なる(@nal_ew)さんの人気ツイート(リツイート順)

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蔵出しくろろ画像 10 おひいさまの華麗なドロップキック!
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作家さんが稲の品種改良に関わってらっしゃるという完璧な人選…。 原作への理解と愛も非の打ち所がなく、改めてゲーム化したいと思っちゃうほど素晴らしい内容です! twitter.com/JUMP_j_BOOKS/s…
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新潟で作られていた奉納米、無事完成したので、サクナもお世話になった神道の神様にも奉納するということで、神社で実際に神事を行って頂いたとのことです。twitter.com/abio_chan/stat… twitter.com/abio_chan/stat…
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えーでるわいすで申し込めばいいの…?? twitter.com/kettocom/statu…
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稲の風揺れに対して法線まともに計算するのめんどくさくてやってなかったんだけど、斜度に応じて上ベクトルへ補間するだけでもそれっぽくなるのでは?と思ってやってみた所、一応穂波が立つ様になったので私は満足しました。 #Sakuna
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一周年で米が発売されるゲーム twitter.com/NiigataNosho/s…
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サクナの横スクロールアクションのカメラでやってること #SAKUNA
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先日、ヒットエフェクトの方向をどう設定しているかという話が出て、僕はちょっとこだわってるとこだったりするので解説作ってみた。 #SAKUNA
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サクナが出る前の年の売上が160万(それをこいちさんと折半)だったので、まぁ貯金もなくなるよねという感じだけど、再就職は多分難しくないと思ってたので貯金なくなることはそれほど怖くなくて、それよりサクナが何らかの要因で完成できないっていうことの方がずっと怖かった記憶 twitter.com/denfaminicogam…
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先日も同人ゲーム販売で生計を立てていきたいっていう相談を受けたのだけど、何かしら仕事はしながら完成品を出し続けてれば仲間とか増えていってチャンスが巡ってくるかもって返した。 ・(少なくとも最初は)専業は避ける ・完成品を出し続ける
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田んぼの水が汚くなった。(藻の実装) 稲作パートでざっくり実装されてたとこを正式に詰めてるところ。 雑草からは田んぼで人気のアオミドロ、タイヌビエ、コナギ、クログワイ、ミズガヤツリが参戦します! #SAKUNA
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サクナヒメは漢字で書くと「佐久名比命」なんですが、案出しの時点では「咲稲姫」でした。 中国語版のタイトルに名残が残ってますね。 #SAKUNA
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また、オマケで天穂のサクナヒメの全キャラクターをぐりぐり見回せるビュワーが付きます。 こちらはアップデート適用はなく、イベント限定。
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更新履歴抜けてたので追記しました。 ・酢を防病肥料としても使えるように変更 ・卵焼きの調味料を砂糖以外に塩、醤油、出汁からでも作れるように変更
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サクナちゃん3つも受賞頂きました! 完全ユーザー投票型とのことなので本当に皆さんのおかげです。ありがとうございました! twitter.com/famitsu/status…
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アサクリオリジンズに、戦闘もクエストもなく音声ガイド付きで古代エジプトを解説してくれるディカバリーツアーっていうモードがあって、これが思いの外面白い。 雑踏の人には古代エジプト語を再現して喋らせたってエピソードとかは開発の気が狂っとると思った
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和風稲作アクションRPG『天穂のサクナヒメ』 PC,PS4,Switchで11月12日発売予定!です! marv.jp/special/game/s… youtu.be/x_g_k_jzaQk #SAKUNA
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キャラの視線制御が意外と難しくて、作ってみると後から後から要件が増えて結構苦労した。 デモ作ってる時は、こりゃみんな紙芝居にするわけだわと思ったよね。 #SAKUNA
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このサクナちゃんは僕も知らない twitter.com/isonoyukapero2…
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画集が出ます! 村山さん描き下ろしの素敵な表紙が目印! 編集サイドがえらく熱が入ってて、対面取材を2回に分けて5時間くらい受けてきました。 「紙質や色味のこだわりを本来生業とする会社なので、出来上がりにはご期待下さい!」とのことでした twitter.com/PIE_Comic_Art/…
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気晴らしに羽衣のシェーダーいじってた。なるさんはプログラムでポリゴン作ってシェーダーいじり回すのが好き。 羽衣の形状は完全プログラム生成で、体の周りに置いてある制御点を曲線補間して繋ぐ胴体部と、物理や技等の特殊制御で動く先端部に分かれてます。 #SAKUNA
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米は力だ! 和風稲作アクションRPG『天穂のサクナヒメ』 PC, PS4, Switchで発売中! 公式サイト → marv.jp/special/game/s… youtu.be/o2PQ9HStxTg #SAKUNA
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縁側休憩時に満腹度減らないの知らんかった
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アクトレイザーやったー! サクナの初期の企画段階では最も意識してた作品です。 ガイア幻想紀と天地創造も期待していいんですかね…
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ヒットストップとカメラ揺れを色々試してた