相田 冬二(Bleu et Rose)(@aidatoji)さんの人気ツイート(リツイート順)

相田冬二賞2022 最優秀プロデュース賞候補 武田梓 那須田淳 「クロサギ」
何度でも書きますが セブンイレブンのあのポスターの 彼らに恥ずかしくない 自分でいてください おれがファンの女性に 彼らのことを訊ねたきっかけは あのポスターの彼らの笑みを 見て感じるものがあったから あのポスターを見てなきゃ クロサギを観ることも なかった あのポスターの前に立ってみて
「やだね」は、これまでの主人公とは似て非なる顔つきで、珍しくジャストフィットの芝居。変化球で勝負してきたピッチャーがいきなりの豪速球。エレクトリックギターからアコギにスイッチしたようでもある。この緩急が娯楽になることも熟知しているのだろう。おそろしい子!(ガラスの仮面)平野紫耀。 twitter.com/aidatoji/statu…
第3話、おれの好きな山下智久だわ。 前に出ない山P。 『コード・ブルー』劇場版のときの、不在なのに、場が山Pしてる感をここで繰り出してくるとは。 技のデパートメントストア。 そして作り手が山下智久をこころからリスペクトしてることが伝わり、多幸感。 次回は風吹ジュンか。 ますますやべえな。
キンプリを救いたい、とほざいてるひとは、なにも見ていないんだろうな。 キンプリは、おれたちを救っているのであって、おれたちに救われるキンプリなんて、いない。 そんなの、キンプリじゃねーよ。 アイドルを弱者にするな。 弱者は、おれたちだ。 ふざけんな。 相手はKINGでPrinceなんだぜ。
この文章を書いたのは、ちょうど一週間前。 あの時点では、これが精一杯だった。 いまなら、全然違うことを書く。 平野紫耀は、自己を更新している。 わたしたち観客も、更新していかなければいけない。 そうでなければ、彼に失礼だ。 twitter.com/aidatoji/statu…
「いいひとなんだね」 ここも平野紫耀流。 脚本でどうなってたかわからんが完全に言葉を超えている。 優しさと、厳しさと、諦めと、未練と、ほのかな愛嬌と、深層の未練と。 あらゆるものが詰まってる。 が、あくまでもシンプルに【片手】で、差し出す。 この【片手】感覚。どこで身につけたの? twitter.com/aidatoji/statu…
(→)そんな、か細く、頼りない主人公を身体であらわしながら、余裕こいた(変拍子の)丁々発止を口では繰り広げる。この合わせ技が、決して相手に気を許すことはないが、相手によって変幻もするナイーヴなピュアネスを下支えして、わたしたちを揺らす。感動には理由がある。平野紫耀には才能がある。 twitter.com/aidatoji/statu…
赤の天使 中本悠太の 誕生について 書きました❤️ twitter.com/qj_web/status/…
漠は夢を食べる。 平野紫耀は【間】を食べる。 文:相田冬二 12.9金曜午前にリリース予定 待たれよ🍡
前も書いたけど 大倉忠義は 日本の宝 twitter.com/j_ohkura_88/st…
誕生日は1.29か。
連続ドラマは、主人公が初登場する場面が重要(木村拓哉にインタビューしたとき、彼もそう言ってた)。アヴァンタイトルを抜きにすれば、「クロサギ」初回の最初で平野紫耀は、黒島結菜に指パッチンするでしょ。 あれは視聴者に魔法をかけたんだよ。だから、彼はこの作品の中で何をしてもいいと思う。
11.25放映回まで観てから、書く。 twitterで書いたほうがいいと思ったことは、ときどきtweetします。 ネットメディアでの平野紫耀論は、昨日からのtweet群みたいなヌルいヤツじゃなくて、本気出して執筆するんで。 よろしくお願いします。 twitter.com/aidatoji/statu…
結晶、グルーヴ、ビーム、夕焼け、そして堂本剛。|相田 冬二(Bleu et Rose) @aidatoji #note note.com/aidatoji/n/n1e…
@kopochi724 亀梨和也は二回インタビューしてますが、男の中の男ですよね。 男にも憧れられる男性だと思います。 中島健人にインタビューしたとき、彼の口から、亀梨和也と木村拓哉の名が出たとき感動しました。
ディーン・フジオカさんと岩田剛典さんの映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』の劇場用パンフレットを手がけることになりました。 映画はめちゃくちゃ面白いです! エンターテイメントのあたらしい地平が切り拓かれた感が、かなり痛快。 ではよろしくお願いします baskervilles-movie.jp/sp/index.html
やばい。 おれのなかで 平野紫耀が ロバート・デ・ニーロと 並んでしまった。 タイトルが出る前に。 twitter.com/aidatoji/statu…
クロサギって繰り返し観れば観るほど面白くなるように作ってんだよね。しかも小ネタ頼りではなく、役者の芝居を最高に面白いものとして提示している。小ネタなんていらないんだよ。芝居がよければ。このリスペクト精神ね。おかわりのほうが美味しい。いい食事です。ごちそうさま、って言いたくなるよ。 twitter.com/aidatoji/statu…
小日向文世と平野紫耀の芝居が見れる! 東出昌大と平野紫耀の演技が見れる! 長澤まさみを口説く平野紫耀が見れる!! 歴史が変わる!!! twitter.com/aidatoji/statu…
平野紫耀は、1、2話とはまるで違うアプローチで(同一人物をしっかり体現しながら)山本耕史仕様の芝居をあてる。山本はさぞかしうれしいだろう。この潜り込みが平野。三浦友和との対峙も、このことで立体化する。建築家のように精密に作品全体を見てることが伝わる。沈着冷静に明るく演じる。離れ技。 twitter.com/aidatoji/statu…
おれは、汗をかいてる表現が嫌いだ。 がんばってますよ、をアピールする奴らが大嫌いだ。 キンプリは、それをしない。 twitter.com/aidatoji/statu…
キンプリちゃん〜〜〜〜〜 come come 👑👑👑👑👑 🎄🎄🎄🎄🎄 twitter.com/aidatoji/statu…
クロサギは 平野SHOW TIME
二宮和也のカヴァーアルバム、絶賛されてるんやね。 しかし、これでも絶賛が足りないと思うんだよね。 名人の域なんよ二宮和也は。 演技にしても、うたにしても。 上手いとかじゃないの。名人なの。 敬意とか尊敬が全然足りてへんよ。 ファン以外の全世界の絶賛を求む。 もっと。もっともっと。