Kentaro_Waki / 脇顯太朗(@HiconManiacs)さんの人気ツイート(古い順)

これは撮影処理だけでやっていたカット。こちらはTV版と同じですね。 #Gレコ感想
劇場の撮影作業終盤に「そういえば瞳孔の収縮とかあったなぁー」と思い出し、後から一本通しで見ながら収縮アクションつけるカットを選んで追加しました。 #Gレコ感想
Gセルフがウーシアを蹴り飛ばすカット。 TVの時に「荒木さんの回だし」と撮影処理も多めに足していましたが、このカットは逆に張り切りすぎてしまって。 「もう少しGセルフが見えるようにしたい」と言われて全体的に薄めに調整し直してます。 まあ...若かったんです...。 #Gレコ感想
このカットを "描いた" のは玉川真吾さんで、 撮影処理を入れて "書き出した" のが私(脇)です。 ちょっと手違いで誤解のある文章になっちゃって、申し訳ないと同時にすごく恥ずかしいんですが、玉川さんもきっと楽しく描いていたんじゃないかな...!? そうであってくれ!(懇願 玉川さんごめんなさい! twitter.com/gundam_hathawa…
ソードアート・オンライン アリブレ2周年記念の新OPにて、撮影監督 を担当しました。 菅野さんのコンテ/演出による静と動の融合。 内容的にも大変でしたが、チームメンバーにかなり助けられました。 何度も見て頂けると嬉しいです。 youtu.be/CrYP9TOtvsg #SAO #アリブレ #アリブレ2周年
「SAO–エクスクロニクル– Online Edition」ですが、施設内の音声ガイドとして私も参加しております。 撮影処理Before/Afterも映像で掲載されており、アリシ放送時には未公開だった初出カットも多数見られるようになっています。その一部をちらっと紹介。 興味のある方はぜひ! 2021.sao-ex-chronicle.com/s/exc2021/?ima…
「魔法使いの約束」2周年記念のCMにて、 監督 [絵コンテ / 演出 / 撮影監督] を担当させて頂きました。 WIT STUDIOさんと本格的に一緒に作品を作るのは初めてでしたが、凄まじい手練のスタッフを集めて頂き、個人的にも魅力的なキャラクターが沢山見られて嬉しかったです! twitter.com/mahoyaku_info/…
「SAO–エクスクロニクル– Online Edition」 12/7(火)までの開催みたいなので、まだ見てないぞ!って方はぜひー。 アリシゼーション編の設定資料の他、撮影処理Before/Afterも沢山見られるようになっています。 2021.sao-ex-chronicle.com/s/exc2021/?ima…
#ドールズフロントライン のOP映像にて、 監督 [ コンテ/演出/撮影/3D/編集 ] を担当しました。 来年1月7日から放送スタートです! I directed the OP movie for Girls' Frontline. [Also serve Storyboard , DoP, 3D, Editing.] It will start airing on January 7, 2022! youtu.be/CMBRGPOJ4lU
もう2021年も終わってしまうので、今年関わらせて頂いた作品の一部をまとめてみました。 撮影監督以外の仕事も沢山あって、個人的にも刺激的で面白い1年だったと感じています。 来年も頑張るぞい。
#ドールズフロントライン のOP映像にて、 監督 [コンテ/演出/撮影/3D/編集] を担当しております。 私はOPのみの参加でしたが、ドルフロのゲームのファンの方は勿論、これからアニメで作品を知る方にも楽しんで頂けるよう頑張ってみました。 沢山観て頂けると嬉しいです。 【youtu.be/CMBRGPOJ4lU
#ドールズフロントライン のOPでは、全体的にイラスト感が出るような処理を撮影で加えています。 原作イラストの雰囲気がかなり好みだったので、アニメ的というよりは "デジタルイラストっぽさ" を追求し、色合いや筆圧感も含めて撮影処理を工夫してみました。 【youtu.be/CMBRGPOJ4lU
#ドールズフロントライン OP M16A1 【Cut 023+026】 撮影処理 Before>>>After OPムービー 【youtu.be/CMBRGPOJ4lU#ドルフロOPメイキング
#ドールズフロントライン OP ST AR-15 【Cut 012+026】 撮影処理 Before>>>After OPムービー 【youtu.be/CMBRGPOJ4lU#ドルフロOPメイキング
今回も撮影監督として参加していますー。 新作カット盛りだくさんで大変だったぞ!まじで! 劇場公開をおたのしみにーっ。 twitter.com/gundam_reco/st…
おしらせです。
ROF-MAO「知っている手紙」MVにて 監督 [コンテ/演出/撮影/編集] を担当しました。 映像の構成やモチーフなど、かなり考えて作りました。 昨晩ご覧になった方やこれからMVを観る全ての方に、昨日より前向きな朝がやって来る事を願っています。 自分も頑張ります。#ろふまお [youtu.be/XDwqCbA1cIU]
桜並木のカット。4人の個性をしっかり出したかったので「恐らく4人はこんな気持ちです」的な文書を送りつつ、このカットの担当だった浜さん(@dane_nk)に殆どの動きを作って頂いてます。 私のコンテだともっとざっくりにしか描けなくて、ここまでの動きには出来なかったと思います。
ビネット風のカットは4人ともコンテ段階で私が設定と使うモチーフを考えて描いてはいましたが、ふわっちと社長の2カットは、このカットの担当だったbkさん(@StampedeM2)に要素を足して頂きました。 ふわっちの柱にかかったアクセサリーや、社長の左奥にあるロボの手などはbkさんのアイディアです。
リコリス・リコイルのOPで「撮影監修」を担当しました。 丁度私が忙しい時期の作業になりそうだったので、撮影監督自体は後輩の岡村さんにお願いしつつ、画作りや処理の雰囲気・方向性を私の方で提案・調整してます。 折角なので岡村さんを立てつつ、邪魔にならない程度に頑張ってみました。 #リコリコ
昨日のGレコ同時再生祭りで話に出ていたので、2年前の同イベントで出した「Gセルフの瞳処理を考えてた時のテスト素材」を再掲。 自分は富野さんからって聞いていたのだけど、やりたいって話を最初に出したのは桑名さんだったの知らなかった...。 #Gレコ同時再生祭り
忙しくて試写会に行けなかったので、劇場で観てきました。 今回の劇場Ⅳは特にすごい。 しかし富野さんのコンテと監督力で、何がどうあっても結局すごいフィルムになっちゃうんだな としみじみ感じた。 参加出来て良かったと心から思える作品だった。 本当に劇場で一度観てみて欲しいです。 #gレコ
「劇場版Gレコは最初からデジタル作業で良かったな」 ...と、松尾さんの劇場Zの話聞いてるとつくずく思う。 Gレコはフィルム時代のZと違ってTV版の時点で既にデジタルだったから、劇場版になると出てくる富野さんの「これも直したい」という無茶な要求にも応えやすかったと思う。
劇場版『G-レコ』Ⅳ&Ⅴ。 来週8/5(金)のスタッフトーク付き上映会では、今作の「撮影」作業についての紹介や制作中のエピソードなどをお話する予定です。 私が登壇するのはⅤの回ですが、Ⅳの戦闘シーンなどについてもお話できればと思っています。お楽しみに! #gレコ #見たくなくても見る
劇場版『G-レコ』Ⅳは、劇場によっては本日まで公開です。 そして明日8/5(金)からは『G-レコ』Ⅴが公開スタート...! 新宿ピカデリーの18:45の回にはスタッフトークで私も登壇します。 色々お話準備してるので、おたのしみにーっ。 #gレコ #見たくなくても見る