なる(@nal_ew)さんの人気ツイート(古い順)

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犬を抱っこできる上に歩ける!神ゲー! ノリで追加したとかではなくって、初期の企画から既にあったそうな…。 サクナちゃんの動きに合わせて犬の足が揺れるのがくろろさんのこだわりポイントだそうです twitter.com/XSEEDGames/sta…
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『天穂のサクナヒメ』PS4版・Switch版 マスターアップしました! 製造流通等にトラブルがなければ予定通り11/12に発売されると思います。 ずっと作りたかったものが納得いく形でちゃんと完成した…こんなに嬉しいことはない… #SAKUNA
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今回レーティングはあんまり気にしてなかったのでスルーしましたが、全年齢狙う人は頑張ってねっていう共有。 なおCEROからは、そもそもアクションゲームは暴力表現との絡みから全年齢は中々出せないとのコメント
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日本のインディー初期の2010年前半頃はパブリッシャーが現れては消え現れては消えしてて、うちも確か3社と失敗した。 同人・インディーに絡んでくる企業はまず本気で続ける気あるのか?というのが大変に疑わしくて、その点Playismは >もし売れなかろうがやろう を実際続けてきたのでそこは信用できる twitter.com/denfaminicogam…
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ボイスの威力は凄まじくて、よく「キャラクターに命が入った」と言われるんですが、ゲームに組み込んでストーリーを初めて流した時の、「あ、ゲーム完成した…」という感覚、感動ったらもう…。皆もゲームつくろう #SAKUNA twitter.com/marvelous_cs/s…
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「天穂のサクナヒメ」ダウンロード版まとめ。 ・PS4  (通常) store.playstation.com/ja-jp/product/…  (豪華) store.playstation.com/ja-jp/product/… ・Switch ec.nintendo.com/JP/ja/titles/7… ・PC store.steampowered.com/app/1356670/_/ 表示言語は「日英中(繁体)韓」、音声は「日英」に対応しており、全てのバージョンで切替可能です。 #SAKUNA
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サイバーパンクの延期、サクナもDay1パッチでめっちゃ変わるから気持ちはよく分かる…。 家庭用ゲームは世界同時発売の流れが強まってて、するとパッケージ発売の準備期間が長く必要になる。5週間って認識だったけどサクナは3ヶ月前にマスターアップさせることになった
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サクナの横スクロールアクションのカメラでやってること #SAKUNA
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発売まで一週間! #SAKUNA
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サクナちゃん完成品届いたぁ
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お米プロの神明さんと中森さんとの対談、めっちゃ勉強になったし面白かった。 田起こしするサクナちゃんに「15馬力はあるな」「トラクターより速い」といったコメントが飛び交っていた twitter.com/marvelous_cs/s…
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開発側もインタビュー受けました。 技術的には大したことしてないということで、数人規模の開発体制の話とか、ネットで知り合った人に協力してもらったとか、あちこち本職じゃない人が実は担当してるみたいな話になってます twitter.com/ovopack/status…
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「天穂のサクナヒメ」のプレイ動画配信について、制限はありませんので自由にやって頂いて構いません。 (マーベラスさんへ確認済み) #SAKUNA
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明日発売! #SAKUNA
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サクナちゃんが盛り上がっている…嬉しい…。 自分の作ったゲームがこんなに話題になってるの、もう一生ないかもな…
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米は力だ! 和風稲作アクションRPG『天穂のサクナヒメ』 PC, PS4, Switchで発売中! 公式サイト → marv.jp/special/game/s… youtu.be/o2PQ9HStxTg #SAKUNA
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最終予告編動画を公開しました。主題歌を朝倉さやさんに歌って頂いています。 この方に歌って頂けたら最高だなぁって話してて、ダメ元で僕からいきなりメールお送りしたんですが、インディーで作りたい物を作っているというスタンスに大変共感頂いて実現できました。本当に感謝…。 #SAKUNA twitter.com/marvelous_cs/s…
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村山さんの紹介もどこかでしたかった。 稲作シミュ+アクションRPGという、プロットレベルでは古巣の偉い人に鼻で笑われて一蹴された企画を、誰が見ても期待できる絵にして下さった最大功労者。村山さんのアートを中心にサクナは進んでこれたと断言できます。 twitter.com/ovopack/status…
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サクナはゲームが形になるまでがとにかく長かったんで、ゲームシステムもアセットもなくって動くものが見せられないのに、イメージボードを見せて面白そうって言ってもらえる状態だったのには本当に助けられたし、デザインが届く度に、これゲームで動かしたい!ってモチベもめっちゃ上がってた
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サクナの開発で採用してるsouvenirさん(lost-identity.jp/souvenir/)から提供頂いた「ラグナロクエンジン」ですが、にゃっほいさん@nyahhoiya が一人で開発されてます。
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Windows, PS4, Vita, Switch, IOS, Androidに対応しており、各ハードの低レイヤーと、テクスチャやシェーダー互換の提供、それにモデルとモーションの基本機能を担当してます。くろろさんが絶賛する揺れものシステム辺りも見所。 独自エンジンを載せやすく、且つうちの不足分を補う内容だったので採用
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ユーザーさんがあまりにもまじめに稲作をやりすぎるので、開発はただただ驚いている
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前作までのモーション担当だったkirさんが本業が忙しくなって、途中からくろろさんと交代に。 僕とこいちさん以外のスタッフは部分的に参加頂いた形なんですが、くろろさんだけはもしかすると僕らより作業してたのでは…?というくらい常駐してたので、3人目のコアメンバーと呼んで差し支えないです twitter.com/Eagle966/statu…
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どのくらいすごいかはこの画像を見れば分かるであろう…勝手にゲームのクォリティが上がっていくのだ…。途中から入ってもらったのに全く頭が上がりません。 くろろさんがほぼ一人で作ったリボルバー360 [store.steampowered.com/app/313400/REV…] はアイデアもクォリティもずば抜けた名作だから皆も遊んでみてね