ジェット・リョー(@ikazombie)さんの人気ツイート(リツイート順)

『背後で爆発が起こって振り返らずに歩く男』のシーンを最初にやった映画は何だ?と海外サイトで議論されてて、マッドマックスかブルーサンダーあたりかと思いきや、意外な結論はキューブリックの『突撃』(57年)。確かに原型はこれかも!
反目しあってたヒロインのベルと野獣が初めてダンスを踊るシーンで、ベルは一転して黄色いドレス(野獣の毛色)、野獣は青いタキシード(それまでベルが着ていた服の色)に着替えて、二人が心を通わせたことをさりげなく演出している。ディズニーアニメはホントよく出来てる #美女と野獣 #TBS
久々に渋谷に来たら街路樹すべてに安っぽい電飾が巻かれて街のネオンと共に光り、喫煙エリアの半透明の壁の周囲に電子タバコを咥えた人々が並び、黄緑色に発光するボードを掲げたカルトのスピーカーが「神を信じぬ者は地獄へ堕ちる」と終末を煽ってて、サ、サ、サ、サイバーパンク〜〜〜!!ってなった
『When the Past was Around』めちゃくちゃいいゲームだった…。 セリフが全く無いことで引き立つ美しいビジュアルと音楽、そして物悲しくも力強い物語。なによりダーリンのフクロウ男が素敵すぎて悶絶必至。人外との切ない恋が好物の人はぜひ。スイッチでもPS4でも遊べますよ!たったの890円!
ラスアス2、武器改造のカチャカチャ…ショリショリ…キュッキュッ…みたいな音と質感がエロ過ぎて、この時だけ音量マックスにしてる。ずっと改造してたい。 #PS4share
マンガの説明セリフで凄いと思ったものの1つは「シグルイ」のこれ。 「心を病んだ当主の三重さまはもう治らないという絶望」と「自分の全てであった虎眼流への忠誠心を保てなくなった自分への絶望」という興津の事情を、たったこれだけの文字量で説明しててすんごい。
『ファンタスティック・フォー』がとんでもない地雷だったと聞いて逆に劇場に向かう気マンマンになる映画クラスタの姿
あと、じょうぎをペンで弾いてぶつけ合って机から落としたら勝ちって遊び、私達の代では「じょうせん」という呼び名だったのが「ジョギバト」という呼び名になってるらしい。ちょっとカッコよくなってる。
仕事で他人にダメ出ししなきゃいけないときに、「これじゃダメ。やりなおし。〇〇君の良さが全然発揮できてないよ!」という風に、“君の良さが出てない”という一節を足すだけで途端に当たりが柔らかくなり応援してるように聞こえるというテクニックを知ったので、自分が出世したら使いたいと思います
・「ミャウ」ボタンを押すと「ミャウ」と鳴ける ・「爪とぎ」をするとコントローラーの振動フィードバックで本当に自分が爪を研いでいるかのような感覚を味わえる とのこと。 playstation.com/ja-jp/games/st…
VRのAVって手元が見れないので不便では?と思ってDMMのやつ調べてみたら“ドリンクモード”なる機能が用意されてた。よかったードリンクモードあってよかったーこれでVR見ながら牛乳入れたコップを支えられるわよかったー
改行位置が絶妙すぎて死んだのかと思った。生きてた。
『STRAY』、例えムービー中だろうがなんだろうが〇ボタンを押せばネコが鳴く仕様なので、ロボット同士がちょっといい話みたいになってるムービー中もまったく空気を読まずにウミャウミャニャーニャー鳴きまくれる。ネコなので。自分以外のやつの事情とか知らんので。
今月12月に登録されたばかりのドンキ社長アカウントが突然出てきて、今まで一度もツイートがなかったのに急にこの件に言及し(しかも店舗デザインや全出稿物に関わる自社マスコットの変更を知らないなんてことはありえない)、ドンキ公式も素早くそれをRT、という流れがちょっとわざとらしすぎた感じ。
「あれは酷い出来の映画だぞ」と聞くと、爆発物処理に赴くかのようなモチベーションでわざわざ劇場に向かい、「凄まじい地雷だった…」「あの時の地雷に比べればマシだな」など命を削って情報を提供してくれる映画ファンの人をハートロッカーと呼んでいつも感謝しております。
数年前のフジロックで見かけた子供。万が一に備え、一同納得の豪快なソリューション。
新作シティーハンターの映画版、もちろんエンディングは「GET WILD」がいいよねという大前提のもとで「STILL LOVE HER」か「Super Girl」でエンディング突入の流れも見たいという想いもあり、もうED曲違い3バージョン作ってランダムで劇場にかかるようにしてほしい。
古文書には、たれをうなぎという魚に塗ると絶品である事、その旨さでうなぎが絶滅した事、「世界のどこかに生き残っているかもしれないうなぎが再び増える日のため、このたれを残す」と書かれていた。末裔は気づく。池に大量にいて誰も手を出さない、あのヌメヌメした不気味な魚が「うなぎ」であると…
すっげえどうでもいい話だけど、『テルマエ・ロマエⅡ』のポスターと元ネタ『スターウォーズ』のポスター並べときます
『スパイダーマン:ホームカミング』はヒロインも校長もイイ奴もイヤな奴もみんな人種的なステレオタイプ抜きに割り振られるってのが徹底してたので、帰ってからアマゾンで『アメイジング・スパイダーマン』観たら「この高校はいったいどうしてしまったんだ…は、白人しかいない…」ってなった。
今のところ一番おもしろかったサイドクエストは、「どう回しても絶対に1しか出さないルーレット」という収容物に、招き猫とか四つ葉のクローバーとか象の置物みたいな世界中の幸運を呼ぶ物品を総動員して7を出させようとするやつ。組み合わせに失敗すると不幸な目に遭う。
『V!勇者のくせになまいきだR』のストア説明文が完全にブラック企業のアレ
大阪人以外はけっこう誤解してるんだけど、大阪人が道頓堀に飛び込むのは調子に乗ってバカ騒ぎしてるわけじゃなくて、汚染に汚染を重ねた道頓堀の化学物質に身を浸すことで肉体を変質させて超人化し、次の戦いに備えるという戦闘前の儀式ですからね。
大岡昇平がミンドロ島で米軍の捕虜になった後の記録「俘虜記」を読んでると、自国民や他国民に性的暴行したエピソードが捕虜同士の会話の1トピックとしてフツーに出てくるのでめちゃくちゃビビるんですよね。
そして任天堂はPRの作り方もメチャクチャ上手いので、Nintendo Labo発売から数ヶ月後ぐらいにLaboを使ってすごいアイディアを具現化した小学生を紹介する記事とかが出て、テレビや新聞で「Nintendo Labo、教育の現場でも活躍。技術者への夢を育む」的な切り口の特集が順次組まれる、と予想。