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【窓の描き方(夜)】
灯りのついた窓をリアルスタイルで描く時は、全体を明るくせずに光源だけを明るくするのがコツです。
#背景美術
479
森の境界は平面的になりやすいモチーフです。
公園のように一列に植えられている場合は別ですが、自然の森の入り口は意識的にリアス式海岸のようにとらえましょう。
#背景美術
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【室内の陰影 物を置いた場合】
隅のほうが暗くなる、という室内の壁や床と同様の現象が起きます。
本を開いたときに、真ん中の綴じたところが暗く見えるのと同じで、谷折り部分は光が届きにくくなります。
#背景美術
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【タッチについて】
視点から距離があるものや、画面の中で占める面積が小さいものは、無理に凹凸を描写せず、材質に合わせたタッチで明暗境界線をカスレさせるだけでも良いです。
カスレによるグラデーションは、ボカシによるグラデーションよりメリハリが出ます。
#背景美術
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石畳の一部の色を変えることで、情報量を上げる方法。
この割合比は、土の地面の一部に石や草を足したり、草原の中に枯草を混ぜるなど、色々なところで使えます。
#背景美術
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三渓園
#スケッチ
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木漏れ日は、「小さいスポットライトが当っている部分」ではなく「影が覆いきれずに残った部分」と考えると良いです。
#背景美術
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タッチについての考察
#背景美術
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弊社で美術監督を担当させていただきましたPVが、3日で300万再生に迫っております。 twitter.com/hololiveALT/st…
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色価の基本説明
#背景美術
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水の映り込みは、水の底を描いた後で、空の映り込みを半透明で重ねます。
#背景美術 許可済
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森を描く時のコツ
#背景美術
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陰影は、エリアを分割していくことで雑複にできます。
#背景美術
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【ものの観かたの三大原則】
絵は学問とも共通していると思います。
#背景美術
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自然な風景は、陰影や色の前に配置によって作られます。
#背景美術
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絵が上手い人は「全体のための細部」を描こうとするが、下手な人は「細部のための細部」を描こうとする。
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上手い人は、描いているエリア外の画面の四隅を常に見ている。
しかし下手な人はエリアの中しか見ていない。
だからエリア自体のアウトラインが間違っていても修正できずに、間違った中であれこれ思考する。
土台が間違っていると、その後すべてが間違ってくる。
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ものの固有色は、周りの風景も含めて描くとき、ものだけに注目したときの印象と異なります。
#背景美術
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色面を分布させることによって自然に見せられます。
#背景美術
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水面を描く方法で、建物の窓を描く方法
#背景美術