へかて(@Hecate_mk2)さんの人気ツイート(いいね順)

76
エレメンタルキャスト表(訂正版)
77
・275ランク解放クエ手順 1:主1アビ 奥義 2:主4アビ 攻撃 3:攻撃 4:主2アビ 攻撃(特殊受け) 5:主3アビ 奥義 6:攻撃 7:主4アビ 攻撃 8:攻撃 9:主1アビ ルリア1アビ 2奥義〆
78
5億年待った
79
■ドラゴニックハープ(4凸) ○奥義 倍率5倍(固定3000)/味方全体に幻影効果(1回) ○スキル ウィルナスの炎威:経過Tに応じて火属性キャラの攻撃力UP(EX枠1.5%/最大25%) 翠の結界:風属性ダメ軽減(25%) ※軽減スキル系の効果上限30%が適用される 真龍の結界:防御力UP(15%)
80
■絶対否定の大鎌 ○奥義 5凸:倍率5.5倍(固定3500)/味方全体に業火の刻印を付与(最大5)/火属性追加ダメ(3倍、上限約63万、※ベータペンデュラム)/味方全体に火属性追撃(1+3T、15%、※隆盛のペンデュラム)
81
■ソーン仕様変更後の個人的麻痺PT 1T:デバフ各種、他心、アンチラ3アビ、マリー2アビ(対象ソーン)3アビ 2T:ソーン単奥義 3T:ソーン3アビ(麻痺) 4~11T:通常連打からアンチラ3アビ→4アビ延長 統べ称号あれば控えシャルは不要 デッド→ひつじでアヌビスでも特殊受ける前に麻痺入れられるはず
82
■サティフィケイト ○奥義 倍率5倍(固定4000)/味方全体に防御UP(1+3T、40%)/連撃率UP(1+3T、30%) ○スキル 天光の攻刃Ⅲ:光キャラの攻撃UP(攻刃枠22%) 雷電の必殺:光キャラの奥義ダメUP(9.5%)/ダメ上限UP(5%)
83
■チェーン・オブ・カウカソス ○奥義 倍率6倍(固定3000)/火属性防御DOWN(180秒、20%) ○スキル 紅蓮の背水:火キャラのHPが少ないほど攻撃UP(通常背水枠、基礎倍率10%) エピックブランド・ゲイン:装備している「エピックウェポン」の数が多いほど攻撃UP(1本につきEX枠4%、最大40%)
84
■18/3/22アプサラス追加リミアビ「曼珠沙華」 自身弱体耐性UP ・槍装備時:味方全体にHPが多いほど攻撃UP(別枠最大20%、最小10%)※ウーノ奥義ストレングスと相互上書き、パーシ3アビと共存 ・斧装備時:味方全体にHPが少ないほど攻撃UP(別枠最大20%、最小10%) ※ゾーイ1アビと共存
85
■クラスEXⅡ 剣豪 1アビ:自身に特殊強化(DA/TA率UP=約100%/30%)/クリ率UP(3T、倍率50%) ◆特殊強化は被弾まで永続 サポアビ1:奥義ゲージの最大値増加(最大200%) サポアビ2:奥義発動時、自身に雲耀効果(雲耀Lvに応じて攻撃UP/連撃率UP/奥義ダメUP) ※最大5、消去不可永続バフ
86
■カトル(限界超越1段階) 奥義:倍率5.5倍(固定2000)/スロウ効果/味方全体の連撃率UP(1+2T、35%)/水属性追撃効果(1+3T、10%)
87
4か月で色々と試した中で一番お世話になった構成 安定コンセプトで低事故高勝率をある程度達成できたので満足感は◯ ハングドとハルマルどっちがいいか問題は結局自分の中で答えは出ず
88
■サリエル メイン加護:闇属性攻撃UP100%(120%) サブ加護:闇キャラのダメ上限UP5%(10%) 召喚効果(初回3T、CT12):全体闇ダメ/光敵に刑死効果(5T、攻防DOWN10%)/味方全体の奥義ゲージUP(30%) ※刑死効果:攻防デバフ下限50%と別枠で加算、実質下限60%(喪失、浄化の激流と同等効果)
89
上限UP装備一覧表(一部割愛)更新
90
■[プライマルシリーズ]シグルズの弓 ○奥義 4凸:倍率4.5倍(固定3000)/自身にバリア効果(1+3T、1500)/防御UP(1+3T、20%) ○スキル 先制の氷刃:バトル開始時から8T、水キャラの攻撃UP(攻刃枠20%) ※複数装備しても効果発動は1本のみ 霧氷の攻刃:水キャラの攻撃UP(攻刃枠18%)
91
【グラブル】闇古戦場EX+編成4選 youtu.be/2bTb5nn5Dkk 次回、1アビ肉集めで優勝!(超ハードル高)
92
■極マリシ烈火ノ太刀 ○奥義 倍率4.5倍(固定3000)/味方全体の攻撃UP(1+3T、攻刃枠25%)/ダメ上限UP(1+3T、5%)
93
遅ればせながら
94
■ウリエル ○加護 メイン:土属性攻撃UP100%(120%) サブ:土キャラのダメ上限UP5%(10%) ※武器枠(邪・アンダリス)とは上限別枠で加算、アーカルム石とも重複可 ○召喚効果(初回3T、CT12) 全体土ダメ/土キャラの攻防UP(3T、別枠30%/50%)/奥義ゲージUP(30%)
95
■メカニック 1アビ:コンパニオン(以下CP)稼動 ◆エネルギー(以下E)追加(最大10) 2アビ:後述 3アビ:味方全体攻撃UP(攻刃枠15%)/防御UP(15%)/CP稼動時E5追加 サポアビ1:CP稼動時に装備AIに応じた行動を行う ◆ターン開始時Eが足りない場合稼動停止 サポアビ2:CP稼動時、奥義でE2追加
96
【主なダメ上限UP系武器・石一覧(20/6/15更新)】 ※今回の更新内容(赤文字) ・召喚石グランデのサブ加護を追加(3/24実装) ・スペリオルシリーズ5凸に伴い、アーツスキルのLv20効果を更新(5/11実装) ・火以外のアストラルウェポンシリーズを追加(5/25実装)
97
120HELLフェンリル(ケルベロス) 片面カグヤメカニックワンターンキル
98
■新クラスⅣジョブ「ヤマト」についての研究成果 1アビ「岐首断剣」 ・予兆解除条件を最大値の30%緩和する ・計算時の端数は切り捨てる (例:37HIT×0.7=25.9HIT→25HIT) ・数字の要素がないものとアガスティアの属性ダメージ○種には効果無し(NoEffectが出る)
99
前回似たようなことになった時のスケジュール対応とお詫び
100
人のを見てた感じ+やった感じの暫定行動まとめ (実際の行動等と違う可能性があるので注意) 現状各自のランダム予兆の引き次第で10%まで削る難易度にかなり差が出るなという印象