Ramune(@ramunepod)さんの人気ツイート(古い順)

76
GWのおかげでだいぶSTG制作が捗った! (ここ最近はずっとUE5で作業してたのでほぼ完全移行した) 最初のステージボスのタコ型戦艦できてきた。 ウネウネ多関節キャラ! (デカすぎて1画面におさまりきらなかた)
77
STG制作と平行しながら未完のドット絵ちまちま作る ざっくりアニメ作ったのであとはひたすら打ち込み この密度の背景は地獄だZE☆ 今月たしかFFT25周年だから記念日までにできるとイイナァー
78
PLAYISM様( @playismJP )より発売中の『常世ノ塔』(switch、steam)にて自機ちゃんこと『シトロちゃん』が着せ替えMODキャラとして別の意味でフライングして登場! カットインもドット絵で作ったのでぜひ遊んでみて下さい~! 公式サイト:playism.com/game/tokoyo/ 開発者のさえばしさん:@saebashi
79
敵サイズ S M L LL
80
✨FFT 25th Anniversary✨ #FFT #ドット絵 #pixelart
81
横浜のガンダムスタンプラリーきた٩( ᐛ )و ガンダムエアリアルの巨大バルーンの迫力凄い!
82
8月!夏!夏といえば…海!٩( ''ω'' )و ボスステージ背景少しずつ形になってきた。 SpriteStudioで作った2D素材だけでどこまで立体的な波が表現できるかなと、 最近は色々と波の研究で試行錯誤してたけど、 いいかんじに不気味な荒海になってきた (最終的には雷雨エフェクトも追加予定)
83
ボス戦開始演出できた٩( ''ω'' )و
84
触手くぱぁできた٩٩٩( ''ω'' )ووو 羽部分も多関節にしたので、 腕一本でSpriteStudioのレイヤーが50超えた😇
85
色々修正して初パッケージ化に成功した…が! パッケージ化すると画像左上のようにちょっとライティングが入ったような発光したような絵面になってしまい、 これが全く原因がわからなかった…誰かわかる人いないかしら… 下のUI素材は綺麗に出てたので、 なにか設定ミスってるのかなぁ #UE5 #UE5Study
86
ノートPCでパッケージデータ単体で動くかテスト FPSも基本60出て絵も綺麗だったので一安心 展示用の最低限の環境は整ったε-(´∀`; ) ノート+ゲーム単体で動いてくれると 携帯ゲーム作ってる感覚で楽しい
87
HPゲージのUI完成٩( ''ω'' )و 各状況に連動してキャラがリアクションしてくれる仕組みにしときました
88
STG制作続き。ボス登場演出~戦闘の流れができた٩( ''ω'' )و 複数のカメラ制御、画面揺れ、スロー演出など総動員! 嵐の海の不気味な雰囲気も結構でてきた。 船を吹き飛ばされた商人ちゃんは生き延びることができるのか…
89
ダンジョンスクワッドiOS版ついに(無事に)でた٩( ᐛ )و ドット絵がエチエチすぎて審査通らないときいて絶望したが 黒タイツに修正されててよりエチエチになっただけだった() ダンジョンメーカー以上に危険な香りしかしない (ちょっと触るつもりが4時に寝た😇)
90
STG制作続き。中ボスの揚陸戦艦ちゃん概ねできた 登場演出からそのままシームレスに圧をかけてくる 部位破壊も可能で砲台潰すと火力ダウン 弾道ミサイルは実装がややこしかったけど 頑張った_(:3 」∠)_ (5か所から4つランダムで落ちてくる)
91
デジゲー博前日準備してきたᕦ(ò_óˇ)ᕤ ゲーム、操作、音問題なく動いたのでひとまず安心… お隣のサークルさんがめちゃ親切で助かりました🙏 やっぱり立って遊ぶのでモニターの高さが物足りなかったので帰りにスタンド購入 とりあえず回復アイテムまだ置いてないのでこれから実装します😇👍
92
デジゲー博無事終わりました! 周りの協力もあり人生初イベント出展はトラブルなく終了 おかげさまでほぼ途切れず試遊してもらいつつ 好きなゲームに似てると昔仕事で作ったゲームファンがお客さんにちらほらいてびっくりw 遊びに来てくれた方々ありがとうございます引き続き開発頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
93
デジゲー博の試遊で一番要望が多かったのが、 『向きを固定したい』が圧倒的…! いわゆる引き撃ちで自分も検討中だったものの まだなかったので次回は必ず実装しておきます (アニメーションも以前から既に作ってあったりw) たぶん向き固定ボタンを追加か、ショットおしっぱで固定になりそう…!
94
プレイ動画あがってました!😇🙏✨ 色々と開発途中で変な部分あるけど薄目で見ていただければ…! ちなみに3体目の丸い中ボスはいくつかの別ルートから最後のボスにいけたため、 イベント当日この中ボスに会えた人は二人くらいしかいなかったレアボスw twitter.com/IGNJapan/statu…
95
STG制作続き。デジゲー博で要望の多かった向き固定実装٩( ''ω'' )و 一旦LBボタン押している間は向きを固定。 引き撃ちがめちゃ便利でかなり操作性は向上しました ついでに実験的にダメージ表示のUIも実装 武器の強化などがアツイゲームなのでRPG的な要素も入れやすく 成長も実感しやすくなるかな…と!
96
ウォォーSteamDeckでUE5で制作中のSTG動いたあ!\( 'ω')/ めっちゃ簡単お手軽で感動したw まだ全然最適化してないのに結構ちゃんと動くぞ…!
97
寝落ちしたので朝からSTG制作 SteamDeckのBluetooth機能で 箱コン動いた٩( 'ω' )و
98
STGのショップのデザインと仕様がだいぶまとまった! 装備のデザインがアレなのでデッキ構築系ぽくなったw 8つの装備(カードリッジ)を組み合わせるシンプルなルール TCGみたいにカードの組み合わせによるシナジーや、 コンボ要素などをゴリゴリに盛り込みたいゾ٩( ''ω'' )و
99
演出アツすぎわろた リリース最初期のころからこの寿司は何?って思ってたけど このオチまでやりきるのスゴイw スペシャル枠戦車とヘリキャラにしたほうがより特撮ぽかったかもしれない…w
100
3/4(土)に吉祥寺で開催される、 『TOKYO INDIE GAMES SUMMIT』にご招待いただき、 ARMED EATS(仮)を出展させていただくことになりました! (初開催ということなので、ちょっとドキドキ…!) #TIGS2023