へかて(@Hecate_mk2)さんの人気ツイート(いいね順)

126
【グラブル】ルシHARDフルオート【天破の祈り】 youtu.be/TZJbKoDs0dU 7周年で一番手に汗握ったコンテンツ
127
■SSRサーヴァンツ ・共通 1アビ:単体光ダメ(3.5倍、上限約41万)/キャラ交代/自身にSO効果(攻撃別枠30%UP)付与 4アビ:奥義ゲージ100%UP(CT11) ◆5T後使用可 サポアビ2:奥義ゲージ最大値200% ◆SO効果とゲージ200%消費で連携奥義発動
128
■クビラ 1アビ:全体光ダメ(4倍、上限約50万)/光属性防御DOWN(20%)/自身に大烈風効果(攻撃時に追加で全体光ダメ(3倍、上限約32万)/臥猪の矛+1) 3アビ:自身にカウンター効果(1倍、被ダメ/3回)/敵対心UP/被ダメ時奥義ゲージUP(+5%) ※奥義ゲージUP部分は上昇量UP/DOWNの影響を受けない
129
【グラブル】火有利ブレグラPROUD+10T討伐【解説付】 youtu.be/yyXZzpNTAUE 火属性ってすごい、改めてそう思った
130
【グラブル】風マグナvsガレオン 六竜討伐戦「金」攻略 14T【解説付】 youtu.be/O6NEYqsd6l0 (行動を理解してちゃんとガードすれば)最弱クラスの六竜
131
■ブラフマンシミター ○奥義 無凸:倍率4.5倍(固定3000)/敵連撃率DOWN/味方全体TA率UP(約20%) ○スキル(Lv10) 機炎方陣・無双:火キャラの攻撃UP(方陣枠12%)/DA率UP(4%弱) 機炎方陣・守護:火キャラのHPUP(12%)
132
■ヘレル・ベン・シャレム 1アビ:単体闇ダメ(8倍、上限約128万)/宵の宣告効果(永続/消去不可、防御DOWN(15%)/弱体耐性DOWN(10%)) 2アビ:味方単体にバリア効果(4000)/敵の全ての攻撃を回避(1回) 3アビ:敵全体の攻撃DOWN(50%)/連撃率DOWN/特殊技ダメDOWN(20%)/命中率DOWN(6T)
133
9月につよばはの記録を取り始めて4か月でようやく3000赤箱到達したので結果報告 11月のリミジャンヌ実装が一つ転機だったけど年末年始次第では闇もまだやれるかなという印象
134
コスモスHL攻略編成+ムーブ解説【グラブル】 youtu.be/sZKeZFGq9qg これからコスモスと向き合う人へ、軽い気持ちでエレシュキガル担いでいくと不幸になるのでまずはこれを見てください
135
■ストラトゥムバンカー ○奥義 4凸:倍率5倍(固定4000)/自身奥義ダメUP(1+9T、累積10%、上限50%)/味方全体の攻撃UP(1+2T、攻刃枠20%) ○スキル 地裂の背水:土キャラのHPが少ないほど攻撃UP(通常背水枠、基礎倍率12.5%) 壊崩の一撃:土キャラの攻撃UP(攻刃枠12%)/アビダメ上限UP(4%)
136
■ぴにゃの書 ○奥義 倍率4.5倍(固定3000)/ターン終了時に白い翼の生物が降臨する(全体5倍闇アビダメ(上限約48万)) ○スキル アンノウン・ATKⅡ:闇キャラの攻撃UP(EX枠18%) 封印されし未確認の力:バトル開始時から10Tの間、闇キャラの攻撃UP(EX枠8%)
137
■黄龍拳(5凸) 白召刃++:倍率5.5倍(固定3500)/光属性防御DOWN(15%) 震天の雷鳴:光キャラの攻撃UP(EX枠21%) 震天の黄鱗:闇属性ダメ軽減(17.5%)
138
■オメガスウォード 神撃+:倍率5.5倍(固定3000)/攻撃性能(味方全体の○属性攻撃30%、DA率30%)UP グラディウス・ビス:「剣」得意キャラの攻撃(攻刃枠20%)/HP(10%)/連撃率(DA/TA率20%)UP スカンデレ・アルカヌム:奥義のダメ上限UP(15%)
