おぎた(@onighillie)さんの人気ツイート(いいね順)

51
卒業する宇月くんを見送れたのも嬉しい。 大階段前のデュエットは、かつては、主演さんではなく、その組一番のダンサーの見せ場だったとOGの方から聞いたことがある。そんな事を思い出しました。 ただ大階段前のデュエットがいつもある訳ではなかったし、フィナーレに何か決まりがあった訳でもない。
52
大阪初日、無事に終わりました。感謝。 関西は懐かしくて、くすぐったいですね。 昨日は久しぶりに、だいもん&瀬戸君(音楽学校文化祭の演劇を担当した、唯一の期!)と会えて話せました。 二人とも今や劇団を担うスター達。でも、まぁ君やりりかと一緒に笑うと、みんな下級生の頃の顔。良いですね☆
53
台詞で一番に思い出すのは「狂ったか、大海人」。 雷鳴の如く轟然と物語を引き裂き、爾後の惨劇を稲光のように照らして浮かび上がらせる。 この台詞で終わらせる方が僕は好きでした。 語り過ぎましたが。 沢山の思い出を宝として残して下さったのですから、幾らかでも語り継いでいきたいと思います。
54
僕たちスタッフは演じ手の後ろ側にいるのだけれど。お客様と演じ手の間にいるようにも思う。 必死に虚構の人生をもがき、幻の喜怒哀楽に震える彼らを見て、癒されたり感動したりする。 こんな蜃気楼が、ひとには必要なんだ。と、想いを強くする稽古場。 夢の諸々を現実の人々が演じているという幸せ。
55
そして暴走機関車の如き無鉄砲な健治の言動を、ブルドーザーの如く遍く捉えて粉砕して下さった井上先生、ありがとうございます。 あの人、本当に凄い☆ そしてツッコミ容量MAXで(御本人曰く)人類初のツッコミ死寸前の疲労困憊・満身創痍ながらの獅子奮迅の狂喜乱舞に、舞台人の業と性を見ました☆
56
出会った人を大切に想う以外に、何が出来るのか。 想うことしか出来ないけれど。 想いもしなくなったら終わりだな、と。 だから、想い願い祈ります。 皆が健やかで幸せでありますように。
57
そして本日は『ハウ・トゥ・サクシード』大阪にて千秋楽。 東京・大阪の全日程を完走できた事に本当に感謝します。 お客様皆様に、関係者一同に、そして幸運をもたらしてくれた偶然と必然に。 まだまだコロナの脅威に用心しつつではありますが、素敵な時間は勇気と希望をくれました!
58
もうはや今は知っている方も少ないのですが、夏月都さんは老成した役のシットリ感が素晴らしいな。光月るうさんも篤実。 あと、後村上天皇の方と楠木正成の方、良かった。足利尊氏の方も。 ヒロさんは流石です☆フハハハハ。
59
シアター・クリエのマチネ終わりは、向かいの劇場へ。 一年ぶりくらいでしょうか?宝塚歌劇を拝見、生田くん作の『CASANOVA』です。 ポップでクレイジー、賑やかな祝祭劇でした! みりお君のトップ姿を劇場で拝見するのは初めて(!)。時は流れた、ですね。凛々しくも軽妙で美しい。
60
情報解禁されたので、お仕事の告知です。 ご縁があり、ご依頼を頂きました。 構成・演出です。朝夏まなとさんの、宝塚退団後初となるコンサート、『MANA-ism』。2018年4月12日(木)~15日(日)東京・日本青年館。4月20日(金)~22日(日)大阪・サンケイホールブリーゼ。
61
知り合って15年、ずっと「この人ってどうなんだろう☆」と思い続けている健治の宇宙は、今回も独特の星座で埋め尽くされた彼オリジナルの無重力の瞬発力でした。 あれだ。おもちゃ売り場でエレベーターの扉が開いてダッシュする子供の無邪気な攻撃力でもある。 面白いなぁ、(もうすぐ)38歳。天晴れ。
62
昨年、急遽お手伝いとして参加しました作品が早くも再演となりました。 今回も演出補として関わります。 去年からの皆様と、そして新しく加わる皆様と、愉快な作品を御一緒出来るのが嬉しく楽しみです☆ twitter.com/HTS_2021/statu…
63
初日です! 初日です!! 初日です!!! 大切な事なので三回言いました☆ N.Y.にいるクリスさんも喜んでいらっしゃると思います☆ クリスさんからのリモート指示を受けて振付助手を務めてくれた青山航士くん、そして、そのアシストをして下さった吉元美里衣ちゃんと千田真司くんに最大限の感謝!
