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SAO ヴァリアント・ショウダウンのOPにて、
「撮影監督」を担当しました。
監督の小野さんともアリシゼーション以来だったので、気持ち入れて頑張りました。
たくさん見てもらえると嬉しいです。
[youtu.be/1Gbvx2QVw50]
#SAOVS #sao_anime
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SAO ヴァリアント・ショウダウンのOP。
普段からアイディアを足しながら撮影処理を入れるようにしているのですが、今回は特にそういう部分が多かったと感じています。
[youtu.be/1Gbvx2QVw50]
#SAOVS #sao_anime
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ユージオ戦の氷柱やキリト戦の溶岩などは、撮影処理でも追加しています。
キャラのアップ等では無いので、見方によってはやや地味に見えがちなカットなのかもしれませんが、個人的この辺りは作業していて面白かったし新鮮でした。
[youtu.be/1Gbvx2QVw50]
#SAOVS #sao_anime
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サンダーボルトをTVで流してくれるらしい...!
松尾さーんTVで流れますよーっ!
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I will be the "Director of Photography" for this anime.
Mr Mori, who I worked with on SAO Ordinal Scale, offered me this position, which I gladly accepted.
Look forward to it!
#天国大魔境 twitter.com/tdm_anime/stat…
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機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ。
公開当時、私がイベント用に作成したメイキング映像。
許可を頂いたので、この機会に出してみました。
[Mobile Suit Gundam Hathaway MakingMovie01]
#閃光のハサウェイ
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「機動戦士ガンダム #閃光のハサウェイ」
メイキング映像その2。
市街地戦は 光の少ない真夜中の戦闘をリアルに描写する事が求められた。
画面を作るのはいつも以上に大変だったが、それはとても挑戦的かつ刺激的な内容で、作っていて楽しささえ感じた。
[Mobile Suit Gundam Hathaway MakingMovie02]
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今年からUCエンゲージの劇中アニメで撮影監督を担当しています。
当時のセル画やフィルムの質感を、ブラシやタッチを含む独自の撮影処理で強く追求しました。
幼い頃見たあの映像、好きだったあの手作り感。
私が長年向き合いたかった映像表現がここにあります。
是非ゲームをプレイしてご覧下さい! twitter.com/gundam_uce/sta…
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私が作った撮影処理を「他の作品でもやってみたい」という話をたまに聞くことがある。
そう思って貰える処理だったという事自体はとても有り難いのだけど、「脇さんが担当じゃなくても処理自体をコピペすれば別のチームでも再現できるよね」と思われている事が多々あって、正直悲しい。