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個人制作その4ができました!広い世界観のSF系に挑戦。今回はBlenderでアセットを作りCinema4DのRedshiftでレンダー。各々のソフトの長所を活かしたワークフローで作れたと思う。両方好きなソフトなので今後も上手く組み込んでいきたい
#c4d #b3d #redshift
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AIとBlenderを駆使してイラストを疑似3D化してみた。2.5D表現っていいよね。CGっぽさと平面っぽさが中和されていい感じになる
#b3d #nijijourneyv5
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blender3.0のベータが出たから触ってる。色々新機能があるけど自分はやっぱりCyclesXが一番嬉しいな。
ほんと早い!レスポンスとノイズの収束が良すぎてほぼリアルタイムの操作感
↓動画はリアルタイムキャプチャ
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ゆるいローポリモデルをアドオンを使って手間をかけず見栄えをよくする方法
1 元のローポリモデル
2 アドオンOCDでダメージ追加
3 アドオンFluent Materializerで汚し追加
4 装飾のアセットでディティールを追加して完成
慣れれば1時間くらいで作れる!#b3d
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バベルシティの夜バージョン作りました
K-Cyclesでレンダー。ライト大量に置いてるけどデノイザーが優秀な気がする
#b3d #Blender3d
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ちょっと話題になった画像から3Dを生成するkaedim3dを試してみた。
midjourney→kaedim3d→mixamoのコンビネーション。
品質は今のところ怪しいけど未来は感じた・・
kaedim3d.com
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ザハとガウディの巨匠二人に日本の寺をデザインしてくださいと無茶振りしたやつ
上がザハで下がガウディ
#midjourney
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ちなみに空気感を出すのに効果的なのがボリュームですが一緒にレンダーするととても重いですよね。そこでお勧めなのがボリューム以外をホールドアウトして分けてレンダーすることです。レンダーがかなり早くなり後から濃度の調整もできます。今回もスモークとレイを別々にレンダーして後で合成してます
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夜シーンの動画ができました!SF映画のラストシーンっぽい感じを想定して作りました。昼と夜の2本作ってSF欲は完全に満たされたので当分はいいかな笑 今回はOctaneRenderでキャラはdaz3dを使用 #cinema4d #OctaneRender #Daz3D
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UE5.2の新機能PCGで作った草原。基本は理解できたからサンプルプロジェクトから応用を学びたい
#UE5 #UnrealEngine
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Blenderで作った滝のテスト。動画素材とシェーダーの組み合わせ
#b3d
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最近発売したGrassbladeを試してみた。
CGやってると誰しも一度はコーン畑を作りたくなると思うんだけどこのアドオン使えば3クリックで実現できる。いい買い物したなー
blendermarket.com/products/grass…
#b3d #grassblade
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アンリアルの勉強初めてから半年くらい経ったので作ったものをまとめてみました。従来のDCCツールとの違いに苦しみましたがだんだんコツが分かってきた感じです
#UE5
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blenderで密林の空撮
ハイポリの木だからビューポートは重いけどレンダーは結構いけそう
バガン遺跡みたいなシーン作ってみようかな
#b3d
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昨日買ったSceneCityというアドオンを早速試してみた。Fluentで作ったSFチックなビルと組み合わせて短時間でなかなかいい感じになった気がする!
#blender #b3d #SceneCity
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blenderで作った架空の渋谷川っぽい風景
AI熱も落ち着いてきたので3Dやります
#b3d
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巨大なリング状の遺跡?を作りました。
巨大感を出したかったんだけどカメラがちょっと早すぎたかも。4種類くらいのアドオンを駆使して半日くらいで制作
鳥の群れ Spyderfy
森 Alpha Trees, Scatter5
フォグ Fog Planes
#Blender3d #b3d
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チュートリアル動画の夜バージョン作ってみました。
これはこれでよりファンタジックになって個人的には好き。でもレンダリングは昼間の5倍は重かった‥