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2022年に作ったCGを40秒くらいにまとめました。今年はアンリアルを覚えるのが目標で、ある程度は達成できたと思う。
#b3d #UnrealEngine5
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ゆるいローポリモデルをアドオンを使って手間をかけず見栄えをよくする方法
1 元のローポリモデル
2 アドオンOCDでダメージ追加
3 アドオンFluent Materializerで汚し追加
4 装飾のアセットでディティールを追加して完成
慣れれば1時間くらいで作れる!#b3d
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UE5.1で作ったファンタジックな森。
SpeedTreeのNaniteとMegascanを使って短時間で作る練習。ちょっと荒いけど大体3時間くらいでできた
#UE5 #UnrealEngine
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ザハとガウディの巨匠二人に日本の寺をデザインしてくださいと無茶振りしたやつ
上がザハで下がガウディ
#midjourney
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夜シーンの動画ができました!SF映画のラストシーンっぽい感じを想定して作りました。昼と夜の2本作ってSF欲は完全に満たされたので当分はいいかな笑 今回はOctaneRenderでキャラはdaz3dを使用 #cinema4d #OctaneRender #Daz3D
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バベルシティの夜バージョン作りました
K-Cyclesでレンダー。ライト大量に置いてるけどデノイザーが優秀な気がする
#b3d #Blender3d
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最近発売したGrassbladeを試してみた。
CGやってると誰しも一度はコーン畑を作りたくなると思うんだけどこのアドオン使えば3クリックで実現できる。いい買い物したなー
blendermarket.com/products/grass…
#b3d #grassblade
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UE5.2の新機能PCGで作った草原。基本は理解できたからサンプルプロジェクトから応用を学びたい
#UE5 #UnrealEngine
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もうなんかすごい以外の言葉が思いつきませんな…個人blender使いの最高峰 twitter.com/Mrdodobird/sta…
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アンリアルの勉強初めてから半年くらい経ったので作ったものをまとめてみました。従来のDCCツールとの違いに苦しみましたがだんだんコツが分かってきた感じです
#UE5
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ちなみに空気感を出すのに効果的なのがボリュームですが一緒にレンダーするととても重いですよね。そこでお勧めなのがボリューム以外をホールドアウトして分けてレンダーすることです。レンダーがかなり早くなり後から濃度の調整もできます。今回もスモークとレイを別々にレンダーして後で合成してます
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昨日買ったSceneCityというアドオンを早速試してみた。Fluentで作ったSFチックなビルと組み合わせて短時間でなかなかいい感じになった気がする!
#blender #b3d #SceneCity
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こちら背景CGを担当しました!仕事で初めてblenderを使い、無事完パケできたので自信になりました。 twitter.com/SUTESABA_JP/st…
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ワンクリックでモデルにダメージを追加してくれるアドオン。これは探し求めてたアドオンだ。開発中らしくて近々リリースされるっぽい? twitter.com/vfxguide/statu…
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前回の映像をeeveeでレンダーしてcycleと比較してみた。(雲と鳩は同一)Cycle6分でEevee30秒くらい。葉っぱの設定が詰めれてないからぺらい感じになっちゃったけどそれ以外の雰囲気は大差ないな…もし自分がクライアントだったら「10倍のコスト?だったら安い方(eevee)でいいです」ってなりそう。
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blenderで密林の空撮
ハイポリの木だからビューポートは重いけどレンダーは結構いけそう
バガン遺跡みたいなシーン作ってみようかな
#b3d
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なるべくフォトリアルになるように頑張ったAI風景。
もう少し精度が上がればマットペイント用に使えるかも?
#midjourny