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今年からUCエンゲージの劇中アニメで撮影監督を担当しています。
当時のセル画やフィルムの質感を、ブラシやタッチを含む独自の撮影処理で強く追求しました。
幼い頃見たあの映像、好きだったあの手作り感。
私が長年向き合いたかった映像表現がここにあります。
是非ゲームをプレイしてご覧下さい! twitter.com/gundam_uce/sta…
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ROF-MAO「知っている手紙」MVにて
監督 [コンテ/演出/撮影/編集] を担当しました。
映像の構成やモチーフなど、かなり考えて作りました。
昨晩ご覧になった方やこれからMVを観る全ての方に、昨日より前向きな朝がやって来る事を願っています。
自分も頑張ります。#ろふまお
[youtu.be/XDwqCbA1cIU]
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機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ。
公開当時、私がイベント用に作成したメイキング映像。
許可を頂いたので、この機会に出してみました。
[Mobile Suit Gundam Hathaway MakingMovie01]
#閃光のハサウェイ
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Gセルフの瞳の処理は何回かテストしていて、安田さんのラフを元にメカ総作監の桑名さんが内部メカを作画で描いて、それに撮影処理をしたものを貼り込んだ。富野さんの要望だった。これはテスト段階の時の素材 #Gレコみてる
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This is what I drew last year. I would like to draw such a short anime clip even if it is irregular, but It's difficult to secure time.[The image quality was not good enough so I will post try again.]
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劇場版『G-レコ』Ⅳ&Ⅴ。
来週8/5(金)のスタッフトーク付き上映会では、今作の「撮影」作業についての紹介や制作中のエピソードなどをお話する予定です。
私が登壇するのはⅤの回ですが、Ⅳの戦闘シーンなどについてもお話できればと思っています。お楽しみに!
#gレコ
#見たくなくても見る
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劇場版『G-レコ』Ⅳは、劇場によっては本日まで公開です。
そして明日8/5(金)からは『G-レコ』Ⅴが公開スタート...!
新宿ピカデリーの18:45の回にはスタッフトークで私も登壇します。
色々お話準備してるので、おたのしみにーっ。
#gレコ
#見たくなくても見る
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「機動戦士ガンダム #閃光のハサウェイ」
メイキング映像その2。
市街地戦は 光の少ない真夜中の戦闘をリアルに描写する事が求められた。
画面を作るのはいつも以上に大変だったが、それはとても挑戦的かつ刺激的な内容で、作っていて楽しささえ感じた。
[Mobile Suit Gundam Hathaway MakingMovie02]
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劇場SAOのラスボス戦ではSAO衣装に切り替わった辺りから、更に撮影処理を綿密に調整していて、各キャラクターがスイッチしながら連携して戦う場面もさることながら、特にマザーズ・ロザリオとスターバースト・ストリームには力を入れた覚えがあります...。#sao_anime #BS12
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「機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ」公開中!
私も撮影監督として参加しています。沢山の方に見て欲しくてファンアートを描きました。ぜひ対策をばっちりした上で、劇場にてご覧いただければと思います!
Gundam Hathaway FanArt
"MESSER TYPE-F01"
Illustration by kentaro waki
#閃光のハサウェイ
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リコリス・リコイルのOPで「撮影監修」を担当しました。
丁度私が忙しい時期の作業になりそうだったので、撮影監督自体は後輩の岡村さんにお願いしつつ、画作りや処理の雰囲気・方向性を私の方で提案・調整してます。
折角なので岡村さんを立てつつ、邪魔にならない程度に頑張ってみました。
#リコリコ
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ソードアート・オンライン アリブレ2周年記念の新OPにて、撮影監督 を担当しました。
菅野さんのコンテ/演出による静と動の融合。
内容的にも大変でしたが、チームメンバーにかなり助けられました。
何度も見て頂けると嬉しいです。
youtu.be/CrYP9TOtvsg
#SAO #アリブレ #アリブレ2周年
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「SAO–エクスクロニクル– Online Edition」ですが、施設内の音声ガイドとして私も参加しております。
撮影処理Before/Afterも映像で掲載されており、アリシ放送時には未公開だった初出カットも多数見られるようになっています。その一部をちらっと紹介。
興味のある方はぜひ!
2021.sao-ex-chronicle.com/s/exc2021/?ima…
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昨日のGレコ同時再生祭りで話に出ていたので、2年前の同イベントで出した「Gセルフの瞳処理を考えてた時のテスト素材」を再掲。
自分は富野さんからって聞いていたのだけど、やりたいって話を最初に出したのは桑名さんだったの知らなかった...。
#Gレコ同時再生祭り
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劇場版G-レコⅤで登場する、ユグドラシルのテンダービーム。
放送当時に何かのイベントで出した物を再掲。
特に万華鏡のようなエフェクトが当時大変で。
「仕上げ時にできる限り塗り分けるので、後は撮影処理で乱反射した感じを出しつつ色数を増やして欲しい...」みたいな話だったと思います。
#gレコ
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