へかて(@Hecate_mk2)さんの人気ツイート(いいね順)

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■アグロヴァル 1アビ:単体光ダメ(5倍、上限約63万)/味方全体に極光の刻印付与/ランダムな強化効果 ◆使用時の極光の刻印数に応じて付与する強化効果数が増加 2アビ:全体光ダメ(3倍、上限約42万)/攻防DOWN(累積5%/最大40%) ◆極光の刻印数に応じて発動回数UP(最大6回)
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団内の風担当は軒並み神でしたが私はマグナでいけました それと先の検証の終末火斧は団員の方が取ったものを画面共有で遠隔検証したものなので追検証は難しいと思います、自力で別武器凸ったら都度別ペンデュラムの検証は進める予定です
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■フォリア 1アビ:ステ大幅UP/最大HPの40%分のバリア効果(最大8000) ◆バリア解除時2T弱体化(攻防DOWN(50%/20%)/連撃率DOWN/敵対心UP) 2アビ:自分以外の水キャラ単体のクリ率UP(倍率50%/発動率100%)/ガード効果(50%)/連撃率UP/弱体無効/ダメ上限UP(20%)
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■カタリナ(最終解放) 1アビ:単体水ダメ(5倍、上限約90万)/効果中必ずTA(2T)/自分に水属性追撃効果(2T、20%) 2アビ:味方全体の弱体効果無効(1回)/味方全体に再生効果(4T、上限1000)/ディスペルガード効果(1回) 3アビ:味方全体の全属性ダメカット(25%)
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■冨岡義勇 ○加護 4凸:全属性キャラの攻撃40%UP(通常攻刃枠)/HP10%UP/PT全体に自動復活効果(1回) ○召喚(初回3T) 4凸:味方全体の火属性ダメカット(1T、70%)/弱体耐性UP(1T、100%)/敵全体の強化効果1つ無効化 ※炭治郎達にのみ追加付与:TA確率UP(1T、100%)/攻防UP(5T、通常攻刃枠30%)
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このボス考えた奴は赤箱に星晶塊入れた奴とマルチボスに幻影バフもたせた奴と同じくらい性格悪い、人類の敵
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■セルエル(最終解放) 1アビ:単体光ダメ(3~4倍、上限約50万)/自身のアビダメ上限UP(1回10%、上限4回) 2アビ:全体マウント/自身のDA率UP(3T、100%) 3アビ:全体光ダメ(3.5~4倍、上限約50万)/味方全体奥義ゲージUP(20%)
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[20/12/21]キャラバランス調整まとめ - グラブル検証Log gbf-verification.blog.jp/archives/27408… 調整対象全8キャラの検証まとめです、ざっくり数字だけ見たい人向け
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■ビカラ 1アビ:単体5回闇ダメ(1倍*5、上限約12万*5)/トラップ(ドーちゃん)を付与 ◆敵が特殊技使用時にトラップが発動し、全体無属性ダメ(999999)/捕獲効果(2T、麻痺互換) 2アビ:フィールド効果「ゆ~とぴあ」発生(5T、敵の攻撃UP(20%)/攻撃開始時に味方全体のテンション上昇(1T)
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■リヴァイ 1アビ:ブレード数回復(上限4) ◆奥義ゲージ30%消費 2アビ:単体風ダメ(4倍、上限約63万)/暗闇効果付与 ◆ブレード1消費 3アビ:自分の攻撃大幅UP(1回、別枠100%、奥義時のみダメ上限50%UP) ◆攻撃後ブレード全消費
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■召喚石サテュロス 〇加護 火キャラ攻撃力50%UP(攻刃枠)/再生効果(上限600) 〇召喚効果(初回3T、CT6) 全体火ダメ(8倍、上限約67万)/ 攻防DOWN(180秒、累積10%/上限30%、デバフ属性は主人公依存)/ 味方全体の攻防UP(永続、累積10%/上限30%)
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■クラリス 奥義:単体弱体耐性DOWN(未検証)追加 1アビ:火属性防御DOWN(15%)追加 3アビ:CT10→CT6に変更
