77
ここの入射光はTV版と同じですが、当時は確かZZかガリアンの入射光を参考にしていたような覚えが。砂漠の回で大平晋也さんとかが描いている話数だったような。 #Gレコみてる
78
Gレコで使っているタッチなどは、昔のセル時代に合わせてデルマで描いたものをスキャンして使っていました。#Gレコみてる
79
Gセルフの瞳の処理は何回かテストしていて、安田さんのラフを元にメカ総作監の桑名さんが内部メカを作画で描いて、それに撮影処理をしたものを貼り込んだ。富野さんの要望だった。これはテスト段階の時の素材 #Gレコみてる
80
OPのこのカット。富野さんがタイトルカットの調整で撮影スタジオに来ていた際「これはTV版の時から直したいと思っていたんだ。色が鮮やかすぎるんだよ」と仰っていて「え!?言っていただければ直したのに!」と返したら「だって脇くんが直したくなさそうだったから...」と。#Gレコみてる
81
こちらの「ヤングジャンプ×ガンダム40周年スペシャルムービー」にて撮影監督を担当しました。監督は金世俊さんです。youtu.be/04m4Y7j0A60
82
These are the SAKUGA effects I drew before. When I was drawing this, I was already tired before drawing...
83
This sakuga FX[genga] was drawn by myself when I was the director in certain one movie two years ago. But the final video is only available watching in certain places in Japan. It will not change in the future.
84
こちらのFGO4周年記念映像にて、撮影監督を担当しました。監督の榎戸さん(@mayuge1017)や今回誘っていただいたA1の藤田P(@sun3third2)と組んで作品やるのは初めてでしたが、とても刺激的な現場でした! 実際の映像も是非ご覧になって下さいまし。youtube.com/watch?time_con…
85
あのシーンは旧作映像の流用ではなく、オリジンの劇中カットをファースト放送当時の雰囲気に、ややノルタルジーに振った形で撮影処理を施したもので、シャアに寄っていくカット以外は全て3DCGになります。Gレコやお台場の壁映像でのセル画を追及した絵作りをより発展させて作りました。#THE_ORIGIN
86
こちらのガンダムTHE ORIGINのOP3にて、監督 [コンテ/演出/OPムービー制作]を担当しました。地上波の映像としてはTV版UC18話のRE:I AM以来でしたが、今回もかなり自由に作らせていただき、自分に任せて下さったオリジンのスタッフの皆様には大変感謝しております。頑張って作ったので是非ご覧下さい! twitter.com/G_THE_ORIGIN/s…