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アンリアルのUltra Dynamic Skyってプラグインを試してみたんだけどこれ面白いね。フィジカルスカイでライティングしたり雲作れたりできるんだけど様々な天候のプリセットがあってそれを触ってるだけで楽しい
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久しぶりにアドオンを物色して前から気になってたAlphaTreesを購入。変化球系のアドオンかなーと想像してたけど思ったより実用性がありそうでとても良かった
#b3d #Blender3d
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砂漠の町になんとかたどり着いた男
iClone→MarvelousDesigner→UE5のワークフロー。
細かいトラップが沢山あって意外と大変だった‥
#ue5 #MarvelousDesigner
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このジオメトリノード支援アドオン結構よかった。特にMoGraphが便利すぎてblenderの配列に不満持ってるc4dユーザーにはおすすめ。今まで面倒だった円形配列とかランダム配列とかがかなり楽になった!
abaga.gumroad.com/l/BbGVh
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こんなやり方が‥これは知ってる人の方が少なそう twitter.com/floatharr/stat…
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UE5テスト。datasmithでc4dからプロジェクトをインポートしてデータをnaniteに変換してlumenでライティング。サクサク動き過ぎて逆に操作がおぼつかない笑
ちょっと可能性の塊なのでしばらくはアンリアルに没頭する!
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最近買ったアドオンが良かったのでシェア。ただの画像を1クリックでシームレス化してパターンが目立たないようにランダム化してくれる。(別々のアドオン)
photoshopでやるより簡単だし何よりblenderシーン内で調整できるのがよい
blendermarket.com/products/anti-…
blendermarket.com/products/anti-…
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思ったより反響があったので説明しますとオリジナルのFBXは重すぎて扱えないと思います。重い原因はオブジェクト数なので可能な限り結合して減らします。このシーンは20万個くらいあったオブジェクトを50個くらいまで結合して減らしました。重すぎて困っている人は試してみて下さい twitter.com/tasaki_yota/st…
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簡単な流れはベース画像をnijijourneyで作ってバレ消しとかアウトペインティングをDalle2、画像からデプス生成するのにStableDiffusionを使いました。あとアップスケールにTopaz Labs。レンダーはEEVEE twitter.com/tasaki_yota/st…
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面白いアイデア。こんなCMばかりだったら少しはテレビを見たくなるかもしれないな twitter.com/catsuka/status…