なる(@nal_ew)さんの人気ツイート(リツイート順)

76
そういえばサクナの名前の元ネタがコノハナサクヤヒメって言われがちなんだけど、全く関係なくて、 ・花咲か妖精フリージア2として企画が始まったので、「咲」を使おうとした ・稲作ゲームなので「咲稲」から崩して「サクナ」になった です。 タイトルと違ってこっちはすぐ決まりました
77
ちなみに気温は長野県をモデルにしてます。攻略に役立ててください… data.jma.go.jp/obd/stats/etrn…
78
もう一つは「令和の米騒動」で、ニュース番組なんかはこのワードが言いたかったんやろなーっ!っていう印象をすごく受けた。 誰が言い出したのか分からないんだけど、この言葉がなかったらもしかしたらTVニュースに取り上げられたりはしなかったかもしれない
79
サクナのタイトル画面の音に言及頂いております🤡 僕は昔から環境音が結構好きなんですけど、通常ユーザーからはあまりコメントをもらえないパートなので、今作特にキジバトの鳴き声が良いって声が沢山あったのには驚きました twitter.com/okimasakazushi…
80
蔵出しくろろ画像 9 ゲーム開発というのは…概ねこういう作業だな…!という感じがする
81
あと地味に料理アイコンが増えてる所が結構すごくて、お粥と増水と茶漬けのアイコンが全部違うみたいな狂気のラインアップになっております。 出てきたアイテムのアイコンが一つ一つ違うのって意外と嬉しいんで、割と大事なポイントなのではないかなと
82
島根県 隠岐の島町役場さんとの対談がGoogleドライブのPDF形式にて共有されたのでご査収ください。 サクナでも塩をまく農法が話題になりましたが、隠岐の島で作られている「藻塩米」はほんとに塩まいて作るそうです twitter.com/Oki_chiiki/sta…
83
食事シーンは、料理というよりは、もりもり食べるキャラクターの方を描きたい。と言ったはいいものの、手間が激増する当然の結果を招いたのでした。 特にモーションはこのシーンだけで140個あり、若干複雑なブレンド制御とか、箸を持たせる計算なんかも少しややこしいことした記憶があります。#SAKUNA twitter.com/marvelous_cs/s…
84
こんなんでるんだ twitter.com/gsc_kahotan/st…
85
妙に伸びてた…。厳密には違う集落なんだけど、地図上ではほぼ同じ位置で、祖母の家以外には1件しか住んでなかった。 7年前に朧気にサクナの企画が既にあったので参考に一度行ってきた。 もう祖母も他界して誰も住まない家。近くの神社の石段はグラグラで崩れそう。手入れしないとこうなるのかと驚いた
86
ゲーム中にはほとんど見れない、きんたゆいの正面ごはん。 見ての通り背景の手前側がない作りなのでカメラを回せない。 開発初期はこの方がいいと思ってたんだけど、最終的には扱いづらくなってしまった
87
ココロワちゃんがきっともっと好きになれる本。作家さんが水稲用除草剤の研究者なので稲作描写もばっちりですぞ… っていう話を先日とある制作会社さんにしたら、そんな人選現実にあり得るんですか。集英社さんヤバいですねと仰られてました。ヤバいよね… twitter.com/ovopack/status…
88
サクナが韓国の最大手のゲームショップで週間販売数1位を取ったとご連絡を頂きました!(→中頃に壁広告と店舗POPの写真)m.post.naver.com/viewer/postVie… 韓国ユーザーさんも韓国の農林省HPを見ながら攻略されているそうです
89
河崎さんと村山さんから、サクナラベルの日本酒を頂いてしまった!! 嬉しい!!
90
セリフとキャラ絵を別窓で表示する手法はゲーム内と世界が分断されちゃう様な印象を持ってて、今回はゲーム内のキャラクターが喋ってる感を強くしたかったので吹き出しにこだわったんだけど、いい感じの場所に出てくれないと変って問題が案外厄介で苦労した。 #SAKUNA
91
壁なんてちょっと抜けた方がおもろいやろって正直思ってるんですけど、にしても抜けすぎたなって少し反省してます。てへ 最新の開発環境だと地形判定系を根本的に変えてるので、今後のタイトルではもうちょっと安定する気がします…多分…
92
天穂のサクナヒメ [PC] 更新しました。 ・ウィンドウ非アクティブ時にポーズ入力可能に ・入力デバイスの変更の検出設定をオプションに追加 ・戦闘難易度「低」の調整 ・鍛冶と機織りの作成制限を修正 ・特定のイベントでの肥料の計算ミスを修正 ・他… 詳細はこちら edelweiss.skr.jp/works/sakuna/h…
93
PS4&Nintendo Switch『天穂のサクナヒメ』プロモーション映像② youtu.be/IxYohNRopCQ @YouTubeさんから PS4に加えてNintendo Switch対応ということになりました。国内の情報には載ってないですけどPCでも出ます(当然日本からも買えます)
94
ちょっと変わった切り口の記事で面白かった twitter.com/denfaminicogam…
95
DASH枠で流れたんだとかでびっくりですね。実家に帰ってたら盛り上がったかも(関東圏だけとも聞いたけど) こちらでは制作には関わってないんですが、動画素材は全部僕が撮ったものなのでちょっと不思議な気持ちです。15秒にここまで情報詰めれるんだな…ちゃんと内容伝わるし…構成すごい twitter.com/marvelous_cs/s…
96
『天穂(てんすい)のサクナヒメ』 稲作シミュレーション&探索コンボアクションゲーム。 PS4/PCにて2018年発売予定でがんばって作っております youtu.be/9haA9PNr91g
97
サクナちゃんがPlayStation®Partner Awards 2021のSPECIAL AWARDを受賞! ありがとうございます!💪 twitter.com/PlayStation_jp…
98
FIGHT KNIGHT [gamespark.jp/article/2017/0…] プレイ。パンチしかできないダンジョンRPG。会話すらパンチでこなす。パンチは全ての物事を解決するのだ…。敵の攻撃をダッキングでかわして連打を叩き込む戦闘がとっても爽快。バトルBGMも爽快にしてほしい
99
僕と同じ様なタイプで3Dを投げた人もいるんではないかと思うのだけど、数学音痴のためのゲーム3D数学逆引き辞典が欲しい。とにかく答えがまず載ってるやつ。なぜそうなるかはとりあえず要らんのですよ!分からなくて投げるから!理論は必要になったら調べるし、一度実装してからの方が理解も早い
100
ふと思い立って、アイテムの英語名をGoogle翻訳にかけてみたところ、当然ながら元の詩的な感じがなくなった。 仮に英語で元々作られたとして日本語版へ訳した場合に、左みたいにはまぁならんよなと思うし、翻訳っていうのは難しい仕事だなぁと思う