ジェット・リョー(@ikazombie)さんの人気ツイート(リツイート順)

『コクソン』、面白い!ネタバレに繋がりそうな単語を全部コクソンに置き換えて言うと、最初はコクソンかな?と油断してるとどんどんコクソンしていき、コクソンすべきかコクソンすべきか分からないコクソンの連続に観客の気分も完全にコクソン。後半はコクソンまでコクソンしてきて超コクソンだった。
剛力彩芽さんのインタビューすごい。「ネット上で多くの人からバッシングともとれる言葉を受けましたが?」との質問に、「私の事を好きって言っている人が1人でもいればパワーが沸いてくるので全然大丈夫です」とケロリ。すごい。肉片が一つでも無事なら何度でも自己再生して蘇ってくる敵キャラっぽい
『ゴジラvsコング』、登場人物たちがYEEEAAAH!!!ってなる瞬間があるんですが、その時、観客も全員YEEEAAAH!!!ってなります、マジで。
「喫煙率は低所得者ほど高い」みたいな全体傾向のニュースに「ハァ?オレ喫煙してるけど年収1000万超えなんだがwww」的なコメントしてn=1の単騎で突っ込んでいってる人なんなの?1人で大局を覆そうとしてるの?呂布なの?
これ、特に子供ができると自分の余暇に回せる時間が急激に減って、暇潰しに必要な作品の絶対量も減るので、そこがけっこう大きな分かれ目になる気がする。
『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』、言いたいことがありすぎるので早速レビュー書きました。加点方式なら100点超・減点方式なら0点以下の珍作だと思います。 ocnis.petit.cc/lime/2552655
『DEAD SPACE』マジでおもしろい! 完璧に日本語化されてるしPSもXBOXも北米版買えば大丈夫。序盤はステイシスの充電装置があちこちにあるので敵を拘束してけばサクサク進めますね。キミも敵の手足を切断して脳汁をドバドバ出そう! #PS5share
会社が出してくる給与明細が私の経済活動の方針と大きく異なるため、正式な給与明細として受理しない方針を固めました。
性別を指定せず「料理してない人」の話にしたのに勝手にメッセージを錬成して「男性vs女性」の構図に持っていきたい人、かつ一人暮らしの自炊メシを数倍量作れば家族向けの食事切り盛りになると思ってる人、何と戦いたいのか知らないですがあっちでやってください。分からんけどなんかあっちのほう。
PS5版『No Man's Sky』、「PS4版とロード時間ほとんど変わってねえじゃねーか!」と海外掲示板で散々言われてたんだけど、昨晩突如としてヤケクソみたいなスピードの爆速ロードに変わってて笑ってしまったのでPS4版と比較してみた。次世代機のヤバさを改めて感じるひと時。 #PS5share #NoMansSky
いっけなーい!打刻打刻!わたし普通の日本のサラリーマン!ある朝廊下ですれ違った上司に「お前今月残業上限超えたから定時で打刻して仕事しろ」と告げられて…。その上営業が別のクソ重い仕事を取ってきて…!?私これからどうなっちゃうの~~!?
アプローチが多くの日本人に響いたのではと個人的には思ってます。私は庵野秀明の作劇はそこまでハマらないのですが庵野秀明の頭の良さは絶対的に信じてるので今回もなんかやってると思います。アイツなんかやってる。絶対。キャストの方向性もシンゴジの成功パターンを自覚的になぞってる感じするし。
「お客様は神様です」という古い客層の望むルールと、「店側が主体的に客への対応を決める」という現代的なルールをどちらも成立させるために、「お客様は神様です。ただしこの店の神話体系における主神は店長です」という方針の一般化が望まれる
『ミスター・ガラス』を見たシャマラニストたちで私のTLがマジこんな感じになってる
サイバーパンク2077、現時点の感想 ■ゲーム開始時に足立区出身・港区出身・埼玉県出身を選べる親切設計 ■せっかくだから俺は足立区を選ぶぜ(足立区民) ■街歩いてるだけで楽しい ■ローカライズの執念すごい ■バグはあるけど2077年の世界に2020年製のデバイスでアクセスしてるんだからしゃーない
『ジョン・ウィック:チャプター2』観た!こんな感じの話だった。
『へレディタリー/継承』の監督の新作『Midsommar』、映像的には超オシャレなので、ゆるふわポップのMVみたいにならないかなと思ってmoumoonをかけてみました。歌詞もバッチリ。これならだいじょうぶ。ぜんぜん不穏じゃない。ほんとに。
「マッドマックス」、TLが絶賛過ぎたのでちょっと疑って観に行ったけど、すんげー面白かった! 「映画は思考や決断を描くのではなく、行動を描く媒体である」という言葉が本当に当てはまる内容だった。全ての登場人物はその個性を、意思を、魂を、自らの動きで語る。まさに映画(movie)だ。
普段は障害もった人にロクにスポット当てないくせに、こういう時だけ急に障害者をたくさん連れて来て客寄せみたいに使う日テレ24時間TVを「ワンナイト障害者カーニバル」と言った友人の表現はかなり当たってる
ぼくらは仕事をリレーするのだ 社畜から社畜へと そうしていわば交替で納期を守る 眠る前のひととき耳をすますと どこか遠くで電話のベルが鳴っている それは社畜の送ったファイルを 他の社畜がしっかりと受け止めた証拠なのだ
いや正直ここまでのバカ運営スパイラルに陥るとは思ってませんでした。 twitter.com/ikazombie/stat…
荒木先生の作品のセリフは基本的に説明過剰ぎみなんだけど、王道と変則が入り乱れたストーリー展開や、誰も真似できないビジュアルの構成が物凄くしっかりしててインパクトも強いから、セリフの情報量が悪目立ちしない。あとセリフ回し自体がリズミカルで楽しいというのもある。
『ANTHEM』体験版、日本からだとぜんぜん接続できない状況になってて、プレイヤーがみんな「分かったぞ、言語設定を英語にしろ!そうすれば繋がるぞ!」って攻略法を見つけてるの、メタルギアソリッドのサイコマンティス戦みたいで笑える(笑えない) #Anthem
高校生クイズ、野球場をペアで走って問題を解くクイズで、洛北の男の子はペアの女の子が転んだのをスルーして一人で全力疾走してたのに対して、横須賀の男の子は走って息が上がってる女の子に対して「大丈夫?落ち着いて」と声をかけてクイズに望んでたので、男子的には横須賀の圧勝、とは妻の評。