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とができましたが、その経験から、大切なのは「描くしかない状況を作ること」と「就職後の生活に合わせて制作のリズムをつかむこと」だと思います。自分の場合は就職後に個展の予約を入れていたことが「継続」のリズムを掴むきっかけになりました。期日と会場を押さえて、描くしかない状況に自分を
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黒色から現れる白銀の宝石
角度を変えると色彩を変化させる絵具で描いた「絵具の宝石」完成の瞬間と色彩変化の様子です
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#ツイッターTL復活祭
お祝いの気持ちを「歓喜・希望」の石言葉をもつオパールに込めました✨
世界に一つしかない「絵具の宝石」を描いています💎
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絵の具は違いますが、こちらはハッキリとしたパールカラーのグラデーション🎨絵の具は気になったものがあれば実験的に購入するようにしています😊
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美大に入学する学生の多くは、美大受験用の予備校に通い、指定された時間内に、いかにクオリティの高い作品を描くかを訓練して入学してきます。でも、美大に入った途端に、技術の高さと同じか、それ以上に「何を表現したい(伝えたい)のか」が求められるようになります。… twitter.com/i/web/status/1…
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あと、ちょっと難しいのはアイディアや絵柄です。それぞれいろんな背景があってその作風に辿り着いているのですが、同じような作風の有名人がいると、どうしても「あの人に作風が似ている」とオリジナリティを疑問視されます。作り手はその辺りの差別化を言葉で整理しておく必要があると思っています
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こちらは宝石作品の最終仕上げでマスキングをはがす動画です。このように絵具を乾燥させてからはがす場合は境目にカッターで切り込みを入れてからはがすと、余計な剥離を防ぐことができます。
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とにかく、社会人になりたての、仕事と並行して創作活動をしていきたい人たちにとって、大きな壁は「継続すること」です。継続できれば、次の展開が見えてきます。壁を越える方法は人それぞれなので必勝法はなく、そこも自分で考えていかないといけないので大変だけど、兼業クリエイターさ
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