ加護適用対象(両面で方陣攻刃78.2%/本)
367
■オルレアン・フラッグ ホーリーコール++:倍率5倍(固定4000)/味方全体の風属性攻撃UP(1+3T、25%)/自身クリ率UP(1+3T、倍率30%) 乱気の守護:風キャラの最大HPUP(21%) 神託の御旗:風キャラのダメ上限UP(7%)
368
古戦場ガチャは火曜日の16:59までです、休みのうちに消化しておかないと厳しい方はお忘れなく
369
監獄9億か……
370
■ウルツァイトサイズ(無凸) マーダーホウィール:倍率4倍(固定2000)/ 敵のモードゲージを吸収して自身の奥義ゲージに変換(最大20%) 地裂の秘奥:土キャラの奥義ダメUP(10%) 土の背水:土キャラのHPが少ないほど攻撃UP(通常背水枠、基礎倍率6%)
371
※質問があったので補足 攻撃大幅UP効果は正確には1+1Tなので剣豪(侍)で使用する場合、 ゲージ200%時:奥義→大幅UP奥義(→次ターン大幅UPバフ状態) ゲージ200%以下:奥義(→次ターン大幅UPバフ状態) ゲージ200%以下かつ無明斬(3回行動)時:奥義→大幅UP通常→通常 という感じになります
372
■イクサバ 無双閃++:倍率5倍(固定4000)/ 自身の攻撃大幅UP(1T/1回、別枠50%)/クリ率UP(1+3T、倍率50%) ※攻撃大幅UPは同系統効果(シヴァ等)と共存不可、上限突破の仕様はシヴァと同様
373
■ナルメア(最終解放) 1アビ:構え変更/自身に弱点属性追撃効果(4T、70%) ◆攻撃UP(別枠累積5%、上限50%)/防御DOWN(累積7%、上限35%)/アビ使用不可(1T) 4アビ:自身奥義性能UP(1回、ダメ60%/上限30%)/高揚効果(3T、10%)/胡蝶双舞効果(次アビが構えの効果を両方得る) ◆使用可能3T後
374
○ゼニスアビ 大鷲返し:カウンター効果(回避・被ダメ/2回、倍率5倍) 烈刀一閃:単体自属性ダメ(7倍、上限約82万)/自身奥義性能UP(ダメUP100%/上限UP20%) ◆奥義ゲージ60%消費 雲散霧消:敵の攻撃を全て回避 無明斬:ターン進行時に攻撃行動を3回行う ◆奥義ゲージ40%消費
375
■クラスEXⅡ 剣豪 1アビ:自身に特殊強化(DA/TA率UP=約100%/30%)/クリ率UP(3T、倍率50%) ◆特殊強化は被弾まで永続 サポアビ1:奥義ゲージの最大値増加(最大200%) サポアビ2:奥義発動時、自身に雲耀効果(雲耀Lvに応じて攻撃UP/連撃率UP/奥義ダメUP) ※最大5、消去不可永続バフ