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あとoslで配布されてるやつだとRandomBitmapsとかもあった。一つのノードで画像突っ込むだけで適当にランダムで重ねて配置してくれる。これはredshiftだけどosl対応してるどのレンダラーでも多分できる
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テクスチャのタイリング消しでいえばOctaneに近年標準で付いたChaos nodeよく使ってる。redshiftとかの場合はOSLで似たのがあるから拾ってきて使ってる。
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Facial Captureのテストその1。facegoodを使用。maya上で以前のモデルへリターゲット。だんだん精度上げてくつもり。
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有名なiPhoneの編集アプリCapCut触った。以前作った一枚絵を読み込んで自動で立体化。背景系イラストとかでもいい感じになるの素晴らしい。
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Blenderのモディファイアで宇宙船を生成っていう無料のファイル。パラメータ変えていじってみた。よくみるとかなり緩いけどこのくらいの方が想像する余地があってデザイン検討やイラストの下地にはありかも。pixeledasteroid.gumroad.com/?recommended_b…
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色々見てても日本の若いCGアーティストたちはメチャクチャ才能あると思う。ただNPR以外の背景系映像だと現実の風景やサイバーパンク系が多いので独創的な新時代のビジュアルを見せて欲しいって期待しちゃう。今CGやってる大人たちが全員消えてなくなるようなやつ。
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ネットリとろける生ホットドッグ。xpの新しいUV advectionの簡単なテスト。 軽くしたかったからsim緩め。c4dだけでこういう表現出来るようになったの有難い。#XParticles
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iPhoneのPolycamでホットドッグをスキャン。5分ほど修復作業してBlenderに読み込んだ。スマホでここまでスキャンできれば個人的には満足。食べ物はスキャンするのが綺麗で速いよね。
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iPhoneアプリPolycamでフォトグラメトリしたオブジェクトをBlenderに読み込んだ。テクスチャは8Kで書き出せるので品質に問題ない。ポリゴン数は少な目なためエッジが少し汚い。撮影にコツはあるけど個人制作用途なら使えると思うよ
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iPhoneアプリのPolycamでフォトグラメトリして3Dにしてみた。クラウドにアップして処理する。LiDARに比べて綺麗だしPCなしでできるのは手軽で速い。IanHubertが使ってるって書いてたから試してみた
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BlenderアドオンのPure-Skyをセール中についつい買った。利点はeeveeで良い感じの雲付き空が簡単に作って調整出来る。欠点はeevee自体の制約の影響を受ける。ラフなシーンやprevizでは物凄く便利そうなのでそっち用途で使ってみようと思ってる
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カメラ動かしただけの動画
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話題のフランス人開発者の日本のゲーム業界を憂う話見た。規模は違うけど映像系CGもある程度同じ様な問題抱えてる気するけどどう?4gamer.net/games/999/G999…
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UE5の西遊記のゲーム。artstationにも静止画とかアップされてた。背景はもうほぼプリレンダだこれ。今後はスキャンで作れない系の背景を作るのすごく大変そう。。artstation.com/artwork/ZGwgb0
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springy #C4D
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facegoodのフェイシャルキャプチャ。とりあえずmaya上でMetaHumanのrigへリターゲットしてみた。使い方は簡単だけどまだ細かな部分が良く分かってない。もっとチュートリアルかドキュメントが欲しいかも。次は自分のモデルのrigへ流し込んでみたい。
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「はてしないwebの迷宮」カメラアニメーション。あとグレーディング前のBlenderビューポートも。意外とライトいっぱい置いてるからちょっと重くなってる。
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「はてしないwebの迷宮」Blender&eeveeで昔のファンタジー小説の挿絵テイストが好きなのでちょっと作った。#b3d
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SofGANのページの一番下の方にアプリのリンクがある。単なるデモみたいなやつだからまともな絵にするのは至難の業。こういった技術の先、将来は自分の絵のスタイルを学習させて完全に意図したように生成できたりするのかな。apchenstu.github.io/sofgan/
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ラフに描くとイラスト生成してくれるWandってアプリ弄ってた。上手く描かないと酷い絵が出来上がる。nvideaのとかもそうだけどこういう系まるでコンピュータ側から見る悪夢のようで面白い。