おぎた(@onighillie)さんの人気ツイート(古い順)

51
11月の博品館劇場さんでの拙作、ミュージカル『ハムレット』の本チラシです☆ 新規ミュージカル版ですので、ある種ハムレットの変奏曲となりますね。 わずか10人で挑むハムレットのアナザーワールド。 11/8~18です。
52
ああ、ひめときゃびぃが退団するんだね。 二人それぞれ、 大劇場で、バウホールで、ディナーショーで。 色んな作品で。 色んな場面を。 ありがとうございました。 卒業の日まで、美しいすみれ色の羽根で軽やかに舞って下さいね。 電飾の煌めく宇宙は、儚い蛍たちが夢に灯す光で出来ているのだから。
53
なんだか昨日から宝塚ネタが続きますが。 本日マチネは久方ぶりの東京宝塚劇場でした。花組さん。 景子ちゃんの作品を観るのも物凄く久しぶり。 この学年のあすみ君には節くれだった漢っぽい役が似合いそうなのだけれど、持ち前の甘さと美しさで「ならでは」のフェアリーぶりでした。
54
お仕事のお知らせ。 ドストエフスキーの『カラマーゾフの兄弟』を基にした韓国ミュージカル『BLUE RAIN』。 7/2~12、博品館劇場。 7/22、シアタードラマシティ。でございます。 『SMOKE』のチュ・ジョンファさん&ホ・スヒョンさんコンビの作品。楽しみです☆ @BlueDramatico g-atlas.jp/bluedramatico/
55
ゲネプロまでなさって公演中止となった作品とか。 もちろん公演半ばで中断されてしまった作品とか。 チケットの払い戻しはされるとしても、その後に有料ネット配信とか。何とかコンテンツを活かせる方法があると良いですね。 舞台はナマで御覧頂いてこそ、なのですが。ビューイングだって素晴らしい。
56
疾病や災害は避けられない天災ですが、いまの時点では人災の感が否めません。 官による説明にしても言葉が足りない・拙いのだと思います(いや、それ以前の問題か)。 日常を覆す不可避の事態は誰だって我慢するけれど、目に見えない脅威は曖昧な気味悪さばかり。 ウィルスとは別に、社会が生んだ病。
57
この歌詞がふとアタマに浮かんだ。 祈ろう。明日の夢を祈ろうよ。 祈ろう。明日は僕たち(だっけ)のもの。 空は青く、海も青い。 ワタクシの宝塚への憧憬は、鴨川作品に対するそれがかなりの部分を占めている。未見だから尚更に。 遠い時代。遠い夢。 トパーズのような月が輝く夜に。
58
本来なら。 本日は、明治座さんで『チェーザレ』の初日でした。 おめでとう。 叶わなかった夢が、いつか実を結びますように。 そして、その日まで皆々が生き延びていけますように。自分も含めて。 激しい雨は不安を煽り、それなのに身を寄せ合う事もままなりません。 仲間との絆を信じるのみです。
59
音月桂さん(@otozukistaff) →舞羽美海さん(@mimimaihane)と、回って参りました。 #テーマソングが知りたい 私からは『But the World Goes'round』 youtube.com/watch?v=7cj07D… Liza Minnelliの名曲です。 お次は愛してやまない歌姫、新妻聖子さん(@seikoniizuma)へ。 よろしくお願い致します☆
60
矢代鴻さんの運命的な歌声。 「青年館でデビューさせて貰えるのですが、出て貰えますか」 当時、お膝が悪かったシビさんは「若い(*当時・笑)先生に言ってもらえるなんて」と手術をして下さった。 スター歌手であった存在感と確かな表現力。 僕が宝塚を愛したのは、こういう方がいたからこそ。
61
僕が「演劇」の道に進んで良かったと思えるのは。 ただただ。 ひとが生きていく、その掛け替えのない瞬間に、如何に深く濃く立ち会えたかという事だ。 僕らの人生が交錯した、その実感を、確かに感じていた。 これはお客様も含めて、だと思う。 命を懸けて何かを成し遂げようとする人の側にいられた。
62
遠い国や歴史の彼方、もしくはフィクションの中でしか起きないようなことが、現実に。 政治的信条うんぬん以前のことだと思います。 #検察庁法改正案に抗議します
63
