Ramune(@ramunepod)さんの人気ツイート(古い順)

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#ハンマハンマ 突然のトレンド入り嬉しみドット再掲
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初配信で魔力を消耗したので、 自作お弁当のオムライスで回復するサキュバス #魔乃アロエ #まのあろ絵
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STG制作3D背景テスト。 背景用の地面と円柱タワーを3Dモデルにし、 フォグと合わせてなかなかいい感じの奥行き感にっ カメラを工夫すればシルバーガンみたいなダイナミックなボス戦の演出もいけそう シンプルなモデルならほとんど工数かからないので多重スクロールと併用が良さげ #UE4 #gamedev
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同僚のメイドに支援攻撃を注文する、 『オーダーメイド』システム(仮)作成中。 これは投下爆弾で地上の敵を一掃する爆撃メイドちゃん。
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ボム的な大技のカットイン演出用素材作成中。 ラフで一旦仮実装して見た目や手触りチェック。 最終的にはアニメーションつきまする₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾
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美味しいたけ #ししらーと
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ファイナルギアクローズドβテストに当選したのでさっそく遊んでるけど、 グラフィック演出やUIの気合いの入り方やべえ! キャラごとに搭乗モーションも違うのか… 部位ごとのパーツ差し替えだけでワクワクせざるを得ない #ファイナルギアCBT
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主人公のカットインめちゃくちゃ気合い入ってて笑った 双子キャラがちゃんと2人乗りのメカに乗ってるのが激アツすぎる 何気にロケット弾の装填アニメーションや薬莢排出もしっかり入っててワチャワチャ戦闘を見てるだけで楽しい #ファイナルギアCBT
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#ガトリングを構えるとフォローやRTが来るらしい ガトリングちゃんそろそろ実装しないとイカンな… (と思いつつ他の実装で手いっぱい感_(:3 」∠)_
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4連休のおかげでSTG制作が色々捗った。 全翼機爆撃メイドちゃんにもアニメーションつけた。 頑張ってパーツアニメにしたおかげで立体感でて良いかんじに。
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SpriteStudio Starter版へ移行完了。 アニメーションさらに作り込み中。 今週中にはゲームに本格実装するゾ٩( ''ω'' )و #spritestudio
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原神スマホでこのグラフィックは凄いなあ モデリングめっちゃ可愛い
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STG制作斜め地形テスト。 せっかくの地形STGなので、 ゲーム性的にも見た目的にも入れたかったやつ。 意外と自機のぶつかった時の挙動や弾の着弾などが自然だったので採用いけそう。 坂を転がる爆弾や上り下りする戦車とか物理演算で作れたら面白そう。 #UE4 #gamedev
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味方のメイドちゃんを呼び出して支援攻撃する、 オーダーメイドシステムの基礎部分が実装できた。 爆撃メイドの場合、絨毯爆撃で地上の敵を一掃してくれる。 爆弾は重力の設定で落下処理を作ったので、 落下するほど自然に下を向いてくれる。 いずれナパームエフェクト作りたい('ω') #UE4 #gamedev
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#いいケンプファーの日 一番好きなMS ドット絵のやつはいつか16色縛りではない、 今風のサイズ感で作りたいですね😊
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オーダーメイドシステム実装٩( ''ω'' )و ボタン1つで味方のメイドさんの支援攻撃! 味方との共闘感のあるSTGを作りたかったので、 そのテーマに向けて大きく前進…! どのメイドさんとチームを組むかで攻略はガラっと変化 #UE4 #gamedev
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敵味方入り乱れるバトルフィールドと化してきた('ω') ロックオンレンジをわざと狭くしてあるので、 敵の攻撃をある程度かいくぐって接近する必要がある
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クソデカボス戦車降臨٩( ''ω'' )و
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#2020年自分が選ぶ今年の4枚 STG制作限定で!今年はかなりイメージを形にできた。 制作中のグラフィック素材も沢山あるので、 来年も頑張って実装していきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ α版ができたらゲームイベントにも参加したいですね!
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最近のSTG制作は背景ばっか作っていたので、 久々に3Dパーティクルエフェクトで砂埃作った。 10分くらいで作ったわりには結構いいかんじになった('ω')b #UE4 #gamedev
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重装備自機ちゃんに換装(∩´∀`)∩ 装備システム作成中。 購入した武器を両腕と背中に別々に装備できるYO! #spritestudio #gamedev
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#これでフォロワーさん増えました オリジナルだとドット絵ぶらり旅シリーズ
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#これでフォロワーさん増えました クシャトリヤはやっぱり人気! 今までのモビルスーツで一番カッコよく打てたと思う
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両腕と背中の4つの武器を4ボタンに連動させて、 バラバラに操作&アニメする、 マルチウェポンシステム作った(=゚ω゚)ノ ポッドや後部バルカンはLR設定なので マシンガン撃ちながら発射可能 薬莢も物理演算で壁に跳ね返ったりバウンドしたり、 坂を転がりカッコよくなりました('ω')b #UE4 #gamedev
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5分くらいで描き殴った手描きの数字フォントを実装! ベクター形式の自作フォントデータ自体初めて作ったけど、 マッハで実装できてやったぜ…! ついでにUIが可動するようになったので、 ついにお金が増えます(∩´∀`)∩ #UE4 #gamedev