301
302
子供は野菜が嫌い。
こんな常識を変えたくて。
「子供に野菜を好きになって欲しい」という僕の願いが形になりました。
全て読みがな付きでお子様一人で読むことができます。
お店で「トマトはこういうのが美味しいんだよ」と言える野菜博士が増えてくれたら嬉しいです。
amazon.co.jp/dp/4046061251
303
304
305
306
307
308
何度も言います!!!
野菜を食べてください!!!!!!!
今、野菜が安すぎるんです。
大玉で立派なキャベツ50円!
ブロッコリー2株100円!
そんなお店もでてきています。もちろん地域差、店舗差ありますが、農家さんが儲からない状況なのは間違いありません。
食べて応援頂けると助かります。
310
311
これら全て
①食べやすいサイズにカット
②よく水洗いする
③水気をよく拭き取り
④冷凍保存用の袋に入れる
⑤冷凍庫に入れる
で、冷凍できます!
ほうれん草はシュウ酸を多く含むので茹でてから料理に使ってくださいね!
参考にしてください!
312
【お願い】
白菜を食べてー!!
レタスを食べてー!!
キャベツを食べてー!!
ほうれん草を食べてー!!
ブロッコリーを食べてー!!
これら全て値段が暴落中!!
ただし、クリスマス前後になると年末価格になり高騰します!
節約したい方は早めに買って冷凍保存もできます!参考にしてね!
313
314
クリスマスディナーは…
サラダを食べてーー!
サラダを食べてーー!
サラダを食べてーー!
今回はあのスヌープ・ドッグさんの料理本を参考にキングクラシックシーザーサラダを作ってみました!
特別な日にピッタリの本格的なサラダが出来上がりました!
#PR
#スヌープ・ドッグのお料理教室
315
316
318
繰り返します!
毎年のことですが野菜はクリスマス前後から年末価格になり超高騰します!
ものによっては3倍以上の値段に!
長持ちするものや冷凍可能なものは12月中旬あたりで購入すると節約につながります!
お買物の参考にどうぞ!
319
その分かなり価格を抑えて頂いてます。
経緯を知らない方へ。
荒谷農園さんは8月の豪雨で被災し、現在廃業の危機に陥ってます。
今ある林檎を売り切れば今年を乗り切ることができるということで協力させて頂いてます。
購入難しい方は拡散だけでもして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!
320
前回好評だった僕と荒谷農園さん限定コラボ商品を再販します!
味のいい葉とらずサンふじの詰め合わせです。
興味のある方は下記リンクを読んでみてください。
おいしい林檎を食べて農家さんに協力頂けると嬉しいです!
※私に利益は入らないので安心してご購入ください!
docs.google.com/forms/d/e/1FAI…
321
322
【お願い】
りんごは…
冷蔵室で保存してください!!
冷蔵室で保存してください!!
冷蔵室で保存してください!!
りんごに含まれる果糖は低温で甘みが増すという性質があります。
これからが旬のりんごは冷蔵庫の冷蔵室でしっかり冷やして楽しみください!
323
甘いみかんが食べたい人は…
小さいモノを選んでください!
小さいモノを選んでください!
小さいモノを選んでください!
小さい方が甘いんです。
逆に大きいと水分を多く含み大味になりやすいんです。
また色が濃く、ヘタが小さいモノも味がいいですよ!
今日はみかんの日!
沢山食べましょう!!
324
【毎月定期】
12月が旬の野菜
○水菜
○大根
○かぶ
○白菜
○春菊
○百合根
○小松菜
○キャベツ
○かぼちゃ
○金時人参
○ほうれん草
○カリフラワー
○ブロッコリー
旬の野菜はその時期必要な栄養が豊富!体にいいので、なるべく旬のものを食べた方がいいですよ!
お買物の参考にどうぞ!
325