つかんぽ(@tsukampo)さんの人気ツイート(リツイート順)

576
「明らかに道を間違った確信があるのに引き返さず、次の曲がり角でリカバーしようとする」という方向音痴特有の発想は、ギャンブルで負ける人の考えに似ていると思う。負けを取り戻そうと新たな勝負に出て、さらに泥沼にはまるパターン。
577
外を走っている選挙カー、遠くて発言内容は聞き取れないんだけど声のトーンで共産党だと分かる
578
iPS森口氏の会見、「本当はやってないんだろ?正直に言えよ」「一回はやったんです!」というやり取りだけ見てると、見栄を張って体験談をでっち上げた童貞がリア充集団に突っ込まれてるようで見ていて辛くなる。
579
加湿器をONにしたらエアコンが除湿を始めた。また世界に一つ争いが増えた。
580
理想の男性のタイプとして時々挙げられる「無口だけど喋ると面白い人が好き」というのは、女性に対する「すっぴんでも綺麗な人が好き」と対をなしてるように思う。「ウェイや派手なのは苦手だけど、クオリティ面で譲歩する気もない」というあたりが
581
よくある「指示を待たず自分で考えて動け」→自分の判断で動く→「勝手な事をするな!」という話は、「ソニックブーム→ジャンプでかわす→サマーソルトで打ち落とされる」という一連の流れに似ている。
582
家のすぐ隣がポケモンgoのジムなんだけど、CMで見たようなキラキラした若者の姿はなく、加藤茶の嫁の友達みたいなのが大量に車で乗りつけてくる
583
同僚が上司に激詰めされてたりすると自分までヘコむ。別に同情しているわけではなく、メンタル当たり判定が広すぎるせいで他人宛の言葉も勝手に被弾して一緒にぐったりしている。
584
ツイッター始めたころは漠然とした大人数の集団だったのが徐々に少人数のグループに分化していって、気が付くと自分だけどこにも属していない、みたいな現象を見ていると、結局ネットもリアルも地続きだということを再確認させられる
585
お灸のサイト見てたら「お灸の代わりにドライヤーでツボを温めてもよい」と書いてあって、東洋の神秘が文明の利器に屈している
586
「最近の若い者は」というテンプレ愚痴を吐く年寄りよりも、「まだ自分が若者側にいると思っている年寄り」の方が何倍も面倒。
587
「外食ばかりだと体に悪い」という話をよく聞くけど、一人暮らしが長い男は自分の舌に特化した「肉肉米米肉塩胡椒」みたいな料理しか作らなくなるので外食の方がまだマシと言える
588
子供の頃、野球で人手が足りなくて「本当は居ないんだけど、居るものとして扱う」透明ランナーというのを使っていた。大人になった今、仕事で人手が足りなくて休みの日に「本当は居るんだけど、(タイムカード上は)居ないものとして扱う」透明出勤というのを使っている。
589
ツイッターでよく見る「社会問題に興味を持ったお笑い芸人がそれらを雑に斬っていく」という図、マシンガンを渡されたチンパンジーが周囲に乱射する動画と重なって見える
590
休日に体力気力を回復して平日に消費するという流れ、体力は年々回復量が少なくなっていくことと、気力は何をすれば回復するのかが分からなくなってくるという問題がある
591
「リツイートしたけどこれって本当なのかな?」という非公式RTをTLで見かけた。むかし大学の先輩(体重140kg)が言った「もう食っちゃったけどコレって食い物?」という言葉を思い出す。
592
採用面接にテニスやカラオケ等のイベントを盛り込んでいるという会社の話を聞いて、入口で健全光線を照射して正しくない存在を死滅させてから選考に入るの効率的だなと思った
593
無職時代に使っていたハロワは同じ建物内に学習塾が入っていて、エレベーターで塾生と乗り合わせると決して目を合わさず、視界の端だけでこちらを観察していた。今思うとあれは職業体験とかより教育効果があったんじゃないかと思う。
594
「理系男子のための脱オタファッションガイド」というものを見たが、余計なことはしないでほしい。理系はモテないほうがいいのだ。こういう人たちが将来、超高性能メイドロボとかを造ってくれたりするのだ。
595
新木場駅で電車を待っていると、「まもなく京葉線通勤快速がまいります。この電車は京葉線の駅には止まりません」という理不尽なアナウンスが聞ける。