へかて(@Hecate_mk2)さんの人気ツイート(新しい順)

326
20億
327
これが"力"だ……
328
グラブル運営さんに 「何月何日何時何分終了のバトルでこういう行動を取ったら何ターン目に原因不明の与ダメージ減少が起きたので確認お願いします」 と伝えた際の返答がこれなので、こちらで原因特定せざるを得ないんですよね(このバトルで「火輪環」は受けていない)
329
【不具合?】 古戦場ボスザオシェンにて敵の特殊行動を受けた後にキャラ1人の奥義ダメが下がる(シャル:3490757→2430603)現象 再現性100%に至らず原因特定出来なかったんですが、分かる方いましたら教えていただくかお問合せ投げていただけると……
330
■最終スカーサハサポアビ2追撃(10%) ・ランスロット3アビ(10%)と共存可 ・ニオ4アビ(50%)とも共存可 ・水ユエルサポアビと同じ仕様だと仮定すると、武器スキルによる追撃(英雄武器エンブレム等)と同枠で共存不可
331
※追記 水着マキュラ(基礎100%)+スーパースター(LB5%+MB7%)+コスモスPC(20%)+水ユエル1アビ(20%)+楽器ピルファー(耐性-30%)状態で氷牢MISS確認 1-100/152=0.342、0.342+0.3=0.642で耐性64.2%以下なら必中のはずなので個別耐性65%以上
332
カオスルーダー(LB5%+LvB24%+MB7%)+コスモスPC(20%)状態でHP100%のHELL90に氷牢miss確認したので、個別耐性40%以上はありそうな気がしますね。水着マキュラさんお疲れ様でした。
333
以前作成した上限UP装備一覧表を更新 ※主人公のみ効果発動系のキャラ解放武器等はスペースの都合上割愛
334
■渦潮の必殺効果量 両面ヴァルナ:奥義ダメUP32.3%/上限UP17% 片面ヴァルナ:奥義ダメUP20.9%/上限UP11% ■方陣必殺との共存 例)マグナ4凸*ヴァルナ3凸、ビネット2、スフィア2の場合 ダメ:9.5*2*2.2 + 9.5*2*2.2 = 41.8 + 41.8 = 83.6%UP 上限:9.5*2*2.2 + 5*2*2.2 = 30 + 11 = 41%UP
335
※通常必殺仕様 ・方陣必殺効果(100%/30%上限)とは上限別枠で加算 ・奥義ダメ上限は17%まで効果確認(1本*両面ヴァルナ)
336
■[リミテッドシリーズ]ブルースフィア ○奥義 4凸:倍率5倍(固定4000)/ 味方全体に幻影効果(被弾まで永続、1回)/再生効果(1+2T、上限1500) ○スキル 霧氷の攻刃Ⅲ:水キャラの攻撃UP(攻刃枠22%) 渦潮の必殺:水キャラの奥義ダメUP(9.5%)/奥義ダメ上限UP(5%)
337
■サンシャインブレード ○奥義 4凸:倍率4.5倍(固定3000)/味方全体のDA率UP(1+3T、解放カトル奥義(35%)未満) ○スキル サンシャイナー:水キャラの攻撃UP(EX枠18%) 輝きの道しるべ:DA率UP効果付与時、水属性追撃効果(10%) ◆メイン装備時/主人公のみ
338
■松浦果南&黒澤ダイヤ&小原鞠莉 1アビ:味方全体の全属性ダメカット(20%) 2アビ:敵全体の攻防DOWN(ミスト枠、15%/15%) 3アビ:味方全体の奥義ゲージUP(20%) 4アビ:味方全体への弱体効果無効(1回)
339
■津島善子&国木田花丸&黒澤ルビィ 1アビ:敵単体に暗闇効果/最大チャージターン増加 2アビ:味方全体のHP回復(上限1500) 3アビ:味方全体の弱体効果1つ回復/防御UP(4T、20%) 4アビ:完全回避 ◆回避時味方全体のHP回復(上限1000)
340
■桜内梨子&高海千歌&渡辺曜 1アビ:味方全体連撃率UP(未検証) 2アビ:自身が即座に奥義発動可能 3アビ:敵単体強化効果1つ無効化/自身回避率大幅UP(未検証) 4アビ:敵単体魅了効果(個人枠3T) ◆魅了成功時味方全体攻撃UP(3T、攻刃枠20%)
341
古戦場に向けた与ダメ計算やトライアル運用で押さえるべき点(画像は再掲) ・船炉はそれぞれ別枠乗算(最大1.1*1.1=1.21%) ・攻撃隊長アビ(20%)と副団長アビ(5%)もそれぞれ別枠乗算(同時発動で26%)、船炉とも別枠乗算 ・EX+までは防御値10、HELLは11(デバフ下限で5/5.5、喪失込だと4/4.4)
342
無属性ダメ界のニューフェイス、水着イルザ
343
■水着イルザ 1アビ:全体火ダメ(3倍、上限約42万)/命中率DOWN(個人枠3T) 2アビ:全体火ダメ(5倍、上限約60万)/防御DOWN(累積10%/上限40%) ◆3Tの間、ターン終了時2アビ同等効果発動 3アビ:単体に機雷効果付与 ◆敵が特殊技使用後、全体無属性ダメ(999999)/麻痺効果(個人枠2T)/機雷消去
344
■トライアルSSR(6/29) 奥義:倍率4.5倍(固定2000)/T1効果の耐久値全回復 1アビ:自身にT1効果/最大HP40%分のバリア(最大8000) ◆バリア解除時自身にT2効果(攻防DOWN(50%/20%)、連撃率DOWN、敵対心UP) サポアビ:T1効果中攻防UP(別枠30%/30%)/クリ率UP(倍率20%、発生率100%)/必ず連撃
345
日付変わって古戦場の戦貨期限が本日の17時までになりました、お忘れなく
346
■イングヴェイ(最終解放) 1アビ:味方の奥義ゲージを吸収(最大50%/1人)して自身奥義ゲージに変換/自身に高揚効果(5T、10%/T) 2アビ:ターン経過なしで通常攻撃 3アビ:自身のクリ率UP(倍率50%、発生率50%)/水属性追撃効果(30%) ◆タフガイ中攻撃時に追加ダメ(2.5倍、上限約48万)
347
348
※攻刃効果値 両面ヴァルナ時:20+18*3.4=81.2%(ミュルグレス:74.8%) 片面時:20+18*2.2=59.6%(ミュルグレス:48.4%)
349
■[プライマルシリーズ]シグルズの弓 ○奥義 4凸:倍率4.5倍(固定3000)/自身にバリア効果(1+3T、1500)/防御UP(1+3T、20%) ○スキル 先制の氷刃:バトル開始時から8T、水キャラの攻撃UP(攻刃枠20%) ※複数装備しても効果発動は1本のみ 霧氷の攻刃:水キャラの攻撃UP(攻刃枠18%)
350
■[プライマルシリーズ]エリクトニオス ○奥義 4凸:倍率4.5倍(固定3000)/スロウ効果 ○スキル 紅蓮の暴君:火キャラの攻撃UP(攻刃枠18%)/火キャラの最大HP-10% 紅蓮の三手:火キャラの連撃率UP(DA/TA=7/7%)