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■オーラフラジェルム ○奥義 4凸:倍率5倍(固定4000)/自身にバリア効果(1+2T、2000)/防御UP(1+2T、30%) ○スキル 雷電の無双:光キャラの攻撃UP(攻刃枠14.5%)/DA率UP(5%) 雷電の守護:光キャラのHPUP(17%)
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■テュロスワンド ○奥義 倍率5.5倍(固定3000)/単体火属性攻撃DOWN(180秒、10%)/自身奥義ゲージUP(20%) ○スキル 海神方陣・杖術:得意武器が「杖」の水キャラの攻撃UP(方陣枠18%) イクシード・ウォータ:水キャラの奥義ダメ上限UP(15%)
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※質問があったので補足 攻撃大幅UP効果は正確には1+1Tなので剣豪(侍)で使用する場合、 ゲージ200%時:奥義→大幅UP奥義(→次ターン大幅UPバフ状態) ゲージ200%以下:奥義(→次ターン大幅UPバフ状態) ゲージ200%以下かつ無明斬(3回行動)時:奥義→大幅UP通常→通常 という感じになります
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■ベアトリクス 1アビ:単体闇ダメ(4~5倍、上限約63万)/次の攻撃が必ずTA 2アビ:単体攻撃DOWN(アロレ枠25%)/光属性攻撃DOWN(15%) 3アビ:自身に逆境効果(別枠30%~90%) ◆自身のHPを最大値の40%消費
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■トライアルSSR(6/16) 1アビ:T1効果1個追加/T1効果の個数に応じて攻撃UP(別枠10%/1個、最大20%) 2アビ:フィールドにT2効果/全体攻撃UP(攻刃枠15%) 3アビ:単体水ダメ(2.5~4倍、上限約40万)/T1効果1個消費で2回発動
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■サンシャインブレード ○奥義 4凸:倍率4.5倍(固定3000)/味方全体のDA率UP(1+3T、解放カトル奥義(35%)未満) ○スキル サンシャイナー:水キャラの攻撃UP(EX枠18%) 輝きの道しるべ:DA率UP効果付与時、水属性追撃効果(10%) ◆メイン装備時/主人公のみ
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神石4凸のステはバハ5凸未満アーカルム5凸以上(ハデスは攻撃だけならルシ以上)という感じなのでステ石としても有用
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■コルル 奥義:倍率4.5倍(固定2000)/2アビ発動 ◆敵が暗闇時奥義性能UP(ダメ30%/上限10%) 1アビ:自分にかばう効果(全体)/被ダメ50%軽減 2アビ:単体6回闇ダメ(1倍*6、上限約15万*6)/防御DOWN(累積10%/上限30%)/暗闇効果(3T) 3アビ:自分が即奥義発動可/他アビ即使用可 ◆最大HPの30%消費
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■リミテッドリーシャLBサポアビ「号令を発令中、ターン終了時に稀に号令LvUP」 Lv3時:発動率36/250(約14.4%)
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■古戦場メモ(19.2) 90HELL:防御値11
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■クラスⅣ モンク 1アビ:自分にカウンター効果(2T、回避・被ダメ/3回、倍率1.5倍)/武芸Lv1上昇
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■ウルツァイトサイズ(無凸) マーダーホウィール:倍率4倍(固定2000)/ 敵のモードゲージを吸収して自身の奥義ゲージに変換(最大20%) 地裂の秘奥:土キャラの奥義ダメUP(10%) 土の背水:土キャラのHPが少ないほど攻撃UP(通常背水枠、基礎倍率6%)
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■クラスⅣ クリュサオル 1アビ:効果中、奥義がコンパニオンウェポン(CW)の奥義に変化/奥義性能UP(1回、ダメ20%/上限10%) ◆CW装備時のみ使用可能