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デジゲー博で気になったゲームを1つだけ。流体STG。STGのこういう、技術をゲームにしてみましたみたいなとこ好き。Web配布もしてたんで興味ある方は。blog.livedoor.jp/toropippi/arch…
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明日発売! #SAKUNA
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版権ゲームを会社で10本程作ったけど、ちゃんとした資料とか元データってあんまもらえなくて、アニメ原作は社内の誰かが録画したの見てたし、版元に資料求めたらファンアートのURL送ってくるし、ゲーム原作は資料自作したら、版元の担当者からそのゲームやったことないんで資料下さいって逆に言われた
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先月専門学校で講演して、サクナは学生時代からアクションRPGが作りたくて、少しずつ出来ることを増やしていって実現したものだよ!っていう話をしたのだけど、18年かかってるんで、むしろ学生の心を折ったのではないかという疑問が出てきた
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サクナちゃんRiJ参戦が決まって、解説しにいってって身内何人かから言われたんですが、壁抜け謝罪会見になるだけなので嫌ですって断った
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天穂のサクナヒメのサントラをSteamにて配信開始しました! store.steampowered.com/app/1682740/Sa…
大変長らくお待たせしてすみませんでした!
なお、まだ確定ではないのですがCDの発売企画も頂いております。収録曲に違いは無い予定ですが、CDの方をよりお求めの方は多少先になりますがお待ち頂ければと思います
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天穂のサクナヒメ 更新しました。
・花咲かサクナを大幅リメイクし、報酬に新規の枝魂を追加
・利用機会の少ない食材を使った料理を追加
・料理アイコンを大量に追加
詳細はこちら edelweiss.skr.jp/works/sakuna/h…
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サクナちゃんが盛り上がっている…嬉しい…。 自分の作ったゲームがこんなに話題になってるの、もう一生ないかもな…
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魚沼の米農家さんが、サクナを題材に実際の稲作を解説する動画を作りたいとのことで、第一弾が公開されてました。
現実の稲作と比べるとやっぱりゲームの方は至らない所が多くて苦笑いですが、うち的に勉強になりますねこれは…。
シリーズで、収穫まで続けていかれるそうです
youtu.be/OJo6M_7V7U8
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アートブックにも載ってたと思いますが、デザインのお話を持っていった数週間後に15パターンの主人公デザインと、村人らのイメージ案、背景含めたゲームのイメージアートが一気に送られてきたので、こいちさんと一緒にすげえ…って言葉を失ったのをよく覚えてます
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軽く調べてみた海外インディゲー開発期間
Undertale … 2年7ヶ月
Stardew Valley … 4年
オリとくらやみのもり … 4年5ヶ月
Salt and Sanctuary … 5年
INSIDE … 6年
Cuphead … 7年
Iconoclasts … 7年
Owlboy … 9年
時間かけるのが良いことではないけど、どれもかかってる…楽には作られてない…
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表紙&26ページ特集には流石にひぇっ…ってなりました twitter.com/famitsu/status…
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村山さんの紹介もどこかでしたかった。
稲作シミュ+アクションRPGという、プロットレベルでは古巣の偉い人に鼻で笑われて一蹴された企画を、誰が見ても期待できる絵にして下さった最大功労者。村山さんのアートを中心にサクナは進んでこれたと断言できます。 twitter.com/ovopack/status…
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天穂のサクナヒメ [PC,PS4] 更新しました。
・特定のボス戦で引き分けた時の不具合修正
・縁側で休む演出を追加
・高波返しの挙動を改善
・馬鹿苗病、塩害、しらた米の仕様修正
・天返宮の報酬追加
・限界年数緩和
・他…
詳細はこちら edelweiss.skr.jp/works/sakuna/h…
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「天穂のサクナヒメ」のプレイ動画配信について、制限はありませんので自由にやって頂いて構いません。 (マーベラスさんへ確認済み) #SAKUNA
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アクションゲーム開発で使った基本的なデバッグ機能
#ゲーム制作小ネタ
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種籾選別の時期を調べたくて検索したら、結果がサクナヒメだらけになって、なんて迷惑なゲームなんだと思った
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漫画連載はじまりました! 最新話がWebで無料で読める形式です。
こいちさんが監修してて、作家さん編集さんと時間かけて作っております twitter.com/heros_1101/sta…
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10/17(日) コメケット弐にて、『天穂のサクナヒメ 花咲かサクナ対メタルアブラムシくん』を先行リリースします。
※ゲーム製品には後日アップデートで適用されます。
※頒布するのは花咲かサクナだけが遊べる特別バージョンです。
※コミケにも同じものを出すかも(未確定)
youtu.be/9NCHATizZLY
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サクナの開発で採用してるsouvenirさん(lost-identity.jp/souvenir/)から提供頂いた「ラグナロクエンジン」ですが、にゃっほいさん@nyahhoiya が一人で開発されてます。