魔法にかかりつづけましょう🪄 魔法つかい紫耀タイム、今夜も。 twitter.com/aidatoji/statu…
じっと凝視しないとわからないくらいの、ひきつり。だが、わたしたちは確実に凝視する。なぜなら、彼の【沈黙】が吸引するからだ。 平野紫耀の左口元は、なにか言いかけたようにもおもえるし、怒りをこらえているようにもうつる。積年の想いがそこにはあり、悠久の決断がいま放たれようともしている。 twitter.com/aidatoji/statu…
パーカー、ちょっと、おそれおおくなってきた。 第3回で、パーカー抑制してたのは、第4回がパーカー回だったからなのだとおもう。 平野紫耀が【すべて熟知】しているように、スタッフも【すべて熟知】している。 どうか、このままで。 次回で折り返して、復路に入るのか。
クロサギって、かなり知的な俳優プロレスでもある。 極上のエンタテインメント。 twitter.com/aidatoji/statu…
セブンイレブンに行ってみな。 あのポスター見てみなよ。 もし事務所が主導権握ってるならこのタイミングで発表なんてしない。 本人たちの意志でしょうよ。 どう考えても。 ビジネスではなく本人たちの意志を尊重したのだということがわかるよ。 全国のセブンイレブンがそれを証明している。
澤田拓人へ
うたうこと。 それはじぶんじしんの ステージを更新すること。 独唱というより 無数のわたくしが織りなす コーラスワークを 耳にしているような気がした。 澄んだ格闘に絶え間ない波が宿る。 きのうより地平線が のびた気持ちを授けてくれる。 まあたらしい宇宙かんじる全八曲。
横浜流星のインタビュー、脱稿。 「流星くんの優しい感じの出たいい原稿ですね!」 (編集者さんの弁) 映画『流浪の月』劇場用パンフレット、乞うご期待🌙
船越英一郎が、自分が持てるすべての力を使っていて、観てて、涙が出る。まるで、最終回のようだ。 船越英一郎人生最良の演技だとおもう。 twitter.com/aidatoji/statu…
普通の連ドラは最終回の前の回がいちばん面白い。で最終回でずっこける。 だが「正直不動産」は最終回の前の回をあえて下げてきた。 そうして最終回で淡々と有終の美を飾った。 あまりにも見事なレース運び。 しかもまったく奇を衒わない。 最新の古典。 最新の伝説。 それがたったいま生まれた🍃
こんばんは こんばんは こんばんは こんばんは
マイファミリー。 SNS時代の誘拐事件。このキャッチーな観点は、おそらく目眩しであり、本作の主眼は二宮和也の存在それ自体が、作品のミスリードと化している点にある。 言ってみれば、彼はわたしたち視聴者とネゴシエート(交渉)しているのであり、そんなことができる役者はいま、二宮しかいない。
zoomトークイベント 相田冬二、平野紫耀を語る。 12.27 【もしも願いが叶うなら】 (クロサギ篇) 1.27 【何度も何度でも君に恋をする】 (平野紫耀篇) 1.29 【今日も誰かの誕生日】 (birthday party) あと数名で一旦、締め切ります。 3イベントなので、お席はまだあります。後日再募集します。
それにしても。 「久しぶりの逆ナン」というモノローグをあんなに優雅に発語できる俳優は、山下智久だけだと思う。 言葉の意味を乗り越えて、生まれ変わらせることが、優れた演じ手にはできるし、わたしはそういうところを、これからも感じていきたいと思う。
演出陣、全員いい仕事してる。 回によって【課題】は異なるが、クオリティはしっかりキープしてる。 第6話は、田中健太なのかな。1、2話が恋しくなってるので、だとしたら、うれしい。 山本耕史の3話、ミキモトの5話を手がけた石井康晴はさすがだが、伝説のパーカー回の平野俊一も哀感演出が絶妙。
シリーズ最強の敵 彼の名は 黒崎高志郎 twitter.com/aidatoji/statu…
相田冬二賞2022 最優秀男優賞候補 山下智久 「正直不動産」 ↑ 大本命◎ (予想屋Bleu) twitter.com/tsuhan_seikats…
中村ゆりの、平野紫耀への女度の増量が凄まじい。 これは、連ドラじゃないと生まれない効果。 母性とかじゃない。 中村ゆりは、平野紫耀を男として見ている。 このスリル。 徐々に生まれてるから、気づいたときが、やばい。 プロデューサー、天才。 twitter.com/aidatoji/statu…
クロサギ、企画は古いよ。そもそもリメイクだし。だけど、表現が新しい。 企画に新規性があっても、表現が古いと、こっちは企画に価値を見出すしかなくなる。これを「下駄をはかせる」と呼ぶ。 お年寄りを労る、みたいな接し方はしたくない。 企画がいくら新しくても、表現に鮮度がなきゃ全然駄目。
わたしが、最初に「変わってる」と書いたのは、この点。 ちょっとエリアが違う気がする。 ホーバークラフトが高速走ってるみたいな感じもあるんだよなぁ。 クルマじゃない、っていうか。 twitter.com/aidatoji/statu…
今期最高なんてレヴェルでおさまってほしくない。 2022年ベストワンどころか、ドラマ史に燦然と輝く名作も充分射程距離に入っている。 8話はキャスト陣の演技筋肉が綺麗に引き締まっていて、不安も死角も一切ない。作劇も台詞も演出も質量が高すぎる。 だからこそ。このままの爆発的快走を祈る!願う! twitter.com/aidatoji/statu…
2022.6.17金曜日 2030スタート 《TOKYO 山P/智久不動産》 『正直不動産』『TOKYO VICE』が絶賛放映中の山下智久。最終回を見届けた翌週、山P万華鏡についての会を開催します。 滴る色気、クールなセクシー。 ときにウェッティ、ときにドライな山下智久の魅力を存分に語り明かしましょう。 DMにて
これが、あのあととは。 全集中を生で観れてよかった。 twitter.com/nhk_kouhaku/st…
4年前、まだ「井浦新」も「ARATA」も知らなかったひとたちに向けて書いた、紹介文。 『光』(2017)公開時、井浦新を知らないひとのための、映画俳優、井浦新の紹介文。|相田 冬二(Bleu et Rose) @aidatoji #note note.com/aidatoji/n/nfd…
相田冬二賞2021 最優秀【フォース】賞候補❻ キダ(岩田剛典)のラストシーンの顔 『名も無き世界のエンドロール』 あらゆる言語化を拒む、凄い顔でした。二回観て、二回とも絶句するしかありませんでした。(審査員Bleu)