139
【主なマルチボスの防御値一覧(19/12/20更新)】 表にリヴァマリス、グランデHLを追加してアルバハNを修正(19日アプデ分) それと敵名称の表記を公式寄りにある程度統一して属性も追加しました
140
公式のアプデお知らせにもしっかりと記載がありますが、バトルシステムver.2の詳細はHELPで確認できます。 仕様が全く分からんとかグラブル大好き!みたいな人たちは目を通すとグラブル知識が5mmくらい深まるはず。 公式HELP:game.granbluefantasy.jp/#help_detail/6…
141
■リユニオン スカイデパーチャー++:倍率5倍(固定4000)/味方全体風攻撃UP(1+3T、20%)/ストレングス効果(1+2T、最大15%) 乱気の攻刃Ⅲ:風キャラの攻撃UP(攻刃枠22%) 風の神威:風キャラの攻撃UP(攻刃枠12%)/HPUP(12%) ※ストレングスはウーノ奥義バフ等と同枠、ウーノ→リユニ:NoEffect
142
攻撃UPバフ(通常攻刃枠、別乗算枠等)の効果量と枠をまとめたスプシ(仮)を作成しました。 まだいくつかまとめられてないバフ枠がありますが、そこは順次追加予定ということで一つ。 docs.google.com/spreadsheets/d…
143
■アルベール(最終解放) 1アビ:単体光/火ダメ(1~1.5倍/1~1.5倍、上限約70万/25万)/光防御DOWN(10%) 2アビ:全体光ダメ(1.5倍、上限約60万)/スロウ ◆雷の裁き消費:2回発動/必ずTA(1T) 3アビ:次のアビ性能大幅UP(ダメ乗算1000%/上限50%)/自分に帯電/次のターン進行時攻撃行動を2回行う
144
■ドラゴニックウェポン奥義効果一覧(5/1最終更新) 火楽器:ブルースフィア 水斧:イクサバ 土弓:パラゾニウム 風杖:ガリレオサイト(-被ダメ無効) 光刀:ブルトガング 闇銃:ミュルグレス(+累積攻防DOWN) それぞれ(一部無理矢理当てはめると)上記のリミ武器奥義に対応
145
【グラブル】天上征伐戦PROUD+攻略【解説付】 youtu.be/2ZpOEB1gw4k ハイランダーゼウスでの討伐動画、暫定の解説なので話半分くらいで
146
■ミトロンの弓(無凸) ○奥義 倍率4.5倍(固定3000)/味方全体被ダメカット(1T、30%)/全体光属性攻撃UP(1+3T、20%) ○スキル 騎解方陣・渾身:光キャラのHPが多いほど攻撃UP(100%時別枠約9.39%、渾身係数60.4)
147
【グラブル】闇古戦場150HELLソロ1:58【記録用】 youtu.be/8sKxt1AAk8M
148
■主要ボス防御値/参戦人数一覧(20/12/22更新版) ・12/21のマルチ調整内容は赤文字で表記
149
■ウシュムガル ○奥義 4凸:倍率5倍(固定4000)/火属性追加ダメ(3倍アビダメ、上限約63万)/火属性防御DOWN(15%) ○スキル ブレイズオブアームズ:火キャラの攻撃UP(EX枠18%) スカーレット・アーツ:火キャラのアビダメ上限UP(15%) ※効果上限40%
150
ダーク・ラプチャー(HARD) 攻略難易度はエンドコンテンツに相応しいレベル、賛否両論あるかもですが個人的には上位層向けであると銘打ったコンテンツが難しいのは当然という感想 あとは30分制限によってゲーム内連携(チャット・スタンプ)のテンポだと時間切れの危険=VC推奨の現状をどう捉えるか