告白するけれど『ベルばら』は原作派なのだ。 小学生の時に全巻一気読みした(子供の頃の一気読みは精神汚染度が危険Lv)。 腐敗の愚かしさと不毛の虚しさを知った。 シトワイヤン、行こう。 でも革命の冷ややかさと狂乱、流血の悲惨も知った。 人の世の哀しみと矛盾は今も地上に満ち、為す術もない。
64
懐かしいと言えば。 タランテラ!が、スカステ(専門用語)で放映して頂けたようですね。 2006年か~。 コムちゃん達の最期を任せて頂けたのは本当に嬉しかったけれど、見送る切なさがとてもつらかった公演。サヨナラなんて、もうコリゴリと思った(苦笑)。もう誰かを見送るのはゴメンとも☆
65
なんだか発表になっておりました☆ 来年の夏、再びエジプトへ。 細川智栄子先生、芙〜みん先生の想いをお預かりして、リーヴァイさんの音楽に乗せて。 懐かしい仲間に新しい仲間、また冒険が始まります。 twitter.com/ouke_musical/s…
66
お誘いを受けまして、お手伝いさせて頂きます。 この度は新しいバージョンですが、個人的には懐かしい作品でもあります。 1996年、真矢みき(当時)さん主演の宝塚版で演出助手をしておりました。 演出補として、少しでもお役に立てますよう頑張ります。 howtosucceed.jp
67
みきさんの時代の花組は、ほとんどの公演に助手で入っていました。 ヤンさんの時代、みきさんの時代。この辺りの花組が僕の仕事の黎明期で。 だから、この辺りの花組が。僕にとっての花組。 だから。 おさも、コムちゃんも、あさこも、おとこも、いとーちゃんも、蘭寿も、えりちゃんも。 みんな花組。
68
わたしたち(敢えて複数系)は劇場で生きている。 劇場、という場所の不思議な尊さ。 キャスト、スタッフ、お客様。 そこに集う、人間。 人間。 わたしたちは分かち合う。 時間、空間、意識。 だから、わたしたちは繋がる。 繋がっていける。 そんな夢が、劇場にはある。 とても大事なこと。
69
アッキー、藤岡のマサ、ぴろし、まさし、法月、畠中さん、オコノギちゃん、大音くん、若松、 加藤さんや遠藤さん。 皆の気持ち、これは業界全体、共通の哀しみと悔しさ。 この時代を胸に刻んで、私達は進んで行こう。行くしかない。 他人事ではありません。 等しい痛みです。
70
出会った人を大切に想う以外に、何が出来るのか。 想うことしか出来ないけれど。 想いもしなくなったら終わりだな、と。 だから、想い願い祈ります。 皆が健やかで幸せでありますように。
71
四度めの。 ミュージカル『アルジャーノンに花束を』 theater.hakuhinkan.co.jp/pr_2020_10_15.… 10/15(木)~11/1(日)です。 その時点で、どのような社会状況になっているのか分かりませんが、希望を持って準備しております。 会場は博品館劇場さん。 初演の地に戻って参りました。思い出と共に新しい一歩です。
72
『BLUE RAIN』終幕。 コロナの時代に全日程を完走出来たこと、本当に奇跡です。 どれだけ感染対策の努力をしても、どうしようもない事態になってしまうかも知れない、そんな世の中です。 それでも愚直に予防と警戒を怠らぬよう喚起を促し、公演開催への情熱と祈りを唱え続けたプロデューサーに感謝。
73
先般お知らせした10/15~11/1の、 博品館劇場さんでの『アルジャーノンに花束を』。 星取り表……つまりは公演日程の詳細が出ました。 凄い過密スケジュールです……。 作品が既に濃密なのですが……密を避けるための客席50%稼働ゆえとプロデューサー様より伺いました。 theater.hakuhinkan.co.jp/pr_2020_10_15.…
74
健治と創って矢田ちゃんが継いでくれた大切な作品です。 勿論ダニエル・キイスさんの素晴らしい原作があってこそですが、僕にとって生涯の内で巡り逢うことも稀な宝石の一つです。 おそらく配信も無く、DVDも出せないと思います。是非、お客様も万全の備えをして頂いて……劇場で見届けて下さいませ。
75
初日です! 初日です!! 初日です!!! 大切な事なので三回言いました☆ N.Y.にいるクリスさんも喜んでいらっしゃると思います☆ クリスさんからのリモート指示を受けて振付助手を務めてくれた青山航士くん、そして、そのアシストをして下さった吉元美里衣ちゃんと千田真司くんに最大限の感謝!