へかて(@Hecate_mk2)さんの人気ツイート(新しい順)

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日付変わって、 本日17時が古戦場戦貨ガチャの 21時が四象降臨の期限です。 戦貨処理忘れ、霊宝・デイリークロム回収忘れなどにはお気を付けください。
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【黄龍・黒麒麟HL】 黒麒麟/黄龍:防御値12 ・敵が2体いる時は交互に通常攻撃を行わない状態(1T)が付与される(特殊行動は行う) ・光闇以外の属性に対してHP50%まで耐性有り(与ダメ80%低下)
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■黄龍刀(5凸) 白召刃++:倍率5.5倍(固定3500)/ダメ1回無効化(被ダメまで永続) 天光の暴君Ⅱ:光キャラの攻撃UP(攻刃枠25.5%)/最大HP-10% 震天の祈り:回復アビ使用時味方全体光属性攻撃UP(7T、累積10%/最大50%)
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■麒麟剣(5凸) 黒召刃++:倍率5.5倍(固定3500)/闇属性防御DOWN(15%) 靂天の暗雲:闇キャラの攻撃UP(EX枠21%) 靂天の黒鱗:光属性ダメ軽減(17.5%)
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そもそも麒麟剣は4凸の時点でゼノにステで勝っているので5凸したら……というお話
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■黄龍拳(5凸) 白召刃++:倍率5.5倍(固定3500)/光属性防御DOWN(15%) 震天の雷鳴:光キャラの攻撃UP(EX枠21%) 震天の黄鱗:闇属性ダメ軽減(17.5%)
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■麒麟弓(5凸) 黒召刃++:倍率5.5倍(固定3500)/味方全体のクリ率UP(1+3T、倍率30%) 奈落の暴君Ⅱ:闇キャラの攻撃UP(攻刃枠25.5%)/最大HP-10% 靂天の極致:闇キャラのダメ上限UP(10%)
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Special Battle(150Lvゼウス):HP84億、防御値11、特殊行動いっぱい
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■メーテラ(最終解放) 1アビ:単体風ダメ(4倍、上限約65万)/魅了効果  ◆エーテリアルシャフト(AS)消費:2回発動/単体悩殺効果 2アビ:ランダム5回風ダメ(0.9倍、上限約14万*5)/全体攻撃DOWN(累積20%/上限70%↑(実質50%))  ◆AS消費:2回発動/自身に風属性追撃効果(80%)
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■レヴィオン姉妹 1アビ:全体光ダメ(5倍、上限約60万)/防御DOWN(累積10%/上限40%)/自身の光属性攻撃UP(60%) ※リンクアビ 2アビ:単体2回光ダメ(3倍+7倍、上限約40万+60万)/気絶効果(1~2T) ※リンクアビ 3アビ:味方全体HP回復(上限1500)/弱体効果1つ回復 ※リンクアビ
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■ユリウス 1アビ:敵全体攻防DOWN(累積10%/上限40%)/ランダムな弱体効果1つ付与 ◆奥義ゲージ10%消費 2アビ:敵のCTを1つ吸収し自身の奥義ゲージUP(30%) 3アビ:敵単体の強化効果1つ無効 ◆無効化成功時自身の奥義ゲージUP(30%)
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上限UP装備一覧表(一部割愛)更新
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■ウシュムガル ○奥義 4凸:倍率5倍(固定4000)/火属性追加ダメ(3倍アビダメ、上限約63万)/火属性防御DOWN(15%) ○スキル ブレイズオブアームズ:火キャラの攻撃UP(EX枠18%) スカーレット・アーツ:火キャラのアビダメ上限UP(15%) ※効果上限40%
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火古戦場のみで確認されていた奥義防デバフの上書き不具合、一覧には乗ってないですが修正されたらしいです。確認のしようがないですが騒いだケジメとして一応ご報告。 twitter.com/zekasyuz/statu…
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エレメンタルキャスト表(訂正版)
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■クラスEXⅡ 魔法戦士 1アビ:四大元素の力を借りて魔法を発動(別記) サポアビ1:自身の強化効果「属性攻撃UP」の効果UP(50%加算) サポアビ2:奥義発動時自属性の魔法陣1つ追加(各属性最大2)
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■オーラフラジェルム ○奥義 4凸:倍率5倍(固定4000)/自身にバリア効果(1+2T、2000)/防御UP(1+2T、30%) ○スキル 雷電の無双:光キャラの攻撃UP(攻刃枠14.5%)/DA率UP(5%) 雷電の守護:光キャラのHPUP(17%)
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■ベアトリクス 1アビ:単体闇ダメ(4~5倍、上限約63万)/次の攻撃が必ずTA 2アビ:単体攻撃DOWN(アロレ枠25%)/光属性攻撃DOWN(15%) 3アビ:自身に逆境効果(別枠30%~90%) ◆自身のHPを最大値の40%消費
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■エッセル 1アビ:単体火ダメ(4.5倍、上限約80万)/アイテムドロ率UP(3回) 2アビ:単体ブレイクを維持/強襲効果(3T)/自分の攻撃大幅UP(敵ブレイク時のみ/1回、別枠280%)/攻撃UP(攻刃枠20%) 3アビ:単体10回火ダメ(0.8倍、上限約8.7万*10)/自分に火属性追撃効果(30%)/効果中必ずTA(2T)
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話が出ていたので自分でも再度梵天添甲のDA率検証を行いました ・レスラー基礎DA70%+LB5%+MB2%+slv15三手大7%=84% 上記+梵天でSA確認→16%未満 ・レスラー基礎DA70%+LB10%+MB2%+ドラグーンランス3%=85% 上記+梵天でDA551回中SA0回→15%以上 以上より古今無双の烈拳slv15の効果量は15%となりそうです
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攻撃UPバフ(通常攻刃枠、別乗算枠等)の効果量と枠をまとめたスプシ(仮)を作成しました。 まだいくつかまとめられてないバフ枠がありますが、そこは順次追加予定ということで一つ。 docs.google.com/spreadsheets/d…
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■スカーサハ(最終解放) 1アビ:味方全体風攻撃UP(30%)/弱体効果1つ回復 2アビ:HP依存単体風ダメ(2~9倍、上限約83万)/自身に逆境(HP100%時別枠乗算26.6%、HP1時79.8%) ※奥義バフ時:3~14倍ダメ、上限約170万 3アビ:味方単体に自身最大HPの25%分バリア(最大5000) ◆自身最大HPの25%消費
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■トライアルSSR(8/30) 1アビ:単体6回風ダメ(0.6~0.8倍*6、上限約6.5万)/自身の回避率UP/敵対心大幅UP(3T、未検証) 2アビ:全体風ダメ(4~5倍、上限約52万)/防御DOWN(累積5%/上限30%)/T1効果のLv+1 3アビ:完全回避/かばう効果(1T) ◆回避時味方全体奥義ゲージUP(20%)
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例えば片面ヴァルナに青玉3、ビネット3を詰めた編成はその状態で奥義上限UP系の値が30+28.5=58.5%になっているので、 そこにイクシード(15%)を追加しても1.5%分しか恩恵が出ないということになって結果としては邪(7%)を追加した方が奥義上限は高くなります。
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■奥義上限UP系武器スキルの仕様 イクシード、方陣/通常必殺の各上限UPの値は30%上限で別枠加算 各上限値を加算した値に更に60%の上限が存在する ※邪やオメガの奥義ガフスキー等は上記60%上限に更に別枠で加算