Hirokazu Yokohara(@Yokohara_h)さんの人気ツイート(新しい順)

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お風呂でフ~ってしてる子。Blenderでさっきの泡のシェーダー使って作った。#b3d
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Blenderチュートリアルやった。シェーダーで作る綺麗な泡。シンプルなのにクオリティ高くて勉強になった。 Bad Normalsという方のこのチュートリアル。youtu.be/4EZezYWyelM
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10年以上前は仕事で毎回こんなやりとりしてた。コレもすぐ消すけどいまさら電話猫にハマってて我慢できなかった
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Blender cloth simulation+wind force。Blender標準クロスシミュレーションのテスト続き。左右から風を追加。まあまあ良い感じ。#b3d
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Cloth simulation in Blender。Blenderの標準クロスシミュレーションってリアル系の服がどのくらいいけるのか気になってたからテスト。アニメーションはマーベラスとか別ツールでやってる人が多い印象。設定が難しかったけど予想よりもまともに機能した。#b3d
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アニメーション作成ソフトCascade試した。確かに凄い!左の緑が物理的な挙動が追加された結果表示。自分で適当に付けたクソみたいなモーションでも重心バランスとか追加して自然にしてくれてる。無料版もあるしコレ便利かも。
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シャツめくってお腹見せてくれる動画。服のsimのテスト。結構バグってるけど。#c4d #MarvelousDesigner #Houdini
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FreeMoCapプロジェクト。2つのwebカメラを使った無料のモーションキャプチャプロジェクトだって。Blenderプラグインもあるみたいなこと書いてある。楽しみ。 twitter.com/80Level/status…
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すべてBlenderで制作してるらしい。ていうかこのアーティスト14歳って書いてあって驚いた。年齢関係なくクオリティも素晴らしい。彼のyoutubeの動画で勉強させてもらう。 twitter.com/w_landgren/sta…
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Marvelous Designerの服をリトポをどうしてもC4Dだけで快適にやれりたくて試してたけどロフトが均等分割できることに今更気づいた。ロフトで標準機能のみでもまあまあリトポ出来そう。
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BlenderのmixamoオートコントロールRIGアドオンもadobe公式のベータ版出てたから入れた。c4dにもコレあるけどrig組めない人でも完全自動でコントロールrig入れてくれるから便利だよ。Auto-Rig Proとかでも出来た気もする。
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90年代劇場版アニメ風CG追加。こんな感じでarnoldのトゥーンとclip_geo shader使って表現してる。公式のtipsにあったやつ参考にした。
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後処理前と後のキャプチャ。後処理のテストだったのでCGから書き出した素の状態はアウトラインが適当で汚いけど強い加工が入ると多少気にならないかも。ちゃんとトゥーン用モデル使って綺麗な線を出したもの作って細かく処理すればもっとそれらしくなるはず。
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90年代の劇場版アニメ風CG。主に後処理だけ。自分のモデルに変更してちょっとテスト。トゥーン用モデルに替えて作り込めばもう少しそれっぽくなりそう。
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lerp motion買って1回も使ってなかったから勿体ないのですごく簡単なテスト。遠い距離の手の動きなら少し修正すれば使えるかも?久しぶりにoctaneでレンダーしたけどこのくらい軽いシーンはリアルタイムに近いくらい早くて快適。
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Unreal Engineでモフモフしたピカチュウ続き。撫でてみた。Base model by AndriV。
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Unreal Engineでモフモフしたピカチュウ。毛を張り替えてUEへインポートのテスト。任天堂の次世代機とかだとこのくらい大量の毛が生えたキャラで遊べるのかな?UEの毛の質感調整が難しい。Base model by AndriV。
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また凄く凝ったエフェクト作った人がいるなって見てたけど実写だった。。 twitter.com/blkahn/status/…
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iPhoneでvolumetric videoが撮影できるRememoryってアプリが新しく出てたから試した。こんな感じで立体で動画が撮れて再生できるんだけど何故か昔のSF映画感がスゴいね。
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Unreal Engineで謎の赤い体毛に覆われたキャラ。毛のテスト。ornatrixで作ってインポート。表情はFaceware Studioでライブキャプチャ。
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Blenderの新しいアドオンQuickTextureリリースされてた。コンセプトアートとかでかなり速度上がりそうでいいかも。QuickCurveとかの作者の新しいアドオン。気になる。gumroad.com/jamajurabaev?s… twitter.com/jamajurabaev1/…
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CGは上手いのに合成が下手だなあって思ってみてたけどコレ本物の新型空母の耐衝撃性能試験の映像だった。前半ブレとか含めすごく下手な合成に見えた。 twitter.com/Warship_78/sta…
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Unreal Engine上でwebカメラとFaceware Studio使ったフェイシャルキャプチャテスト。MetaHumanをカスタマイズして使用。この組み合わせ中々いいね。
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Oculus Questでアニメ作れる「AniCast Maker」入れた。自分で美少女演じてカメラマンになってアニメ作れるのは熱い。ただ現状は機能足りない。VRMインポートなども欲しい。こういったアプリは子供の頃に夢見たツールだからどんどん開発していって欲しい。
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ピクセルアート風。arnoldと自分のモデルでテスト。BGMはseadenden-8bitフリー音源使用。