Hirokazu Yokohara(@Yokohara_h)さんの人気ツイート(いいね順)

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artstationにThe Last of Us Part 2に係わったアーティストたちが実績をいっぱい投稿してる。日本のゲームもこんな感じでもっと個人の実績を公開して欲しい。ゲーム好きとしてはどんな人が作ってるのかもっと知りたい。
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日の出。BlenderとEeveeで簡単な動画テスト。ライティングにPhysical Starlight And Atmosphereアドオン使用。カラコレ以外はコンポジットせずEeveeから一発出ししたかったのでその試し。#b3d #Eevee
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ちょっと拡大してみて。midjourney v4アルファ版で「3DCGのレンダリング風」を生成した。3Dでモデリングする必要なくこんなCGっぽい絵が生成される。静止画用途でのモデリングの意義が吹っ飛びそうでコワイ
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適当なAI動画。Wonder Dynamics×Stable Diffusion。 軽くしたくてlineartのみ。これは上手くいってないけど実写でおっさんを撮影、Wonder Dynamics全自動で女性CGキャラに差し替え、そしてSDでイラスト調へ変更。こういったワークフローは将来実用的だと思う
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かなり久しぶりにキャラを個人的にモデリングしてる。今までとちょっとだけ違ったやり方でトライ。途中だけどノリで顔をデザイン中だから客観視出来てないのでツイッターに上げて確認する。#zbrush #C4DtoA
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「デジタルアーティストが知っておくべきアートの原則 改訂版」の見本を頂いた。光や色、構図、遠近法などアートで最初に押さえておくべき重要な要素が作例含め幅広く紹介されている。改訂前のは会社で購入済みで新人に最初に読むようにオススメしてる書籍
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後処理前と後のキャプチャ。後処理のテストだったのでCGから書き出した素の状態はアウトラインが適当で汚いけど強い加工が入ると多少気にならないかも。ちゃんとトゥーン用モデル使って綺麗な線を出したもの作って細かく処理すればもっとそれらしくなるはず。
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これはたまに使ってるiPhoneの写真加工アプリPhotoRoom。自動切り抜き機能。photoshop新機能追加されて嬉しいけどスマホアプリも既に同じくらい出来るから進化が速いよね。
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Unreal Engine5のNiagara Fluidsで赤と青の炎を振り回す。いずれゲームも全部こういったシミュレーションベースになるのかな。引き続き3Dモデルはユキちゃん
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Unreal Engineのテスト続き3。ゼリー状の物体が顔を這う。頂点数が変化するalembicをUEにインポート。当然これも問題なく読み込めた。データがかなり重いけど映像用途でレンダーキューで書き出すならありかも。#UE4
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昨日のテクスチャなし3DからControlNetでイラスト風ってやつ、元が3Dモデルなのでカメラマップで一瞬でこうなる。まあ当然といえば当然なんだけど。バレはレイヤー分けしつつインペイントで修正とか
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Unreal Engineの新しいデジタルヒューマン作成のデモMetaHumans早速落とせるみたいだから落とした。マテリアルの勉強にちょうどよさそう。完成版が楽しみだけど他の人物生成ツールがすべて駆逐されちゃうのでは?って気も。
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顔が開くスチームパンクロボ。Entagmaのhoudini KineFXチュートリアルをやったついでに制作。#houdini #C4D
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BlenderとCyclesでキャラクターをレンダリング。検証その1
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BlenderのAnimation Nodesを「Realtime Rope」チュートリアルに沿ってテスト。適当にチューブ垂らすモデリングにも使えるね。Animation Nodes難しいけどコレ使うとBlenderの可能性がかなりアップする気がする。チュートリアルはコレ。youtube.com/watch?v=BziV08…
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Blenderに搭載予定のclothブラシを触ってみた。シミュレーションなのでちょっと挙動に癖があるけど、不思議な感覚でとにかく気持ちいいね。
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C4D S24インストールした。新しいダイナミクス使った配置ツール触った。部屋にドクロを転がした。ドラッグしながら手軽に物理的な配置ができてこれは頻繁に使いそう。
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この1か月くらいのAI動画生成テストまとめ。古い順。先月出遅れて勉強し始めて最初はControlNet覚えるところからだった。段々良くはなってきたので次はより実践的に応用したものをテストしたい。最初の動画のみt2i。あとはi2i
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BlenderアドオンScatter購入。表面にオブジェクトを散布するアドオン。シンプルな草でテスト。設定も色々あるしそれなりの広さに散布するのにちょうど良さそう。そこそこ値段は高い。
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RTX4090に換装して初Blender。3090に比べ170~200%速くなっているらしい。ビューポートをフルHDくらいのサイズで動かしたときこのくらい。明らかに快適
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facegoodのフェイシャルキャプチャ。とりあえずmaya上でMetaHumanのrigへリターゲットしてみた。使い方は簡単だけどまだ細かな部分が良く分かってない。もっとチュートリアルかドキュメントが欲しいかも。次は自分のモデルのrigへ流し込んでみたい。
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Midjourneyで衣装デザイン案を生成その2。相変わらず細部は不明だけど全体の色味とインスピレーション元には良さそう
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「嫉妬と亡者」昨日artstationに一つにまとめてアップしたやつのメイン。以前作ったのを微調整。髪は面倒なので放置。
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一枚の顔写真から生成してくれるHeadshot体験版入れた。自分を犠牲にしてツイッターアイコンの白黒低画質画像で簡易autoモードテスト。中々いい精度な気がする。proモードだともっと細かく調整できるし色々と使える気がする。
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Unityに買収されたZiva Dynamicsのフェイシャル。ようやく時間が出来たのでmaya上で簡単に触った。UnityやUE上でもリアルタイムで動く。フェイシャルキャプチャはfacegood。次は自分のキャラで試したい