へかて(@Hecate_mk2)さんの人気ツイート(いいね順)

401
■ナリタ ○加護 装備している闇属性召喚石の数が多いほど闇属性攻撃UP(最大70%) ○召喚(CT9) 味方全体の闇属性攻撃UP(3T、50%)/敵全体ランダム弱体効果(180秒、攻撃・防御・阻害の3種から抽選)
402
■宿無し ○奥義 4凸:倍率5倍(固定4000)/味方全体の光ダメ軽減(1+3T、30%)/自分に与ダメ上昇効果(1+3T、最大2万加算) ○スキル 奈落の背水:闇キャラのHPが少ないほど攻撃UP(通常背水枠/基礎倍率12.5%) グラファイト・アーツ:闇キャラのアビ上限UP(15%)
403
■トライアルSSR(6/28) 1アビ:単体水ダメ(3倍、上限約24万)/水属性防御DOWN(180秒、25%) ◆T1効果の数に応じて攻撃回数UP(最大6回) 2アビ:自分以外の水キャラ単体にT2効果 ◆T1効果が5の時奥義再発動(1回)効果追加
404
■バザラガ 奥義:2アビ強化値引き上げ(16倍、上限約246万) ※通常時8倍、上限約122万 3アビ:攻撃UP(別枠50%)に変更 サポアビ2:残りHPが少ないほど防御UP追加 HP75%~:50%UP HP50%~:100%UP HP25%~:200%UP
405
■ナーゲルリング ○奥義 倍率5倍(固定4000)/自分に幻影効果(永続、2回)/奥義ゲージUP(20%) ○スキル 霧氷の攻刃:水キャラの攻撃UP(攻刃枠18%) 渦潮の技巧:水キャラのクリ率UP(通常技巧枠6.5%) コバルト・クラフト:水キャラがクリ発動時に与ダメUP(最大2万加算、効果上限未検証)
406
■リミイオ(修正版) 奥義:魔力の渦Lvに応じて味方全体強化/渦を消去を追加 1アビ:与ダメ上昇/渦Lvに応じて与ダメ上限UP 3アビ:奥義ゲージを渦効果に変換 ◆25で+1/50で+2/75で+3 サポアビ2:味方全体の光属性攻撃UP ◆渦Lvに応じて効果UP ※詳細は表参照
407
■ラファエル ○加護 メイン:風属性攻撃UP100%(120%) サブ:風キャラのダメ上限UP5%(10%) ○召喚効果(初回3T、CT12) 全体風ダメ/土敵に雄々しき恐風効果(個人枠1~2T、オリヴィエ1アビの宵闇互換)/風キャラに幻影効果(被弾まで永続/1回)
408
奥義:倍率4.5倍(固定2000)/防御DOWN(15%)/モードゲージ減少 サポアビ:狐火状態の敵に対して味方全体に水属性追撃効果(10%)
409
■司法神の錫杖 ○奥義 4凸:倍率4.5倍(固定3000)/光属性防御DOWN(180秒、15%)/味方全体の弱体耐性UP(1+2T、30%) ○スキル ジャスティス・ロッド:光キャラの攻撃UP(EX枠18%) 授かりし託宣:自分の奥義性能UP(ダメ30%/上限20%) ◆メイン装備時/主人公のみ
410
■フレイ ○召喚(初回3T、再召喚不可) 味方全体の攻防UP(攻刃枠50%/50%)/ダメ上限UP(10%)/連撃率UP(DA未検証/TA25%)/回避率UP(未検証)/弱体成功率UP(20%)/アビダメUP(+80%)/奥義ダメUP(20%)/チェンバ性能UP(ダメ30%/上限20%)/弱体効果無効(1回)/ディスペルガード効果(1回)
411
■[六道武器]アルカブ・プリオル ○奥義 倍率4.5倍(固定3000)/味方全体の奥義ゲージ上昇量UP(1+2T、20%)/自分のアビCT-1 ○スキル 人馬の覇道:風キャラの攻撃UP(EX枠23%) 黄木天の二重星:フルチェまたはオバチェ発生時、効果中味方全体が必ずTA(0+1T) ◆メイン装備時/主人公のみ
412
○スキル 灼滅の覇道:火キャラの攻撃UP(EX枠23%) 灼滅天の憤怒:被ダメ時、ターン終了時に敵全体火属性ダメ(1倍、上限約63万、アビダメ扱い) ◆発動するたび性能UP(最大4回、倍率+0.5倍/回、3回目以降上限約70万)/メイン装備時/主人公のみ