64
東京国際フォーラム・ホールAでの浦井さん20周年コンサート、 井上芳雄さんゲストの昼公演も 平方元基さんゲストの夜公演も お客様の大いなる愛に包まれて無事に終わりました。 ありがとうございました! 彼の15周年コンサート以来のフォーラムA、素敵な景色でした☆ 再びお手伝い出来て光栄の至り。
65
自分としては、心残りだった仲間の一人。こうしてまた笑いながら作品を作っていけるのは本当に嬉しい。 彼女に限らず、あの劇場で一緒に何かをやれていたら……と思うことはない訳ではない。自分が退団を後悔しない日はないだろうと思って辞めたのだが、選んだ道で再会できる喜びは優しい香りがする。
66
脚本を担当しました明治座さんの ミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』、 本日初日でございます。 2020年、劇場に向かう寸前で立ち止まっていた時間が見事に繋がり流れ出し、この日を迎えました。 この数日の舞台稽古を、ほぼ一観客として拝見して参りましたが、関係各位皆様の奮闘に心震えます。
67
ちぎに続いて、まぁくんと。 期せずして元ジェンヌさん(それも退団直後)とのお仕事が続いてビックリです。 嬉しいやら、申し訳ないやら。 でも、本当に嬉しいです。もはや数少なくなった、現役時代に作品を共にした仲間との再会! たぶん、ちぎたさんのSSとは、まったく違う感じになる……かな?
68
この歌詞がふとアタマに浮かんだ。 祈ろう。明日の夢を祈ろうよ。 祈ろう。明日は僕たち(だっけ)のもの。 空は青く、海も青い。 ワタクシの宝塚への憧憬は、鴨川作品に対するそれがかなりの部分を占めている。未見だから尚更に。 遠い時代。遠い夢。 トパーズのような月が輝く夜に。
69
連載誌・月刊プリンセスさん2020年1月号の別冊付録「王家の紋章」0巻! 制作さんが入手して稽古場に☆ イズミルとミタムンのエピソード。 舞台化にあたって、イズミルは勿論、ミタムンもまた重要人物。 愚かで驕慢な部分もある彼女が、しかし理不尽に殺された無念、怨念が戦争へと繋がるのですから。
70
芳雄氏と御一緒するのは初めて。 楽屋などで御挨拶したりお話することはあったけれど。 妹さんが旧職場の同僚だったので、その御縁もあったけれど。 改めて。 少しの時間だけれども仕事チックな雰囲気でお会いして。 素敵過ぎるenfant terribleの魅力を実感。 enfantは、もう一人いるけどね。
71
『BLUE RAIN』終幕。 コロナの時代に全日程を完走出来たこと、本当に奇跡です。 どれだけ感染対策の努力をしても、どうしようもない事態になってしまうかも知れない、そんな世の中です。 それでも愚直に予防と警戒を怠らぬよう喚起を促し、公演開催への情熱と祈りを唱え続けたプロデューサーに感謝。
72
20年前の昨日23日は、星組さん『バビロン』の東京千穐楽だったようです。 香寿さん・渚さんはじめ8名もの退団者を見送る、思い出深い公演でした。 ひとちゃん、ねっくん、そんちゃん、なるみさん、かよこ、まちこ。当時の専科・星組の皆様。ありがとうございました。 遠い昔の色褪せぬ記憶です。
73
11月の博品館劇場さんでの拙作、ミュージカル『ハムレット』の本チラシです☆ 新規ミュージカル版ですので、ある種ハムレットの変奏曲となりますね。 わずか10人で挑むハムレットのアナザーワールド。 11/8~18です。
74
色々な人が訪れてくれます。 早霧せいなさん、チギも来てくれました! SSさんたち、昨日は笹岡くんも来てくれたのに写真をとり忘れてしまいました…………。
75
『王家の紋章』は連日なごやかに賑やかに稽古中です。 しかし緊急事態宣言。 定員の50%以上に達している回は、7月12日以降は販売終了とのこと。 ひとまずの措置と信じて販売再開を願うばかりですが、 ひとまずは明日・明後日しか御購入のチャンスが無い場合もございましょう。 2021年の王家を、是非。 twitter.com/toho_oshirase/…