Yota Tasaki/田崎陽太🇷🇴(@tasaki_yota)さんの人気ツイート(リツイート順)

思ったより反響があったので説明しますとオリジナルのFBXは重すぎて扱えないと思います。重い原因はオブジェクト数なので可能な限り結合して減らします。このシーンは20万個くらいあったオブジェクトを50個くらいまで結合して減らしました。重すぎて困っている人は試してみて下さい twitter.com/tasaki_yota/st…
巨大なリング状の遺跡?を作りました。 巨大感を出したかったんだけどカメラがちょっと早すぎたかも。4種類くらいのアドオンを駆使して半日くらいで制作 鳥の群れ Spyderfy 森 Alpha Trees, Scatter5 フォグ Fog Planes #Blender3d #b3d
Blenderで作った滝のテスト。動画素材とシェーダーの組み合わせ #b3d
魔導アーマーが好きなのでそれっぽい雰囲気のロボットを作りました。ベースモデリング→キットバッシングで仕上げ。今回はEeveeでレンダー。Eevee楽しい #b3d #Eevee #SubstancePainter
雨と赤い傘 波紋を作ってくれるアドオン使ってみたけどなかなか良さげ #b3d #blender
チュートリアル動画の夜バージョン作ってみました。 これはこれでよりファンタジックになって個人的には好き。でもレンダリングは昼間の5倍は重かった‥
今回の自主制作の変遷。はじめはどうなることかと思ったけど最終的になんとか形になって良かった笑
最近買ったアドオンが良かったのでシェア。ただの画像を1クリックでシームレス化してパターンが目立たないようにランダム化してくれる。(別々のアドオン) photoshopでやるより簡単だし何よりblenderシーン内で調整できるのがよい blendermarket.com/products/anti-… blendermarket.com/products/anti-…
ほとんど話題に上がってなくて悲しいけど人知れずCharacterCreatorの新バージョン4がリリースされてた。UE5にも無料プラグインで簡単に持って行けるしお手軽でなかなか良い。
よーやく自由にパソコンが使えるようになったので自主制作再開。今回はUE5で夜のライティングを頑張る!という目標でやりました。アンリアル結構馴染んできた #UE5
wip 沿岸の要塞都市みたいなシーン レイアウト、ラフモデリング、仮ライティング、カメラワークまでのタイムラプス動画 #b3d #Blender3d
blenderで大き目のシーンを作るにはテクスチャを最適な解像度でやる必要性を感じたので検証してみた。普段は面倒なので全て4kでやることが多かったけど2kと1kで結構な範囲がいけそうだと分かった。8kは特別な場合以外は必要なさそう。自分にとっては有意義な検証だった!
昨日公開されたThe WeekendのフルCGのMVを弊社khakiで制作しました。世界的なアーティストのMVに関われたので良かったです! 僕は主に外シーンの背景制作を担当しました。 ↓担当カットの一部 youtu.be/bHFc5ZfEdBQ
AIで生成したコンセプトイメージをBlenderで3D化。 デザインとモデリングが苦手でもそれなりのものができるのでCG学習のきっかけに良いかも #b3d #midjourney
選ぶほどの枚数は作ってないですが。 なんか先のとがった建物ばかり作ってた気がする #2021年自分が選ぶ今年の4枚
自主制作してて60%くらい完成すると急激にモチベーションが落ちる。たぶん完成が予測できて消化試合みたいになるからだと思う。後半の詰めの作業はクオリティを上げるうえで大事なんだけど楽しいかと言われると・・
Eeveeと仲良くなるために過去作をリメイク。いい感じにするには工夫が必要だけど作ってる最中はCyclesより楽しい!リアルタイムだと色々捗る #blender #b3d #Eevee
Blender3.0のアセットブラウザを試してみた。特に目新しい機能ではないけどやっぱりブラウザだと配置が捗るね。Eeveeと組み合わせればアンリアルみたいにリアルタイムでレイアウトできていい感じ
アンリアルのUltra Dynamic Skyってプラグインを試してみたんだけどこれ面白いね。フィジカルスカイでライティングしたり雲作れたりできるんだけど様々な天候のプリセットがあってそれを触ってるだけで楽しい
このジオメトリノード支援アドオン結構よかった。特にMoGraphが便利すぎてblenderの配列に不満持ってるc4dユーザーにはおすすめ。今まで面倒だった円形配列とかランダム配列とかがかなり楽になった! abaga.gumroad.com/l/BbGVh
週末結構進めた。 雰囲気は気に入ってるから最終的に動画にしてちゃんと仕上げたい #b3d #blender
たぶんアンリアル界では有名な方だと思うんだけどUnrealSenseiのUE5 BeginnerTutoriaを全部みた。5時間くらいあるからのんびり解説系かなーと思ってたらめちゃくちゃ密度が濃い内容をテンポよく解説しててとても良いチュートリアルだった。これが無料は嬉しい。おすすめです。 youtu.be/gQmiqmxJMtA
こんなやり方が‥これは知ってる人の方が少なそう twitter.com/floatharr/stat…
塔と街をアップデートしたのでとりあえずぐるっと周回してみた。うまくやればいい感じになりそうなんだけどなー #blender #b3d
放置してた自主制作をちょっと進めた。Blenderだとイマイチやる気が起きなかったのでUE5に変更。 変換にこのアドオン使って、シンプルだけど便利だった。 blendermarket.com/products/coord…