Hirokazu Yokohara(@Yokohara_h)さんの人気ツイート(古い順)

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BlenderでEeveeのテストその2。一応、攻殻風CGのつもり。以前のモデル無理やり流用。フォグ含めリアルタイムでグリグリ弄れるのは素晴らしい。 #b3d #Eevee
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CG背景の習作。噴煙状の岩に築かれた古代の遺跡群。ゴチャゴチャした背景を無性に作りたくなって作った。一部にZbrashも使用。 #C4D #redshift
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この前のCG背景を動画にしたのでアップ。噴煙状の岩に築かれた古代の遺跡群の中を飛行。ちょっとコンポジットが適当だけど。#C4D #redshift
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twinmotionに手持ちのモデル入れて廃墟にして遊んでる。最後に出てくる猫はプリセットに入っていたもの。色々と簡単でいいね。 #twinmotion
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Substance Painterで鉄コン筋クリート風の背景テクスチャの作り方。こういうリアル系じゃないチュートリアルいいね!academy.substance3d.com/courses/Japane…
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blenderのメカディテール自動生成「ECH/FY」ちょこっと触ってみた。houdiniみたいなプロシージャルが簡単な操作で気軽にできるようになりそう。色々設定があるので細かく触ってみたい。正式版が楽しみ。c4dにこういうツール欲しい。。
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blenderのメカディテール自動生成「MECH/FY」テストその2。人体に沿わせてみた。使い方イマイチ分からないけどスゴく楽しいよ!Eeveeもやっぱり綺麗でいいね。#b3d #eevee #mechfy
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Blenderでテスト動画。この前作ったメカにアドオンGraswald for Blenderで草を生やし簡単なシーン作ってレンダリング。作業中ずっと最終品質をリアルタイムで弄って調整できるEEVEEはやっぱり素晴らしい。ただ重いシーンは現状無理そうなのでコンセプト的な使い方?とかがいいかも。#b3d #eevee
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Maxのブラシで装飾を描けるプラグイン記事を見てC4Dでも出来ないか簡単にテスト。多少似たようなことであれば出来そう。非破壊でブラシで傷を入れるのも追加。
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Blender人気アドオンBoxcutter,MESHmachine,DECALmachineの操作練習。何も考えずカットしてプラグとデカール追加。ありがちなメカっぽいボックスが出来た。短い時間でそれっぽいメカ風に見えるね。人気があるのも分かる。しっかり覚えて普段のワークフローに組み込んで使ってみたい。
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韓国のアーティスト、ヴァイオレット・エヴァーガーデンのファンアート。 このくらいのスタイル化したCGキャラ作ってみたくなるね。Violet Evergarden - Real Time 3D FanArt artstation.com/artwork/Z5Bkrx via @ArtStationHQ
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UE4映像用途で使うため検証。そのテスト動画。C4Dからmographのアニメーション込みでインポート。Ray Tracing GIあり。モデルはzbrushとsubstance painterで簡易的に。そこまで設定詰めなくても動画用途に使える品質が出る。レンダは爆速で最高。#UE4 #UnrealEngine
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Blender2.8のCycles Render連番書き出しテストと操作画面キャプチャ。
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ツノ刺したキャラにフェイシャルリグ追加したので簡易テスト。アニメーションは適当な手付けだから色々と変だけどとりあえず。C4Dでやるような内容じゃない気もするけど無理やりC4Dでやる。 #C4D #arnoldrender
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ボクセルアート作るアプリMagicaVoxel前から知ってはいたけど触ったことなかった。簡単で面白い。個人的にはレンダリング解像度下げてアンチoffでピクセルアート風が楽しい。CG作業の息抜きにいいかも。
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もうすぐ発売のSIGMA fpの3D CADデータを公式が配ってる。規約的にこのモデル改変して遊んじゃいけなそうだからBlenderに入れて眺めてる。カメラメーカーがデータ配るなんて驚き。これはプリンタでアクセサリ自作したくなる。データ観察できるからモデリングの勉強にもいいね。
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Blender、eeveeばっかりでcycles興味なかったけど触ってたら意外に気に入ってきた。ten24のスキャンデータ読み込んでGraswaldで草生やしただけだけど、ほぼ何も設定せずそれなりにレンダしてくれる。お気軽でいいね。GPU使ってる割に速度は遅いけど。
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Arnold Rendererの初トゥーンレンダリング。チュートリアル見ながら自分のモデルでテスト。イラスト風だったら意外と気に入ったかも。#C4D #arnoldrender
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Arnold Rendererのトゥーンレンダリングで背景テスト。3Dだけでこういう系のイラスト調を試したけど難しい。。ビルのベースにkitbash使用。#C4D #arnoldrender
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金の球体が地面から出てくるだけの簡易テスト。houdini使わずC4D内でちょっとしたシミュレーション完結出来ないか試してた。砂と煙が何か変になってしまった。ちゃんとセットアップすればもっとマシになるはずなんで用途によっては使えるかも。#c4d
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日の出。BlenderとEeveeで簡単な動画テスト。ライティングにPhysical Starlight And Atmosphereアドオン使用。カラコレ以外はコンポジットせずEeveeから一発出ししたかったのでその試し。#b3d #Eevee
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先日の動画、Blenderエディタ画面キャプチャ。
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Manuel GradによるBlenderプロシージャル雲のファイルをインポートして大地を配置。ちょっと触ってみた。色々な方法考えてるなあ。
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以前作ったフェイシャル付きキャラをUnreal Engineにコンバートテスト。強引に移植したけど意外とすんなりいった。4.24のBurley SSS。#UE4 #UnrealEngine
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一枚の顔写真から生成してくれるHeadshot体験版入れた。自分を犠牲にしてツイッターアイコンの白黒低画質画像で簡易autoモードテスト。中々いい精度な気がする。proモードだともっと細かく調整できるし色々と使える気がする。