552
室内イメージボード
#背景美術 許可済
553
汚れも「模様」のひとつです。
#背景美術
554
立体感を出すには部分的な処理に頼らず、色面同士の大きな対比をつくることが大事です。
#背景美術
555
やってはいけない木の描き方3連発
#背景美術
556
絵の具によるイメージボード
#背景美術
558
森を描く時の注意点
#背景美術
560
大・中・小の配置が無意識に出来るように、メモ書き程度の線画で良いので、沢山描いて練習しましょう。
#背景美術
561
影だけ別レイヤーにすると、色やコントラストの調整が簡単です。
#背景美術
562
ラフボード作成過程
#背景美術 許可済
563
ラフボード作成過程
#背景美術 許可済
564
テクスチャ貼り込みのとき、やりがちなミス
#背景美術
565
筆ペン画 メイキング
566
苔のような、幹の立体感を出すためのパーツは、光と影の境目をまたぐように配置します。
#背景美術
567
夜景のラフボード
#背景美術 許可済
568
描いているときに行き詰まったら、基本構造を振り返って問題点を明らかにしましょう
#背景美術
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メイドイン恵比寿
#有名なタイトルを少し弱くする
570
反射光の基本理解
#背景美術
571
森の境界を描くとき、注意すること
#背景美術
572
等々力渓谷
#スケッチ
573
陰影でものの凹凸感を出すうえで、光と影の中間部分は大事なポイントです。
#背景美術
574
ライティングの指示をするときの注意点
#背景美術
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技法や表現スタイルは、樹で例えると枝葉の部分です。
それに対して根っこは、観察力・デッサン力・教養力などです。
枝葉を繁らすことに気を取られると、根っこからの養分も不足し、風で倒れやすくなります。
なので根っこを深くすることに注力して下さい。養分が満ちたら自ずと方向が見えてきます。 twitter.com/ysHe9YHpH99Uug…