413
2017/5/15 キャラバランス調整 ①水着イオ 1アビ:全体火ダメ(3.5~4倍、上限約53万)/味方全体風属性ダメカット(30%) 2アビ:ランダム火ダメ(0.8倍*5回、上限約15万)/敵全体灼熱効果(上限2000) 3アビ:味方単体HP回復(上限2500)/火属性追撃(30%)/火属性攻撃UP(30%)
414
■桜内梨子&高海千歌&渡辺曜 1アビ:味方全体連撃率UP(未検証) 2アビ:自身が即座に奥義発動可能 3アビ:敵単体強化効果1つ無効化/自身回避率大幅UP(未検証) 4アビ:敵単体魅了効果(個人枠3T) ◆魅了成功時味方全体攻撃UP(3T、攻刃枠20%)
415
■ボボボーボ・ボーボボ 奥義:倍率4.5倍(固定2000)/ハジケLvに応じて追加ダメ(最大8回、1倍、上限約10万) 1アビ:ランダム1~21回光ダメ(0.7~0.8倍、上限約7万) ◆ハジケLv最大時、最大回数が発動/Lv全消去 2アビ:味方全体にランダムな強化効果 ◆ハジケLv最大時、全強化効果が発動/Lv全消去
416
■ゴットフリート ○奥義 倍率5倍(固定4000)/味方全体の奥義ゲージUP(10%)/発動ターン中味方全体の奥義性能UP(ダメ30%/上限10%) ○スキル 霧氷の攻刃:水キャラの攻撃UP(攻刃枠18%) 水の秘奥:水キャラの奥義ダメUP(通常枠7.5%) イクシード・ウォータ:水キャラの奥義ダメ上限UP(15%)
417
■オベロン ○奥義 倍率4.5倍(固定3000)/自分の幻影効果(1回) ○スキル 水の神威:水キャラの攻撃/HPUP(通常枠12%) 渦潮の克己:水キャラのDA率UP(5%)/クリ率UP(6.5%)
418
火古戦場のみで確認されていた奥義防デバフの上書き不具合、一覧には乗ってないですが修正されたらしいです。確認のしようがないですが騒いだケジメとして一応ご報告。 twitter.com/zekasyuz/statu…
419
※追記 ・共通奥義効果の○○の刻印(狂風・玉水等)は現状リリィ編成時の水終末武器以外では無意味 ・ベータペンデュラムの奥義追加効果は自身のスキル効果込で90万強
420
■カグヤ(4凸) 〇メイン加護 PT全体に自動復活効果(1回)/ 連撃率UP(未検証)/ アイテムドロップ率と獲得経験値30%UP 〇サブ加護 獲得経験値10%UP ○召喚(CT9) 全体水ダメ(4倍、上限約84万)/味方全体の奥義ゲージUP(30%)/奥義ダメUP(30%)/ダメ上限UP(20%)
421
○サポアビ 太鼓叩き:与ダメ減少(乗算0.4倍)/連撃率UP ※乗算後に減衰ラインでの計算をするので理論上ダメ上限を出すことは可能 祭囃子:チェイン数に応じてゲージ上昇/全体に熱気効果(画像表参照) 闘志の残響使用時、参戦者の数に応じて全体攻防UP(スパスタ系と同バフ)
422
【風キャラ】 ・ネツァワルピリ 奥義+:奥義ゲージ20%UPを追加 奥義++:風属性追撃効果(20%)を追加 1アビ:自身攻撃UP(別枠45%)/弱体効果無効(5T、回数制限無) 3アビ:効果中必ず連撃(DA100%/TA20%)
423
■マリー(SSR) 1アビ:全体光ダメ(2.5~3.5倍、上限約50万)/トレハン効果(3回) 2アビ:味方単体奥義ゲージUP(20%)/クリ率UP(倍率20%、発生率100%)/攻(攻刃枠50%)防(50%)UP 3アビ:味方全体TA率UP(100%)
424
■ベアトリクス 奥義:残りHPが少ないほど攻撃UP(HP100%時別枠26.6%、HP0時別枠79.8%)追加 サポアビ:残りHPが少ないほど回避率UP(未検証)追加
425
■ユリウス 1アビ:敵全体攻防DOWN(累積10%/上限40%)/ランダムな弱体効果1つ付与 ◆奥義ゲージ10%消費 2アビ:敵のCTを1つ吸収し自身の奥義ゲージUP(30%) 3アビ:敵単体の強化効果1つ無効 ◆無効化成功時自身の奥義ゲージUP(30%)